<   2006年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

GARA中海岸

b0075828_055157.jpg
インドカレーのお店に行ってきました(^∇^)
こちらは茅ヶ崎にある "GARA中海岸" というお店です。インド人のシェフが作るお料理は日本人の口に合うように改良されているのか、とっても食べやすくて美味しいです♪
以前はプレーンナンやガーリックナンしかなかったように思うのですが、15穀米やナンの種類が増えていました。

b0075828_1203969.jpg
私はカレーライスが好きなので、今回15穀米に挑戦してみましたが、プレーンナンで食べるのが一番美味しいように思います(^∇^)
カレーでは "バターチキンカリー" がお勧めっ('∇^d) ☆!! 辛いのが苦手な人でも美味しく頂けます。
b0075828_1103445.jpg
一人ひとつを頼むとお腹いっぱいになり過ぎてしまうので、数人で行ってシェアするのがよいかもっ(^∇^)
そうしたらデザートも食べれちゃうくらいのお腹の余裕ができますよぉほっほっぉ♪( ̄▽+ ̄*)
カレー以外の前菜やチキン料理も美味しいんですよ。

神奈川県茅ヶ崎市中海岸4-14-18
0467-87-5050

[PR]
by ysumomo | 2006-12-31 01:22 | 外食-日本

b0075828_1012668.jpg

先日、友達とランチに行ってきました(^∇^)
友達は仕事中なのでお昼休みに待ち合わせをして私の車で移動です♪
友達の会社からレストランまでは徒歩圏内。車移動だと1~2分で着きます。

b0075828_1015178.jpgこちらのレストランは町の洋食屋さんといった雰囲気です。
今回注文したのは なんとかランチ。。。名前忘れちゃいました(;´Д`A ```
しかも食べ始めてから写真を撮り忘れていることに気付き、またしても食べかけ写真です。
この間Nちゃんに「いつも写真撮る前に食べちゃうんだからぁ」と注意をされてしまったっ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
b0075828_1024322.jpg確かこのランチ、他にスープがついて800円だか900円だったような。。。安いよね(^∇^)
しかもすごいボリュームで男性でもお腹いっぱいになること間違いなしです♪
こちらのお店のハンバーグはとってもふわふわジューシーで美味しいですよ(*^▽^*)
肉100%のハンバーグよりも私は好きです♪
[PR]
by ysumomo | 2006-12-28 10:33 | 外食-日本

温泉

b0075828_2230481.jpg

アメリカから戻ってきた年末は温泉旅行と決まっているスモモ家。
今年は伊豆に行ってきました(^∇^)

今回泊まったお宿は "河津海苑" という旅館です。
基本的に小ぢんまりとしている方が好みなので、今回も部屋数7部屋という小さな旅館を選びました。

お部屋の雰囲気もご主人の応対も
100点満点('∇^d) ☆!!


・・・だけど・・・スモモ家での総合評価は60点くらいかなぁ?(TωT)

b0075828_22411643.jpg

全体的に明治の雰囲気でまとめられていて、とても落ち着いた感じでした。こちら( ̄。 ̄)σ の写真は2階の通路です。

b0075828_22512139.jpg
こちらは岩風呂タイプの温泉です(^∇^)
雰囲気の異なる温泉が2つあり、19時~22時の間は各部屋で1時間毎の貸切となります。
チェックイン時に希望の時間と温泉をチョイス!
早い者勝ちですよ。

b0075828_22563298.jpg


温泉に移動する時は、こちらのお風呂籠を持っていきます。
タオルや小物、着替えなどを持ち歩くのにとっても便利。
ちょっとした気遣いが嬉しいですね(≧∇≦)

b0075828_22593572.jpgそして、今回スモモ家がとても残念に思ったお食事です。
旅館での食事って、味も雰囲気もいつもより優雅な気分を満喫できるのが楽しみのひとつだと思っているんですが、今回は違った(x_x;)
普通の食堂で食事をしている気分でした・・・・・味もサービスも大衆食堂っぽかった。しかも食事中に厨房でおしゃべりしている声がずっと聞こえていてガッカッリですo(TヘTo) !

b0075828_2382288.jpg朝御飯は美味しかったです(^∇^)
豊ピョンは御ひつのご飯を全部平らげてしまいました。
でも、やっぱり伊豆の先端近くまで来たのにお刺身は美味しくなかった。
食事面が改善されたらもう一度行きたいお宿のひとつなんだけどなぁ~~。
[PR]
by ysumomo | 2006-12-27 23:16 | 観光-日本

クリスマスパーティー☆

b0075828_1632010.jpg
24日、スモモ家ではお友達をよんでクリスマスパーティーを開きました(^∇^)


b0075828_1664291.jpg一応クリスマスパーティーとはなっているけど、メニューは "手巻き寿司" 。チキンもなかったしなんだか和風なクリスマスでした(笑)
折角なのでお馴染みのロールケーキを作ったのですが、いざ作る時になって計りが無かったり、卵の分量を間違えちゃったり、出来上がりはかなり不安でした。でも美味しいと言って食べてくれたので良かったです(≧∇≦)♪

b0075828_16152043.jpgそしてこちらは豊ピョンからのクリスマスプレゼント♪
買ってきてくれるとは思ってなかったので(失礼?)嬉しかったです(^∇^)

この日はみんなともプレゼント交換をしたのですが、私は自分で買ったマグカップを当ててしまいましたヾ(;´▽`A``
でも、ものすごぉ~~く欲しいと思って買ったものなのでラッキー☆(≧∇≦) ☆

「やり直す?」って言ってくれたけど丁重にお断りしちゃいました(Ψ▽Ψ*)イヤン♪ 
そう言えば、プレゼントの写真撮ると忘れちゃった(x_x;)
豊ピョンは 「図書カード」 を貰っていました。実用的でいいね(^∇^)

[PR]
by ysumomo | 2006-12-26 16:25 | ホームパーティー

ツリー☆

b0075828_15332818.jpg

こちらはスモモ家(アメリカ)のツリーです(^∇^)
今年は私が11月から日本に来ているので、ツリーは出さなかったのですが、去年飾った時の写真があったので載せてみました☆

ちょと大人っぽい飾りつけ(自分で言うな?)が気に入っています( ´艸`)ウフフ♪

奮発してライト付きのタイプを買ったのですが、綺麗だし楽チンだし気に入っています。
このツリー本体(ライト付き)で確か$80~$100位だった気がしますσ( ̄^ ̄)?

日本と比べたら安いのかな??
[PR]
by ysumomo | 2006-12-22 15:43 | イベント

ちゃんぽん

b0075828_11373889.jpg
昨日は念願の天丼を食べに行ってきました(^∇^)やっぱり美味しいね♪
・・・という話しはさて置き、こちらはスモモ家から車で7分位??の場所にある定食屋さんです。看板には "ちゃんぽん" って書いてありますが、ちゃんんぽんは一種類しかなくて定食メニューの方が豊富です(笑)
b0075828_1143156.jpg

モモ父は博多出身なので、小さい頃遊びに行くと親戚のおばちゃんがよく ちゃんぽん を作ってくれました。
長崎じゃないけど博多でも普通に家庭料理として ちゃんぽん を食べていたんですよ。

このお店は最初、豊ピョンが美味しいからと連れて来てくれました。
別の機会にスモモの両親を連れて行ったら、二人も気に入ってくれたようです(^∇^)

ちょっと味が濃い目なのと量が多いのとで、後半苦しくなってきますが美味しいです♪
だけど、こちらのお店にはスモモの大好物の かたやきそば がないのが残念っo(TヘTo) クゥ

もう一箇所お気に入りの ちゃんぽん屋さん があるのですが、そこは一人で行くにはちょっと勇気が必要なので、豊ピョンが帰ってきたら一緒に行ってくるれることを期待します(^_^)v
[PR]
by ysumomo | 2006-12-20 11:54 | 外食-日本

TOMPOOYA

b0075828_9235177.jpg
先週、飲み会に行ってきました(^∇^) この日は別のお店を予定していましたが、忘年会シーズンで既に予約がいっぱいだったため、第2候補のこちら "TOMPOOYA" へ。。。

b0075828_9294068.jpg店内照明暗めが好みのスモモとしましては、お店の雰囲気は気に入ったのですが、飲み物や食事が運ばれてくるタイミングがかなり遅かったり、まだお勘定をお願いしていないのにお箸を片付けられてしまったりと気になる部分がチラホラ・・・・・( ̄_ ̄|||)
全席個室風になっている割にはちょっと居心地が悪かったかな??という印象です(TωT)
b0075828_9353276.jpg
だけど食事は値段の割にはボリュームもあったし、とっても美味しかったです(^∇^) 左から「ベトナム風生春巻き」「アボカドとマグロのカルパッチョ?」「若鶏の唐揚げさっぱりソース」「海老のマヨネーズ炒め」です。
他にも注文しましたが、頂いた中ではこの4つがスモモ的お勧め品です♪
b0075828_944387.jpg
そしてデザート♪♪ 左から「霞のレアチーズ」「まろやかマンゴープリン」「ベリーベリーのアジアンパフェ」です!
最後のアジアンパフェはスモモセレクトですが、みんな美味しい美味しいとガツガツ食べてました・・o(TヘTo)
ココナッツ大好きな私としては上に載っていたアイスクリームがお気に入りです♪
レアチーズとマンゴープリンを一緒に食べるのも美味しかったけど、みんなの反応はイマイチ だったような。。。(*'ω'*) アレ?

今回も前回同様、元会社の先輩、同僚、後輩の4人で集まりました。飲み会の後はスモモ家で「お泊り2次会」(^∇^)とっても楽しかった~~~♪
[PR]
by ysumomo | 2006-12-19 09:53 | 外食-日本

風邪

今日、なんだか関節が痛い(-_-;)と思っていたら、微熱がありました。。。
お腹もこわしてたし、もしかして流行の "ノロウィルス" Σ( ̄Д ̄;)と思ったけど、
今は元気なので多分大丈夫♪
みんなも風邪には十分気をつけてくださいね(^_-)-☆

明日、調子が良かったら "バーミヤン" の酢豚か "藍屋" の天丼が食べたいような食べたくないような・・・・( ̄ω ̄;)エートォ そんな気分のスモモでした♪
[PR]
by ysumomo | 2006-12-18 23:41 | いろんなこと

東京ディズニーランド

b0075828_12154960.jpg

朝はちょっと雨模様だった一昨日、
東京ディズニーランドへ行ってきました♪

スモモは電車での移動が好きじゃないので、我侭を言って車で行くことになりました。もちろん言いだしっぺの私が運転手! 前にも何度か車で行った事はありますが、アメリカの簡単道路で鈍った腕にはちょっとヒヤッとした箇所もありました(-"-;A ...

今の時期はクリスマスバージョンということもあり、飾りつけも普段以上に綺麗でした(^∇^)
Nちゃん情報によりますと、今年初めてシンデレラ城にもデコレーションが施されたそうですよ( ´艸`)
b0075828_1229561.jpg入場者が多そうな割に、乗り物の待ち時間も少ないし、ショー開演時間ギリギリに行ってもそれなりの場所から観賞できたりと有意義な一日を過ごすことができました♪
ちょっとした場所がクリスマスっぽくなっているのが可愛いかったです。

今回一緒に行った NちゃんとAちゃんはTDL大好きっ子なので、とにかく色んなことを良く知ってます(笑)なので二人に任せておけばステキングなスケジュールをたててくれるので私は楽チンです(≧∇≦)・・・・・・・「楽チン」ってあんまり使わない・・・( ̄  ̄;)?
そう言えば、写真を撮ってもらったカップル (←これも死語?) に 「バッチリです」って言ったときも笑われたよΣ( ̄Д ̄;)
なんだか今日の日記は 『死語』 のオンパレードだ。。。( ̄_ ̄ i)タラー

b0075828_12265129.jpg
b0075828_12274973.jpg
b0075828_12282090.jpg
近頃写真を撮るときの掛け声は「3」「2」「1」・・・だそうですよ ( ̄ε ̄;)・・・シッテタ?

[PR]
by ysumomo | 2006-12-17 12:53 | 観光-日本

スリッパっ☆

b0075828_10544385.jpg
スモモ家のスリッパです☆ 去年、通販のカタログで見つけて一目惚れ( ´艸`)
左から。。。うさぎ・くま・ひつじ です。うさぎはスモモ用、くまは豊ピョン用。。。だったんだけど、豊ピョンにはちょっとサイズが小さかったようで足がはみ出してしまいました( ̄□ ̄;)!!

b0075828_10571229.jpg
ここここっ!! しっぽがついてるんだよぉ~ ("▽"*) ♪
豊ピョンは、このしっぽが邪魔でスリッパを履くことができません (;´▽`A アハッ

こちらの3匹、今はお客様用として一生懸命働いています(笑)
でも、うさぎは時々私が履いているのでちょっと薄汚れてるかな?(^ー^; )
[PR]
by ysumomo | 2006-12-14 11:09 | お買物-日本