<   2006年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

HALLOWEEN

b0075828_5565288.jpg
いよいよ明日は "ハロウィン" です(^∇^)
すっごく楽しみだけど、去年の事を考えるとちょっとドキドキ。。。。。
だって、去年は6人3家族のお化けしか来てくれなかったんですもん(_ _。)・・・シュン

b0075828_5591936.jpg
だけど張り切って今年もお菓子の準備をしましたよ♪
去年はハロウィン用のプラスチックのコップにお菓子を詰めて渡したので、今年も同じにしようかなぁ~と思っていたら こんな可愛いカボチャお化けのケースを発見!
しかもお値段がコップより安かったので(6個入で¢99)ダブルラッキーですd(-_☆) グッ!!

b0075828_633892.jpg
こちらは、豊ピョンの会社用に準備してみました(^∇^)
スモモは家で殆どお菓子を食べないので、ハロウィンの後にお菓子が余るのってとっても困ってしまいます。。。
去年は余ったお菓子を会社に持って行ってって豊ピョンにお願いしたら「余り物を持っていくのは嫌だっ!」って言われたので、今年は当日に持って行ってもらうことにしました(^o^;A

b0075828_685836.jpg
こちらはノリちゃんからもらったハロウィンのお菓子セット♪
私は全然準備してなかったのにありがたやぁ~~(TеT)
私もこういう気使いが出来るようになれると良いんだけどねぇ(´Д`) =3
ということで('◇')? 明日のハロウィン楽しみです♪
そうそうっ!ハロウィン翌日には日本に一時帰国をするスモモでございます。
なんだか大忙しだわ ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
[PR]
by ysumomo | 2006-10-31 06:17 | イベント

キラキラ☆

b0075828_93595.jpg

先日出掛けたモールにクリスマス商品専門店がありました(^∇^)せっかくなので覗いて見ると・・・・・

b0075828_936134.jpg
思ったよりはイマイチ・・・な感じ?(¬з¬)

b0075828_9383368.jpg






だけど (σ'∀')σ の商品はすっごく可愛いかったので皆さんにもご紹介します♪


b0075828_941108.jpg
このメガネをかけてツリーのライトを見ると。。。。
なんと "雪ダルマ" や "天使" などの絵が浮かび上がってくるのですっw( ̄Д ̄;)wワオッ!!
写真は "雪ダルマ" が見えるメガネですが、色々な種類があります。
値段がなかったのでハッキリ分かりませんが、去年見た時は$2~3位だったような σ( ̄^ ̄)?

ちょと分かりにくくてごめんなさい!! 人( ̄ω ̄;) スマヌ こんな感じに見えますよって伝わりますか?
実際はもっとハッキリキレイに見えますよ♪
b0075828_947580.jpg

[PR]
by ysumomo | 2006-10-28 09:56 | お買物-アメリカ

マクドナルド

b0075828_385319.jpg
いきなりマクドナルドの話し('◇')?・・・というよりも日本とちょっと違った常識をご紹介します♪

b0075828_311404.jpg
こちらは日本で言うところと "ドリンクバー" です。
アメリカではソフトドリンクのお代わりは自由っていうのがあたりまえ(^∇^)
きちんとしたレストランでは店員さんがお代わりをついでくれますが、こういったファーストフード店ではセルフサービスが主です。

b0075828_3151712.jpg
色んなジュースを混ぜて飲んだりもできるし、水分補給率が高いスモモにとってはお変わり自由のこのシステムはとってもありがたいです(^∇^)
そして、日本でもたまに見かけますが、この辺りのマクドナルドではほぼ100%の確立でプレイスペースがあり、子供達が遊ぶ事が出来ます。

b0075828_3195850.jpg

先日、豊ピョンと一緒にマックへ行ったとき、チーズバーガー(x2)のセットメニューを頼んでいるのを見て、思い出し笑いをしちゃいました(*≧m≦)=3

フォワンフォワンフォワン.(~△~) 。o○ (回想にはります)


sumiちゃん、エリちゃんとマックで食事をしているとき、ふっとsumiちゃんのトレーを見るとチーズバーガーが2個のっているではありませんかっΣΣ( ̄◇ ̄;)!
「どうしたの!?」と聞くと「なんか知らんけど、2個渡されてしもぉたわぁ」(←怪しい関西弁ですみません)と言うではありませんか(笑)
よくよく事情を聞いて見ると。。。No,2のセットメニューを注文した時、店員さんに "Two" で良いのかと聞かれ、"Two" でいいんだと返事をしたところ、チーズバーガーが2個出てきてしまったとのこと( ̄ェ ̄;) エッ?

No,2のセットメニューの内容はチーズバーガー2個とポテト、ドリンクだったので、b0075828_3583996.jpgちっちゃくて細いsumiちゃんがハンバーガーを2個も注文するのはおかしい・・・・・・(ーー;).。oOと思った店員さんが「チーズバーガーが2個でいいのか?」って意味で確認してくれていたみたいです。
一方sumiちゃんは、「No,2で良いのか?」っていう意味にとっちゃったんですねぇ(笑)
主語がなかったから分からないですよねぇ(*≧m≦)=3
結局1個はお持ち帰りしたんですが、3人で大笑いッ
(*^m^)o==3 ちょと懐かしい出来事でした♪
[PR]
by ysumomo | 2006-10-27 03:44 | 外食-アメリカ

紅葉とゴルフ

b0075828_23205347.jpg
久しぶりにゴルフの話題です(^∇^)
2週間前くらいからすっかり肌寒くなったテネシーですが、それに比例して紅葉もキレイです♪
今回はState Park 内にある "THE BEAR TRACE" というゴルフ場に行ってきました。
b0075828_22423392.jpg
こちらのコースはプロゴルファーが設計したそうですよ。
でも、詳しい事はは分からない。。Σ\( ̄ー ̄;)
周りの景色も最高ぉ~♪湖をバックにティーショットっなんて気分も良い♪♪
なかなか面白いコースですが、難しいっ!!
流石プロだねっ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

b0075828_2249219.jpgb0075828_22493353.jpg

b0075828_22505454.jpg
クラブハウスです。
軽食(スナック、ハンバーガー、サンドイッチ)や飲物を購入することが出来ます。
日本の様にお風呂やサウナ、レストランなどはないけれど、その分お金もかかりません(笑)
しかも2ランド目/1日は$10で回れるところもあります(^∇^)

b0075828_2335654.jpg
ゴルフ場にいた犬です(=^・^=)
そう言えば以前。。。
「全然観光行ってないじゃん( ̄Σ ̄;)ブー」と私が豊ピョンに抗議したところ、「お前はここらの奥様達の中で、一番ゴルフ場に詳しいだろ。凄いじゃないか(^∇^)」って言われた事があったっけ。。。
なんだか納得できない気がする( ̄ェ ̄;) ッ?
[PR]
by ysumomo | 2006-10-25 23:17 | ゴルフ

SUSHIN

b0075828_22521084.jpg

スモモ家がよく行く日本食レストラン "SUSHIN" です。
ここは家から40分くらいの場所にあるので、買い物やゴルフの帰りなどに食事をすることが多いです。
日本食屋といっても、やっぱり経営は韓国人なんですよねぇ~。
お値段もそこそこ、お味もまぁまぁって事で私は気に入ってるんですが、にぎりの大きさがマチマチで大きすぎたり、小さすぎたりするのが気に入らないっ!と豊ピョンは言っています(^-^;A
アメリカでそんな贅沢言っても仕方がないじゃんねぇ(´Д`) =3


b0075828_22585077.jpg店内はこんな感じです(^∇^)
いつものごとくピンボケしてます(泣)
店長はちょこっと日本語が分かるみたいで、食事をしてると必ず声をかけてくます♪店員さんも感じが良いし、お勧めですよ♪
ただし、スモモがよく注文する ちらし寿司 は、ちょっとのってるものが韓国風味。。。
なので最近は にぎり を注文することが多いかな('◇')?


SUSHIN
528 N Thompson Ln Murfreesboro, TN
Phone: (615) 895-7585

[PR]
by ysumomo | 2006-10-20 23:09 | 外食-アメリカ

Family Day

b0075828_6252620.jpg

楽しいイベント第3弾♪♪♪ 
豊ピョンの勤める会社で開催された "Family Day"
ちょっとしたゲームや食事、飲物が全て無料で振舞われます(^∇^)
太っ腹だぁ~~~!!!
b0075828_6273621.jpg

去年は食事をしてからの参加だったので、お腹いっぱいでなにも食べれなかったのですが、今回はちゃんと空腹で参加してきましたよ♪
着いた早々、まずはハンバーガーを頂きました(^∇^)
b0075828_6353723.jpg豊ピョンは ハンバーガーとホットドック と2つも欲張って食べていたので、途中でお腹が苦しくなっちゃったみたい (@ ̄_ ̄) ・・・・・おバカさんだねぇ。
←ここでパンとハンバーグ、ソーセージ、チキンなどをもらって、お野菜などはトッピングコーナーで各自好きなように行います。
他のコーナーではカキ氷(もう寒いんじゃないか?)やfennel cakeなどもありました♪
b0075828_6424657.jpg
こちらはゲームの戦利品 (σ'∀')σ
それにしてもアメリカの人形ってなんでこんなに可愛くないんだろう?(ーー;).。oO
もちろんゲームも無料なので、何回でも景品が当るまで挑戦できますが、スモモ家はいっぱつでもらえました(^∇^)
えぇえぇ自慢ですとも ( ̄_っ ̄) エッヘン
b0075828_6521068.jpg
そして最後にこちら(σ'∀')σ
入口で登録しておくと、お祭りの最後に行われる抽選に参加できます。
今年は "ギフトカード $50" が当りました(^∇^)
抽選の時には既に帰宅していましたが、週明けに会社に行くと机の上に置いてあったそうです('∇^d) ☆!!
どうやら7等だったらしい( ´艸`)ムププ
[PR]
by ysumomo | 2006-10-19 07:01 | イベント

栗拾い。。。?(¬з¬)

b0075828_082019.jpg

休日の楽しいイベント第2弾っ♪♪ それは・・・『栗拾い』。
タラホマ農民さん企画!"秘密の栗拾いツアー" に参加して来ました(^∇^)
この場所は以前もドライブで来た事がありましたが、まさか栗が拾えるとは思ってなくて嬉しいビックリです♪

b0075828_0122159.jpgb0075828_0125649.jpg

だけど今年は、去年よりも寒くなるのが遅かったせいで、栗拾いにはちょっとだけ早過ぎちゃったみたい (TεT)
中身の入ってない抜け殻はいっぱい落ちていたけど、肝心の栗がいまひとつ。。。
アメリカ人は栗を食べないらしいので、「犯人はリスかぁ~」 と言ってる側をリス君がチョロチョロと走り回っていましたΣ(^∇^;)
b0075828_0135249.jpg

まだイガイガの色も緑っぽいので、来週か再来週辺りにに行けば丁度良い感じかな('◇')?
近くに素敵なサンドウィッチ屋さんもあるらしいので、豊ピョンが「いいよ」って言ってくれたら来週辺り、また行ってみたいなぁ~~(*'ー'*)

それにしても、先週辺りから急に寒くなってきて、ついこの間までは半袖でウロウロしていたのが嘘みたいです。

追記:栗が拾えなくて、ツアーコンダクターのタラホマ農民さんはちょっぴり落ち込んでいました(笑)
[PR]
by ysumomo | 2006-10-18 00:31 | おでかけ-アメリカ

ソフトボール大会

b0075828_10491519.jpg

今週は楽しいイベントが盛りだくさんでしたぁ(^∇^)
そのひとつはテネシー日本人会企画 『ソフトボール大会』 。今年も楽しみにしていたイベントのひとつです♪
b0075828_10522345.jpg

去年は上位だったけど、今年は下位っ!! だけど本当は接戦だったですよ(^∇^)
同点順位チームが沢山いて、最終的にはくじ引きで殆ど決まっちゃったようです。。。残念っ( ̄s ̄; チェッ

b0075828_10592025.jpg
午前中に2試合を終え、一勝一敗。
ランチタイムを挟んでちょっと休憩。。。
こちらは豊ピョンが勤める会社で用意してくれたお弁当です (σ'∀')σ
以前紹介した "TANUKI" へ注文してくれたようです♪
ボリューム満点&美味しかったです(^∇^)

b0075828_114483.jpg
今回は大して動いて無いのに疲れて(寝すぎで?)
今朝起きると顔が腫れて変な顔になってました(笑)
おまけに腿となぜかわき腹が筋肉痛です。。。
( ̄ー ̄?).....??
今日、たまたま宅配便が家に届いたのですが、配達のおじさんに3回も「元気かい?」って聞かれちゃったよ
( ̄ェ ̄;) エッ? そこまで変な顔だったっ?!!!
[PR]
by ysumomo | 2006-10-17 11:11 | イベント

初霜

b0075828_805261.jpg

今朝、フ。。と窓の外を見ると、芝生 (雑草ともいう) がうっすらと白く輝いていました。
朝晩冷え込むなぁ~と思っていたら、初霜です(*'ー'*)

冬が近づいて来たんだなぁってちょっと感動しました♪

最近思うのは、アメリカに来たばかりの頃は色んなものに感動したり、ビックリしたりと新鮮な気持ちでいっぱいだったのに、近頃はちょっと新鮮さがなくなってきてしまったような。。。(・x・ ).o0○

b0075828_812318.gifだけど今朝初霜を見た時、初めてアメリカで過ごした冬をちょっぴり思い出してワクワクした気持ちになりました(*'ー'*) こういう気持ちをいつでも持っていられたら良いな。。。
[PR]
by ysumomo | 2006-10-14 08:09 | 自然

可愛いもの?

b0075828_4581916.jpg

前に紹介した "Cracker Barrel" というレストランへ行ってきました(^∇^)

今回はモモ姉に頼まれた買い物があったのでついでに寄ったんですが、頼まれていた品物は売ってませんでした(T◇T)

代わりと言っては何ですが。。。可愛い雑貨がお手ごろ価格だったので、自分の物を買ってきてしまった("▽"*) ♪

特にお気に入りがこちらのお人形(?)
20cmくらいあるのかな?結構大きな松ぼっくりが使われています。
これで$3.99。。。安いっ♪

b0075828_552741.jpg
こちらはシュガーポットとポット。。。。ポットが1人分位の大きさなのでちょっと迷ったんだけど、色合いが気に入って購入♪ ふたつで$9.99でした。

そろそろハロウィングッズの値下がりが始まったみたいで、Cracker Barrelでは、25%offになってましたよ(^∇^)

b0075828_5132476.jpg

最後にこちら(σ'∀')σ
雑貨屋さんでも売っていますが、レストランで 「メープルシロップ下さい」 というと新しい物を丸々1瓶(小瓶) 持って来てくれます♪
ビスケットに付けて食べるためなのですが、余ったら持って帰ってもよいみたい('◇')?
私もお持ち帰りしちゃった("▽"*) ♪

瓶も可愛らしいしので、使い終わったら何かに利用しようかな♪
[PR]
by ysumomo | 2006-10-12 05:26 | お買物-アメリカ