<   2007年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

GEORGE Dickel No.12

b0075828_053382.jpg

テネシーでウイスキーと言えば
"Jack Daniel's" を思い起こしますが、現地アメリカ人の多くが
"George Dickel" を好んで飲んでいるそうですw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

こちら (σ'∀')σ は豊ピョンの会社の人がプレゼントしてくれました♪

お味は。。。と言いますと良く分かりませんヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
豊ピョンが飲んでいましたが、何て言っていたか忘れました。

Dickel は日本での店頭販売はないはずなので(;¬д¬) アヤシイ、お土産に良いかもしれませんね(^∇^)
*日本でも販売されているそうです(;´▽`A`` hiroさん情報ありがとうございます♪

バーボンとは('◇')?
[PR]
by ysumomo | 2007-01-31 00:41 | お気に入り-アメリカ

編み物

b0075828_12261181.jpg





すっかりハマってしまった
編み物(^∇^)

ずっと作りたかった "くつ" にチャレンジしてみました♪
結構小さいので出来上がるまでちょっと大変でした
(;´▽`A``


途中で何目編んだかわかんなくなっちゃうんですよね(泣)
[PR]
by ysumomo | 2007-01-30 12:31 | 手作り雑貨

Sweet Arama Cafe

b0075828_12101553.jpg
お友達に連れてきてもらった "Sweet Arama Cafe" (^∇^)昔、コカコーラの工場だった場所を改造して造られているんだって。所々に昔の名残があって、ちょっとタイムスリップした気分を味わえます♪

b0075828_12125446.jpgこちらは店内の様子 (σ'∀')σ 結構アッサリした感じ?

左下の写真はお友達が注文した
     "Soup in The Bread"
右下の写真はスモモが注文した
     "Zesty Roast Beef Ciabatta" です。

かなりのボリュームなので完食するのは厳しい!
・・・といいつつ完食したスモモでございます(Ψ▽Ψ*)♪


b0075828_12154737.jpgb0075828_121558100.jpg

b0075828_12373326.jpg

Cafe のある1階には小さなお店や美容院などがあったり、昔のコカコーラグッズが置いてあったりして食事以外でも楽しめます( ´艸`)ムププ
この建物の2階にはオーナーさんが住んでるんだって。
博物館のようなちょっと素敵な建物でした(^∇^)
[PR]
by ysumomo | 2007-01-26 12:45 | 外食-アメリカ

チョコチップワッフル

b0075828_23331291.jpg

相変わらず "WAFFLE HOUSE" がお気に入りの豊ピョンに連れられてブランチに行ってきました(^∇^)
私の大好きだった "SAUSAGE、CHEESE&EGG SANDWICHES" はちょっと飽きてきたので(笑)違うものを・・・・σ( ̄^ ̄)?と思って注文したのが "Chocolate Chip Waffle" ♪♪
これが本当に美味しい( ´艸`) しばらくの間、私の定番メニューになりそうです。
[PR]
by ysumomo | 2007-01-24 23:47 | 外食-アメリカ

テーブルクロス

b0075828_2522766.jpg


先日WAL-MARTで生地が安売りしていました(^∇^)

$1/1yd. ぉお!!(゚ロ゚屮)屮安い♪

写真では分かりにくいのですが、かなりしっかりとした生地です。
私は3yd.購入して、約半分ちょっとをテーブルクロスにしてみました。
ちなみにミシンを持っていないので、ハサミで切っただけです(;^ω^A

残りの生地でランチョンマットかクッションカバーを作りたいと思っていますが、その前にミシンを買わないといけないかしら( ̄ー ̄?).....??
[PR]
by ysumomo | 2007-01-19 03:00 | 手作り雑貨

ウイグル料理

b0075828_1243464.jpg


先週末、ハミトさん家へお邪魔して来ました(^∇^) 
ハミトさんは豊ピョンの同僚で
"新疆ウイグル自治区" 出身の方です。

今回ご馳走になったお料理は、ウイグルの郷土料理です。そういえば何と言う名前なのか聞くのを忘れてしまいました(;´▽`A``

ウイグルはとても寒い場所のようで、油を多く使った料理や辛い料理が多いいようです。

b0075828_139782.jpg
今回は日本でいうところの 「うどん」 をご馳走になりました。
まずはスープ作り(^∇^)
牛肉から出汁をとります。他にトマト、ピーマン、玉ねぎ、マメ、にんにく、などの具が入ります。
味付けには、塩、胡椒、味の素、唐辛子、醤油、黒酢 を使っていました。

b0075828_145095.jpg
次ぎは麺作りです。
小麦粉に塩水を加えてよくこねます。
しばらく寝かせてから、油を手にとり、直径3cm、長さ10cmほどの棒状にします。
それをまな板の上で転がして延ばし、指で押さえて平らにします。
私もお手伝いしましたが、とっても楽しかったです( ´艸`)

b0075828_1492697.jpg最後に麺を手で千切りながらお鍋に入れていきます。
ハミトさんがやるとプロみたいに早くて上手ですが、私がやると千切った麺が手にくっ付いてしまい、上手に鍋に入れることが出来ませんでした。「力加減だよ」って教えてくれたけど難しかったです(T△T)
出来上がったお料理は麺がモチモチしていてとっても美味しかったです。でも、私にはちょっと辛かった(;´▽`A``
写真のフルーツはウイグルで栽培されている "ナシ" だそうです。日本の "幸水" に似ていました(^∇^)
[PR]
by ysumomo | 2007-01-18 01:58 | お料理

からあげ

b0075828_23554939.jpg
先週末、知り合いのお家にご招待してもらったので、手土産(?)に手料理を持って行く事にしました(^∇^)
メニューは 「からあげ」 と 「パスタサラダ」です。
この からあげ は私が家でパーティーを開くときに作る料理なのですが、美味しいと評判なのございます。。。
自分で言っちゃった(;´▽`A``

b0075828_041221.jpg

<材料>
・とりモモ肉 (本当は手場先で作るのが美味しい)
・片栗粉
・にんにく 、醤油、お酢、ハチミツ ・・・・・・・・・(A)
・塩コショウ
・ごま

b0075828_08585.jpg<作り方>
・(A)の調味料をすべて合わせる。
(お酢と醤油は同量位、にんにく(1カケ)はすりおろしておく、ハチミツは適当、お砂糖やみりんをいれて調節してもOK、少し甘めにする)
・片栗粉をまぶした鶏肉を揚げる。
・作ったタレに漬ける。
・塩コショウとごまを振って出来上がり。
(塩コショウは多めの方が美味しい)

よかったらお試し下さいΨ(゚∀゚ )Ψ ビールがすすむお味ですよ♪
だけどスモモはビールが飲めません。。。苦いんだもんっ(TεT)

[PR]
by ysumomo | 2007-01-16 00:23 | お料理

Fast Jack's

b0075828_7474034.jpg
木曜日のESLの後、お友達とランチに行ってきました(^∇^)
前から気になっていたお店っ(σ'∀')σ "Fast Jack's" ステーキとシーフードがご自慢っぽい感じ?(¬з¬)

b0075828_7531874.jpg
店内は昼時でもかなり暗め。。。
レストランというよりも飲み屋っぽい雰囲気かな?
店員さんはとっても感じが良かったです(^∇^)
『この子達、英語が苦手なのね。。あらあら、うふふ』 みたいな、常に母のような微笑を浮かべて対応してくれました(;´▽`A`` 英語ペラペラのエリちゃんも一緒だったんだけど。


b0075828_7581247.jpgちょっとメニューの見方が分からなくて焦ってしまいましたが、なんとか注文したランチはボリューム満点(^∇^)
気付けば全員、サイドメニューにオニオンリングを注文していて、
店員さんが 「みんなオニオンリングが好きなのねっ」 だって(笑)

食事中 「そう言えばここってステーキとシーフードがお勧めなんだよね?」っていうkotoさんの発言にみんな硬直。。。∑(! ̄Д ̄) そうだった!! 
この近辺でシーフード専門店って言ったら "レッドロブスター" くらいしか思い出せないほど貴重なお店だったのに。。。
なんてこったいっw( ̄Д ̄;)wワオッ!!
[PR]
by ysumomo | 2007-01-14 08:16 | 外食-アメリカ

ショック。。。( ▽|||)

b0075828_184111.jpg





アメリカに戻ってショックだった事。。。。

枯れかかってるがなっ!! Σ( ̄ロ ̄lll) 


犯人は誰だっ!!

豊ピョンだっ!!


・・・・・・・・・・・・水くらいあげてくれい(TεT)

これってまだ復活可能な範囲デスカ???
[PR]
by ysumomo | 2007-01-13 01:14 | いろんなこと

ESL

b0075828_4522794.jpg

久しぶり&今年初めてのESLへ行ってきました(^∇^)
行くまでは 『ちょっと面倒臭いなぁ~』 なんて思っていましたが、実際に行ってしまうとやっぱり楽しい♪ 大好きな先生やお友達に会えてよかったです♪

朝、先生に日本からのお土産を渡すと凄く喜んでくれました。
そして先生からもちょっと遅いクリスマスプレゼントをもらいました。

去年はクリスマス会に参加出来なかったので、プレゼントもないと思っていたから嬉しいビックリですщ(´∀`щ)
b0075828_459878.jpgb0075828_458734.jpg








一昨年は(σ'∀')σのプレゼントをもらいました。
とても気に入っています(^∇^) Betty先生のセンスって、いつも私のストライクゾーンど真ん中って感じ( ´艸`)ムププ
大好きなノリちゃんが日本に戻ってしまってガックリだけど、今度は新しいクラスメートに なっちゃん が加わりました。とっても明るくて良い子だった♪そして今日はなっちゃんも誘ってランチへゴォ~~ψ`ー´)ノ
だけど、仲良しのお友達がどんどん日本に戻ってしまって寂しいよぉ。。。(_ _。)・・・シュン
[PR]
by ysumomo | 2007-01-12 05:25 | いろんなこと