<   2006年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ヤマダボデー

最近運気が低迷気味のスモモ家・・・(x_x;) その原因はどうやら私にあったようですΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
本当は内緒にしたいけど(年齢ばれそうだから)今年は前厄だったようで、友達に言われて今日慌てて厄除けに行ってきました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
今頃厄除けやる人なんてあんまりいないので、とっても空いててあっという間に終わりました♪
・・・っていうか、後1ヶ月ちょっとで本厄じゃん。
その後、ちょっとブラブラしてから家に帰る途中、赤信号で止まっているときに目に入ったのが・・・
b0075828_15373178.jpg
『ヤマダボデー』!!Σ( ̄Д ̄;)

それが何なの?って言われてしまえばそれまでなんだけど(笑)
ボデーってどうよっ・・・( ̄  ̄;)

思わずシャッターを押してしまったスモモでございます。。。。
[PR]
by ysumomo | 2006-11-30 15:47 | いろんなこと

ハイテク回転寿司

b0075828_12422965.jpg
最近の回転寿司ってみんなこんなにすごいのっΣ( ̄ロ ̄lll)??
なんでもいいからお寿司が食べたぁ~いっ!! アメリカのお寿司で幸せ感じちゃってるんだから、回転寿司でも日本だったらご馳走に感じるはずよっ(ー_ー)!!と目に付いた近所の回転寿司屋さんに入ってビックリ。。。。
b0075828_12492758.jpg
「当店の注文システムはご存知ですか?」となんだかものすごく可愛い店員さんに聞かれて、「分かりません」と即答。。。。説明によると ( ̄_ ̄).。o○

① モニターのタッチパネルで注文(左上写真)
②注文の品が流れてくると「もう直ぐ流れてきますよ」とモニターと音でお知らせ(中央写真)
③赤いお皿に注文の品がのってレールを流れてくる(右上写真)

ハイテクだぁ~ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!


b0075828_133425.jpg更に。。。ガコンガコンと時たま聞こえてくる音。。。
何かと思っていると ( ̄_ ̄).。o○
レーンを回る古くなったお寿司が自動的に処分されていく音でしたっΣ( ̄ロ ̄lll)
どうやって判断してるんだろう?? でも、穴に落ちていく姿がなんだか可哀想だった(TmT)
じゃぁあたなが食べればいいじゃない・・・と言われると、ちょっと嫌かもしれない(x_x;)
半額くらいにしてくれればいいのにね?どぉぅ ( ̄ω ̄;)??
[PR]
by ysumomo | 2006-11-23 13:08 | 外食-日本

一人暮らし

b0075828_13461648.jpg先日、最近一人暮らしをはじめたNちゃん家に夕飯をご馳走になりに行ってきました(^∇^)
平日の夜だったので会社帰りに待ち合わせをして、夕飯を作ってもらっちゃった(〃ω〃)
何食べたい?と聞かれたので、大好物の かたやきそば をリクエスト(^∇^)
これにたくさぁ~んお酢をかけて食べるのが美味しいのよね・・・・ってお酢がなかったよ(。´Д⊂) ウワァァァン!!

b0075828_14215398.jpg
こちらのカップはNちゃんお勧めのキャラクター "Lucky Pig"
このカップの他にもお箸やお皿などもありました♪
今、集めている最中なんだってっ(^o^)丿 私は特にこのカップがお気に入り!シンプルだけど可愛らしい(〃ω〃)
引越し祝いを兼ねて、私もこのキャラクター商品をプレゼントすることにしました♪

b0075828_1426129.jpg
この日は久しぶりにお酒も頂いてしまいました("▽"*) ♪ 
飲酒運転の取締りが厳しいので悩んだけど、酔いがさめるまでいていいよって言ってくれたので、遠慮なくゴックンU( ̄ヘ ̄)カンパ~イ! 

Nちゃんは明日会社だっていうのにねぇ。。。。(;´▽`A``

その後は、日本で人気の映画 "DEATH NOTE" の前編を見ながらホットカーペットの上でゴロゴロ♪ 居心地良いぃ~~~(〃д〃)
それにしても DEATH NOTE 。。。なかなか面白かったです。人気あるのも頷ける感じかな(・・?
[PR]
by ysumomo | 2006-11-22 14:35 | いろんなこと

スタバ

b0075828_950526.jpg
いきなりアメリカでのお話し。。。日本へ出発する前日、仲良しのエリちゃんと一緒にランチに行ってきました♪しばらく会えないのはとっても寂しいよぉ~(TωT) 
マクドナルドで待ち合わせしてお昼を食べた後はスタバでおしゃべりタイム♪ 
エリちゃんが2つ頼むと1つ無料券を持ってきてくれたよ(^。^)

b0075828_109946.jpg

ということで、私はいつもは頼まないサイズ!Grandeの
Caffè Latte、エリちゃんはGrandeのStrawberries and Cream Frappuccino(だっけ?)を注文(^。^)
1個無料だからっておっきすぎぃ~( ̄▽ ̄;)!!
思ったとおり飲みごたえ十分でした(笑)

b0075828_10185897.jpgb0075828_1019545.jpg
もも姉になぜかスタバの写真を撮ってきて。と頼まれていたので店内の写真もパッチリ撮って来ました(^。^)
この後、我が家へ移動。しばらくしてからエリちゃんとお別れしました(ノд-。)
またアメリカに戻ったら一緒に遊んでね♪
本当はスタバの近くにある不思議な博物館にも行ってみたんだけど、開館日時がよくわからなかった(・_・?) 
とりあえずこの日は閉まっていたので、また今度行ってみます(^∇^)
[PR]
by ysumomo | 2006-11-21 10:28 | 外食-アメリカ

喫茶店

b0075828_1502612.jpg
最近ブログの更新が日々の出来事に追いつかないスモモで御座います(;´Д`A ```
実はこちらの喫茶店、日本に戻った翌々日に行ってきました♪

b0075828_152755.jpg
豊ピョンは喫茶店のスパゲッティーが大好物(^。^)
Cafeとか言っちゃう様なおしゃれなお店よりも、昭和の雰囲気を残したようなお店の方が好きだったりします♪
結婚する前に二人でよく行っていた喫茶店も、私一人だったら入らなかったかも・・・・というような雰囲気を持つお店のお馴染みさんでした。

b0075828_155965.jpgこの日も小腹が空いたという豊ピョンが15時頃だというのにスパゲッティーを注文していました。この後更に夕飯も食べると言うんだからすごいわねぇ(´Д`|||)
私は可愛らしくケーキを注文っ(/▽*\)~♪
上に載っているのは巨砲・・・ではなくて巨峰でした。

そうそう、写真に写っているレンガは壁紙に印刷されたものです。こんなところが昭和っぽい感じしませんか??
・・・( ̄ω ̄;)...そうか?
[PR]
by ysumomo | 2006-11-20 15:23 | 外食-日本

鎌倉観光

b0075828_21455835.jpg
良い国(1192)作ろう鎌倉幕府っ!・・・と軽く歴史の授業を思い出したところで、行ってきました鎌倉観光(^∇^)

こちらは有名な鎌倉の大仏さま(高徳院)。
青銅製で、台座を含め高さ13.35m、顔の長さ2.35m、目の長さ1m、耳の長さ1.9m、重量約121トンという大きさです。

暦仁元年(1238)に着工され、6年後に完成。最初は木造であったため台風によって崩れてしまい、その後建長4年(1252)から青銅の大仏が鋳造されました。
このとき一緒に建立された大仏殿は、室町時代、大地震による津波で海に流され、以来、ずっと露座のままになっています。
大仏は体内が空洞になっており、20円支払うと大仏内を見学できます(^。^)

b0075828_22125236.jpg
こちらの草履は大仏さまの履物です。
写真下の方にちょこっと写っている黒いものは人の頭です。
大きさか分かってもらえるかな(?_?)
こちらの大仏さま、大仏殿があった頃は全身に金箔が貼られていたそうですが、今では酸性雨の影響もあり、黒ずみや錆が目立っています。
なんだかこういうのって悲しいね(_ _。)・・・シュン

b0075828_22194819.jpg

続きましては 鶴岡八幡宮。
源頼朝の祖先頼義が前九年の役での勝利のお礼に、康平6年(1063)に岩清水八幡宮(京都)を勧請してまつった元八幡がはじまりです。
治承4年(1180)鎌倉に入った源頼朝が現在の場所に移しましたが、建久2年(1191)火災により焼失。
翌年社殿を建て直し、現在の鶴岡八幡宮となりました。

すっかりお腹が空いた私は、ここで屋台のジャガバタとたこ焼きを購入(^∇^)
ジャガバタ屋のお兄さんが特別に大盛にしてくれました♪ ラッキ~(≧∇≦)!




b0075828_2239270.jpg
左端に写っている入母屋造りの建物は 舞殿(下拝殿)です。
舞いの名手でであった静御前の悲しい逸話にちなみ、毎年4月に行われる鎌倉まつりでは、「静の舞」が奉納されています。

それにしても。。。
この写真のアングルってなんだか微妙ぉ~( ̄へ ̄|||) ウーム
[PR]
by ysumomo | 2006-11-18 23:11 | 観光-日本

江ノ島観光

b0075828_1234971.jpg
日曜日、江ノ島観光へ行ってきました(^∇^) この日はお天気も良くて観光日和っ!土曜日の電車移動でちょっとお疲れ気味だったので、今回は車で移動することにしました。でも、軽自動車だから狭くて可哀想だったかな・・・( ̄  ̄;)?

b0075828_12373455.jpg
最初の計画ではこちらの "江ノ電" に乗って、鎌倉へ直行する予定でしたが、折角車なので江ノ島にも寄ろうということになりました。
でもこれが大正解っ(≧∇≦)ъ ! 終わってみれば二人とも江ノ島観光を一番楽しんでくれたみたいでした♪
b0075828_12415195.jpg
途中お土産屋さんを除きながら江ノ島名物(・・?
"エスカー" 乗場まで移動。
ただのエスカレーターなんだけど、これに乗ると頂上までの移動が楽チンです("▽"*) ♪
ということで、 エスカー+コッキング苑+展望台 (大人750円)のセット券を購入して出発ぁ~つ(^o^)丿
b0075828_12534447.jpg展望台から見た海の風景です(^。^) 二人にとって海はとても新鮮だったようで 「とても綺麗な場所に連れてきてくれてありがとう」 と喜んでくれました♪ 私達も久しぶりに海を堪能できて幸せ(^∇^) 久しぶりに訪れた江ノ島は以前よりも整備されて綺麗になっていました。
そうそうっ!ジェラルドは高所恐怖症だったのΣ( ̄Д ̄;) 
だから展望台、ちょっと怖かったってさ・・・
こちらには載せていませんが、島の裏側や頂上に上がる途中途中には色々な神様が祀られていています。
小さな島の中に色々なものがもりだくさんのスモモお勧めスポットです(^o^)丿
[PR]
by ysumomo | 2006-11-16 13:11 | 観光-日本

浅草観光

b0075828_9343517.jpg
先週の土曜日、ジェフとジェラルドと一緒に浅草観光へ行ってきました(^∇^)
だけど生憎の雨。。。。ちょっと残念なお天気です(TωT)

b0075828_9403578.jpg
実はスモモ家も浅草観光は始めてヾ(;´▽`A``
案内するよりも案内してもらいたいって感じ。。。
しかも急遽行き先を浅草に変更したので下調べする時間もなくて本当に困っちゃったΣ( ̄Д ̄;)
とりあえず、行けばなんとかなるかなぁ~といざ出発です!!
b0075828_9435948.jpg
ジェフは奥さんへのお土産に着物(ゆかた)を買いたいと言っていたので、浅草はちょうど良かったかな?500円で古着をゲットできました(^_^)v
ちゃんと帯と草履も買うことが出来て完璧だね♪ 私としてはイマイチ柄がお勧めできなかったんだけど、本人が気に入っていたのでいいよね。
b0075828_9474991.jpg

それにしてもこんなお天気なのに浅草はものすごい人で溢れていました。
人ごみが苦手なスモモはなんだかものすごく疲れたよ。。。(;´Д`A ```

浅草の周りには涎がいくらあっても足りないくらい美味しそうなお店が並んでいましたが、二人は朝飯をいっぱい食べたからちっともお腹が空かないって。
日本食が嫌なのかもしれないね。。。と豊ピョンと共に泣く泣く昼食を我慢することとなりました(TωT)ウルウル
b0075828_955549.jpg
途中立ち寄ったお店で日本風絵柄のTシャツを二人とも購入。サイズは全部LLだったけど、ジェラルドには多分きついかもしれない。。。
しかも色々な絵柄の中から "ニンジャ" を購入。忍者人気侮れなくてよっΣ( ̄Д ̄;)
そして上の写真は唯一私が購入した "芋大福" ('∇^d) ☆!!
大福の中に芋餡が入っています。芋羊羹が大好きな私としては食べてみないとね♪
お味は普通。。。かなσ( ̄^ ̄)? もっと芋芋した味を期待してたのでちょっと残念っ(ノд-。)クスン
[PR]
by ysumomo | 2006-11-15 10:09 | 観光-日本

とんかつ "水龍"

b0075828_11265099.jpg
アメリカ在住のお友達。。。この写真をおかずにご飯たべれそうですか??ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
こちらはスモモが大好きなお店 "とんかつ 水龍" のロースかつ定食です! 左端のお肉に注目!!あまりに美味しそうなので写真を撮る前に一口かじっちゃいました(〃ω〃)

b0075828_1133890.jpgここのとんかつは本当に美味しいっ!今もキーボードをたたきながらランチに行っちゃおうか悩み中・・・( ̄  ̄;)
私は、とんかつと言えば "ロースかつ" ですが、豊ピョンはいつも "チーズ巻き" を注文します。みなさんは何が好きですか(・・?
ここの "なめこおろし" もスモモ家では定番のメニューです。
もちろん"ごはん と きゃべつ" はおかわり自由♪ 手作りドレッシングも数種類あって、お願いすると持ってきてくれます。

b0075828_11403320.jpg今回は豊ピョンの仕事関係で米人二人も一緒です(^。^) 彼らは日本食がまったく合わないようでいつも "OUTBACK""Denny's" に行ってるみたい。
何を食べても「美味しい」って言ってくれるけど、箸の進み具合で本当かどうか分かっちゃうよね。でも、今回は本当に気に入ってくれたみたいで食も進んでいました(^_^)v
スモモ家で "柿" にも挑戦したけど、「美味しい」といいつつ苦手っぽかったよ。そういえばアメリカで 柿 って見たことなかったね(^_^;)
[PR]
by ysumomo | 2006-11-14 11:59 | 外食-日本

携帯

b0075828_10471312.jpg
先日、豊ピョンとデジカメを買いに電気屋さんに行ってきました。最近の携帯はどんなだろう?とフラフラ売り場を徘徊していると、「MOVER から FOMA への機種変更 0円!!」 というお得情報が表示されていました♪豊ピョンはまだMOVERを使っていたので、0円ならいいかっ!と機種変更することにしました(^。^)
途中0円じゃない携帯を手にしているのを発見して、即座にストップ(-_-;)!!

結構悩んで、下の携帯に決定しました。
ボタンを押すとシュッって上の部分がスライドする作りになっているのですが、すっかり時代に乗り遅れてしまった私は、半ば無理やりこじ開けてしまうところでした(^_^;)

やっぱり日本って進んでるよなぁ~~。
携帯買ったら"ドコモダケ" をくれたよ。お尻の部分がクリーナーになってるの♪。。。可愛い(^。^)
b0075828_10492991.jpgb0075828_10511557.jpg
[PR]
by ysumomo | 2006-11-10 11:15 | お買物-日本