こぐまラーメン

b0075828_21391460.jpg

すっかり更新ご無沙汰しました、スモモで御座います_(_^_)_
日本に着いてそうそう花粉と風邪のダブルパンチで体調をくずしております(;´Д`A ```

さてさて、こちらはスモモ家が日本に帰ってくると必ず立ち寄るラーメン屋 "こぐまラーメン" です。
ちょうど 「こ」 の文字が隠れてしまっているだけで、決して 「ぐまラーメン」 ではありません。

b0075828_21432032.jpg
こちらのお店は、豊ピョンが独身時代に住んでいたアパートのすぐ近くにあります。
ツルツルの手打ち麺とあっさりしたしょうゆスープがとっても美味しいです(^∇^)
お店のおじさん、おばさんも優しくてホンワカした人達です。いつも食事の後にはコーヒーをご馳走してくれるんですよ♪
b0075828_2150954.jpg
スモモもいつもは しょうゆラーメン を注文するのですが、今回はご飯物が食べたくて
こちらっ(o ̄∇ ̄)σ レバニラ定食!! を注文。
正直、量が多くて食べきれないんですが、残すのも悪いし・・・・で完食っ(`□´)(`^´)ゴックンッ!
コロンとした大ぶりレバーがとっても美味しい♪
こちらのお店のお水は、全てに「○○の名水」 が使われています。なんだっけ( ̄ω ̄;)エートォ...
[PR]
by ysumomo | 2007-02-28 22:00 | 外食-日本

日本帰国

b0075828_12265035.jpg

突然ですが、昨日、日本に帰ってきました(^∇^)
上の写真は飛行機から撮ったものです。あまりに見事な雪景色。。。感動です(*^▽^*)

今回はビザ更新手続きでの一時帰国ですが、2週間の滞在になります。

飛行機の中で映画3本を2回づつ見ていたら日本に着いていました!
最近、アメリカからの移動を苦痛に感じなくなりつつあります。ちょっとは慣れてきたのかな(・・?

3本の映画すべてとても良かったです。「ア・グッド・イヤー」「守護神」「父親達の星条旗」
「守護神」は「海猿」をパクっちゃった?みたいな感じがありましたが面白かった(^∇^)
「ア・グッド・イヤー」は期待してなかったのですが、すごくお勧め♪
「父親達の星条旗」は日本側から見た「硫黄島からの手紙」も見てみたいと思いました。
・・・ってか、どんな映画かこれじゃ全然伝わりませんね(;´Д`A ```
[PR]
by ysumomo | 2007-02-23 12:44 | いろんなこと

キノコのチーズリゾット

b0075828_1854173.jpg
ものすごぉ~く久しぶりに "リゾット" を作りました(^∇^)
アメリカに来てから初めてかも!!


アメリカに来てもうすぐ丸2年。豊ピョンは3年経ちますが、最近やっと行き始めたアジアンフードのお店に大好きなキノコ類が売っている事に感激!!
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 ウォゥッ!!
なぜっ!! 今まで連れてきてくれなかったのかと豊ピョンを一晩中呪ったものですヽ(`Д´)ノ ガァ~


そして、そんな愛しいキノコ達を見ていたら、無性にリゾットが食べたくなったのでございます(/ヘ ̄、)グスン
決っして、ご飯を炊くのが面倒臭くなったとかではありません。。。



折角ベストな仕上がりだったのに(自己満足)、豊ピョンに「芯が残ってない方が好きだ」とか言われた・・・芯がなかったらオジヤじゃんヽ(`Д´)ノ=3
そんなこんなで、夕飯のメニューにお困りの奥様たちへ少しでもお役に立てれば幸いです('◇')? (意味不明)
[PR]
by ysumomo | 2007-02-20 19:17 | お料理

雪。。。

b0075828_1319588.jpg
今日は土曜日、朝からボォ~~っと過ごしていたら雪が降ってきました(^∇^)
今年のテネシーは随分と寒いのかよく雪が降ります。でも、家の中は暖かいので快適環境の中、ロマンチックな気分だけを味わえます( ´艸`)ウフフフフ・・・・

b0075828_13241579.jpg
・・・とは言っても一日中家の中にいたのでは流石に飽きてきちゃう( ̄ヘ ̄;)ウーン なので休日には珍しくお菓子を作る事にしました。なんだかこっちをバレンタインに渡せば良かったなと思いつつ。初めて挑戦した "ブッセ" 。思った以上に簡単であっという間に出来上がり(^∇^)
b0075828_13291250.jpg
ブッセの間に挟んであるクリームはクリームチーズ味('∇^d) ☆!!
お砂糖を控えめにしてあるので結構アッサリしたお味に仕上がりました。
全部で6個出来ましたが、豊ピョンと二人で一気に完食です(*´▽`*)
一応ハート型のつもりですが、ちょっと微妙ぉ~~?(;^ω^A

現在、夜の10時半ですが、まだ雪は降り続いています。明日は雪ダルマが作れるくらい積もってたらいいのにな♪
でも、そうすると明日も一日中家にいる事になるのだろうか。。。。
それはちょと悲しい気がする・・・かも・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ア~~ン
[PR]
by ysumomo | 2007-02-18 13:40 | お菓子・おやつ

バレンタインデーⅡ

昨日の夜、豊ピョンと一緒に夕飯を食べた後に 「微妙にふわふわかもしれないパンウンドケーキ」 と 「カード」 を渡しました(^∇^)ひそかに嬉しそうにしていたので('∇^d) よかった☆!!

スモモへのプレゼントは何かな~~♪って期待してたけど(去年は花束をくれた)何もなかったっΣ( ̄ロ ̄lll)

そうそう、カードに書いたメッセージに 『贅肉』 という漢字があったんですが、(なんか夢のないコメントだ!) 豊ピョンは 『○肉』 とまったく違う言葉をはっしていました(;゜Д゜)ノ
b0075828_525382.gif
の中の漢字は皆様のご想像にお任せする事にします(笑)
あんまり暴露しちゃうと豊ピョンが泣いちゃうかもしれないからね・・・щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
[PR]
by ysumomo | 2007-02-16 05:03 | イベント

バレンタインデー

b0075828_5461870.jpg
今日はバレンタインデ~~("▽"*) ♪
さっそく豊ピョンへのプレゼントにふわふわのパウンドケーキを焼くことにしましたぁ~~♪♪
・・・ふわふわ。。ふわふわぁ?。。

ふわふわぁ~~??!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

・・・・にならなかったっ( ▽|||)
作ってる途中からメレンゲの泡立てがたりないと感じつつ、えいっ!と焼きに入ってしまったのが敗因でしょう。
でも、見た目に反して以外とふわふわな焼き上がりだったので次回に要期待っ( ̄^ ̄) v

b0075828_5541021.jpg

そして全然送る気がなかったのですが、お友達が一所懸命旦那さんへのカードを選んでいるのを見て、ついついスモモも買ってしまったこちらっ(σ-"-)σ $1.99。安いっ!!
なんてメッセージを書いたかは内緒♪
豊ピョンの反応が楽しみだ( ´艸`)ムププ
[PR]
by ysumomo | 2007-02-15 05:58 | イベント

お泊り会

b0075828_7391071.jpg
先日、豊ピョンが一泊で出張だったので仲良しのお友達とお泊り会をやりました(^∇^)
この日は朝からお買物に行って色々な物を買ってしまったっ( ̄Д ̄;;
夜はお家に帰って簡単なご飯を作って。。。と言いますか、二人とも買い物し過ぎで外食するお金がなかったっていうのが本当の理由だったりして。。。( ̄_ ̄|||) どよ~ん

さて。。。次の日は二人でフェルト人形作りをしました。お友達は初めて作ったんですがとっても上手♪
写真の右側がお友達作、左がスモモ作です。

あ~~~楽しかったっ♪♪
[PR]
by ysumomo | 2007-02-12 07:50 | 手作り雑貨

カントリーミュージック

b0075828_2192193.jpg
さぁここからは大人の時間ですよ Ψ(゚∀゚ )Ψ
昼間の観光地っぽい雰囲気から夜は大人の街へと変わるミュージック ストリート♪夕飯を食べた後はカントリーミュージックの生バンドを見なくちゃね(^_-)-☆
今回は平日ということで豊ピョンが一緒じゃなく、ちょっと案内が不慣れなスモモですが、ここに来るといつも連れて行ってもらうお店へGO~~~(^o^)丿
・・・ってどこだたっけ(?_?)
b0075828_2251279.gif
さて。。。
なんとかいつものお店にたどり着きましたが、まだ少し時間が早かったため演奏準備中でした(;^ω^A
なので 奢ってもらった d( ̄◇ ̄)b イェ~イ♪ コーラを飲みながら演奏が始まるのを待ちます。
演奏は渋~~~ぅい感じの男性4人組です。特にベースのおじさんがカッコイイ~o(^▽^)o
途中、りつちゃんが変な事を言って笑かすのには参りましたが、(Coolな私の雰囲気が台無しだわっ)本当に楽しかったです(^-^)

そして、前日豊ピョンにいつも停めている駐車場からインターステートまでの地図を描いてもらったにも関らず、違う駐車場に案内してしまったスモモは帰り道で迷ってしまい、ちょっと怖そうな雰囲気の通りをドキドキしながら通過する事となりました (´;ェ;`)ウゥ・・・
[PR]
by ysumomo | 2007-02-08 02:38 | 外食-アメリカ

MUSIC Street

b0075828_0244910.jpg
この日は "WAFFLE HOUSE" で朝食をとってから Murfreesboro へショッピングへ行ってきました(^∇^) りつちゃんとあ~の君は "TARGET" がお気に入りで、ここでの買い物をとても楽しみにしていたようです。

b0075828_033338.jpg
ちなみに今朝も雪・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
どうやらりつちゃんは雨女・・・ならぬ雪女だったようです。
・・・と人に責任をなすりつけておりますが、実は出発前に 「テネシーは温かいから厚手のコートはいらないよ~~」なんて情報を流してしまったスモモはちょっと焦りました
∑(; ̄□ ̄A
寒いじゃなですかっヽ(`Д´)ノ !!!

b0075828_039442.jpg
買い物の後はNashvilleのダウンタウンへ移動。
そうそう、一番上の写真はNashvilleの写真です。
Murfreesboroじゃないよ!
少し早目に着いて、ゆっくりお土産を見て歩きました。この辺のお土産屋さんって、日本のちょっと古びた温泉街と似ています(^-^;A
そして夜は・・・・・・・・・・。明日へつづく~~~ヾ(^∇^)
[PR]
by ysumomo | 2007-02-07 00:46 | 外食-アメリカ

Jack Daniel's

b0075828_2113633.jpg
やっぱりテネシーに来たら Jack Daniel's の工場見学はかかせませんね(^∇^)
私は今回で2度目。でも前回は真夏だったので真冬のJack Daniel'sは初めてです♪しかも、滅多に雪の降らないテネシーでは前日からチラホラと雪が降り出し、朝起きたときには真っ白に積もっていましたΣ(^∇^;)

b0075828_2144188.jpg

これはメインゲートを入ってすぐにあるPCです。ここで好きな写真を選んでポストカードを送ることができます!しかも無料ですo(^▽^)o
私もやってみようと思いましたが、メッセージを英語で書かなくてはいけなかったので、止めました(笑)

b0075828_21869.jpg
前回のガイドさんは (スモモが想像するに) Jack Daniel'sガイドのエースでした。案内ビデオにも写っていたし、眼力がものすごくあって、一度目が合ったら自分から目をそらすことを許されませんd(-_☆)!! 豊ピョンが撮ったビデオでも何故かカメラ目線で写っていましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ
おじちゃん、カメラ意識しすぎだよゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

b0075828_2231722.jpg

工場見学の後は、すぐ隣にあるお土産屋さんでお買物をして、Opry Mills へ移動しました。
そして閉店ギリギリまでショッピング(^∇^) 豊ピョンと一緒の時以外でこんなに夜遊びしたのはテネシーに来てから初めてかもしれない('◇')?
[PR]
by ysumomo | 2007-02-06 02:40 | 外食-アメリカ