<   2006年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

レース編み

b0075828_0434533.jpg

前々から興味があったレース編み・・・・エリちゃんに教えてもらって作ってみる事にしました(^∇^)
だけど想像以上に難しかったぁっ(>_<)
編み物もほとんどやった事がないくせにちょっと無謀だという声が聞こえてきそうですが、その通りです(TωT)

b0075828_0491869.jpg

でも、形を気にしなければ編んでいくのはとっても楽しいし、こんな編み方があったんだぁ~という嬉しい発見もありました♪
何回か編み直してだんだんまともな形になりつつありますが、完成はまだまだ先になりそうです(笑)
これじゃぁレースに見えないよね。。。(*´ェ`*)
[PR]
by ysumomo | 2006-09-30 00:52 | 手作り雑貨

焼きたてパン

b0075828_322125.jpg

先日、お友達から焼きたてパンをもらいました(^∇^) 
なんだかいかにも「自分で焼きました!!!」みたいな写真の載せ方で図々しい?(笑)
もう何回かご馳走になってるんだけど、やっぱり焼きたては美味しいね♪

b0075828_334314.jpg

アメリカのスーパーで売っている食パンは超薄切りなので、フレンチトーストを作るにしてもイマイチ。。。なので今回は超厚切りにカットしてみました(*'ー'*)
日本の食パン製造機??(本当は何ていうの?)で作ってるんだって♪


b0075828_373063.jpg
こちらは "ぶどうパン" 。
全部セットしておくとスイッチひとつで焼きあがるらしいんだけど、毎日作ってるっていうからマメですよね。
こちらの奥様はお料理もとっても上手なんですよ(*'ー'*)

いつもご馳走さまです♪
[PR]
by ysumomo | 2006-09-28 03:14 | パン

トマトグラタン

先日お友達と行ったCafeでものすごく美味しかった "トマトパイ"。。。
お家でも作ってみようと決めてから大分経ちましたが(笑)やっと夕飯に登場しました(^∇^)
b0075828_4382255.jpg

だけど、パイじゃなくてグラタンにしちゃった(〃∇〃)
しかもお店で食べたのと大分雰囲気が違うぞぉ~(笑) まぁその辺はオリジナルってことで。。。
b0075828_4405097.jpg

① ホワイトソースを薄く引いたグラタン皿に、軽くケチャップで味付けしたひき肉を載せる。
② 湯剥きしたプチトマトを適当に並べる。(本当に適当な並べ方だ・・・・)
③ 余ったホワイトソースを全体にかけ、チーズをたっぷり載せてオーブンで焼く。

b0075828_4511834.jpg
ところで。。。ホワイトソースって皆さんそれぞれに作り方やこだわりがあるかと思いますが、最近の私のお気に入りはこちらっ(σ'∀')σ
"Maggi iTu Sabor Latino! Chicken Flavor Bouillon"
今回のホワイトソースにも使っています。塩気がキツイので他の調味料は入れなくても充分♪
ちなみにスモモ家はバターも無塩を使っています。
このブイヨンを使って作ったこふき芋も美味しくてお勧めですよ(*'ー'*)
[PR]
by ysumomo | 2006-09-27 04:54 | お料理

Charming Tails

また買ってしまった(*'ー'*)
b0075828_851073.jpgb0075828_8511198.jpg
b0075828_8513243.jpgb0075828_8514089.jpg

渋る豊ピョンを説得してお誕生日プレゼントなら。。。ってOKをもらいました♪
でも良く考えたら、自分は何百ドルもするゴルフクラブをたて続けに買ってるくせに。。。しかも何の記念日でもないのに。。。なんだかずるい気がしてきたっっっっ!! ( ̄Σ ̄;)ブー

b0075828_8561833.jpgそれはさて置き。。。こちらっ(σ'∀')σ
(4つ並んだ写真)右下のねずみ君が車に乗せているプレゼントボックス、分かりますか('◇')?
このプレゼントボックスの蓋が パカッ♪ と開いて、中からこんな可愛いアイテムが出てくるんですよ(^∇^)
あまりに小さくて私のカメラでは上手に写せませんが、ねずみやリス達が頭にトナカイの角をくくりつけてソリをひいるのです(きゃぁ~~~♪♪) か・かわいすぎるっщ(´∀`щ)
[PR]
by ysumomo | 2006-09-26 09:06 | お買物-アメリカ

HALLOWEEN

b0075828_6302825.jpg


気が早いもので既に町はハロウィンモードに突入している今日この頃。。。
各家庭の庭先やお店でもハロウィングッズを沢山見る事ができるようになりました♪

まだ日にちがあるからとノンビリ構えていると、気付いたときには商品がなくなっている ∑(-x-;)ナ、ナニッ?! という事も多々あるので気に入った物は早めに購入したほうが無難!
なので私もチョコチョコと買出しを始めました(^∇^)
b0075828_6345742.jpg

(σ'∀')σ は日本のお友達にもお土産として購入。
日本に一時帰国する時には、ハロウィンの時期はとっくに過ぎているので 『どうよ。。 ┐(-。ー;)┌ 』 と思いつつ、大量購入してしまいました(笑)
しかもブログに載せちゃってるし、もらう楽しみ半減ってやつですね・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
b0075828_6403347.jpgb0075828_6404491.jpg
スモモ家はサークル内から外れているせいか、
去年はちょっとしか お化け達が来てくれなくて寂しかったなぁ~。。。
今年はいっぱい来てくれると良いんだけど。。。人( ̄ω ̄;)

[PR]
by ysumomo | 2006-09-25 06:47 | イベント

ビデオカメラ

買っちゃったぁっ!! (*'ー'*)
b0075828_2491235.jpg

先日、モモ姉一家が遊びに来てくれたときに 「買ってきて・・・」 とお願いしておいたビデオカメラです(^∇^)
日本に帰ったら立て替えてもらっている借金返済が待っています( ▽|||)
出来る事ならこのまま借金の事は忘れてくれると良いんだけど、それは無理ってものですよえぇε-(;ーωーA

おねえちゃん。。。このブログを読んでメールをしてこないように、ここはひとつ頼みます(笑)

さてさて、このビデオカメラですが、何が気に入って購入に踏み切ったかというと「カメラレンズのカバーが内蔵型だったから。。。。」他にも気になる商品がありましたが、レンズカバーが気に入らなくて却下!

じゃぁこのカメラがものすごく良いかというと、それもちょっと('◇')?
慣れてないから操作性が悪いように感じるんですよねぇ~。ボタンの位置とかσ( ̄^ ̄)?

デジカメもかなり年季が入っているので買い換えないといけないし。。。
なにかお勧めないかなぁ。。。とさりげなく聞いてみたりしてψ( ̄▽ ̄)ψ
[PR]
by ysumomo | 2006-09-23 03:03 | お買物-日本

Corn pudding

今日は前回食べそこねた "Corn pudding" を食べてきました(^∇^)
今回はこの間と違う部屋へ案内してもらいました。この部屋は私も始めて♪
絵がいっぱい飾ってあって素敵でしたよ(^∇^)
b0075828_1132689.jpg

今日テーブルを担当してくれた方はとっても明るくて楽しい人だったので、なんだかお話が盛りあがってしまった(^∇^)・・・と言っても、英語がイマイチなスモモに変わり、お友達が所々通訳してくれたんですけど(笑)

b0075828_11121184.jpg
左下に写っているのが "Corn pudding" なんですけどピンボケしちゃっててなんだか分かりませんねぇ(TwT。)
右上が "チキン入りキャセロール"、右下が "茹ですぎインゲン" です。
赤いのはなんだかスッパイゼリーみたいなもの。。。
でも、私はちょっと苦手かな('◇')?

b0075828_1119425.jpgCorn puddingのアップを撮ってみました。。。がやっぱりピンボケだった( ̄Д ̄;)
ちなみにお店の写真の奥にひっそり写っている人が店員さんです♪3人の息子さんがいて、一番上のお兄ちゃんは高校アメフトの選手なんだって!
すごくカッコいいのよと写真も見せてくれました(^∇^) お世辞じゃなくて本当にカッコよかった!!!! 息子さんは運転免許証をもっていたので成績も優秀なんだね♪


アメリカでは(テネシーでは?)高校生で免許証を取得するには、学校の成績が優秀じゃないと駄目なんだって。。。だから高校生で運転免許証を持ってるってことは成績優秀&品行方正ってことみたい(^∇^)
きっと自慢の息子さんなんだね♪ とっても素敵な家族って感じで、こっちまでウキウキ楽しい気持ちになれたランチタイムでした(*'ー'*)
[PR]
by ysumomo | 2006-09-22 11:32 | 外食-アメリカ

ヨーグルトアイス

先日ブログ内でちょこっと紹介した "ヨーグルトアイス" 。。。
肝心のヨーグルトの分量が書いてないじゃないかぁ~( ̄Σ ̄;)ブー とのご意見を多数頂き(笑)
わたくし、反省の日々を過ごしておりました\(_"_ )反省
b0075828_1162036.jpg

・・・・と言う事でっ♪ 自分で作ってみる事にしました(^∇^)
でも、やっぱり分量は適当なの。。。。ごめんね。

b0075828_119585.jpg<材料>
・ヨーグルト・・・・・・・・・小さいカップ3個
・生クリーム・・・・・・・・・適当(多分 50cc 強)
・ハチミツ・・・・・・・・・・・気持ち多め
・砂糖・・・・・・・・・・・・・お好みで適当に
・なんかフルーツ(今回は冷凍の Berry mix を使用)

うわぁっ!また今回も怒られそうだぁ (。´Д⊂) ウワァァン!!

b0075828_11141734.jpg
・生クリームを除いた上記材料をミキサーにかけます。
・程よく混ざったら、生クリームを加えて再度軽くミキサーにかけます。
・適当なタッパに移したら冷凍庫へ。。。。

*1時間毎くらいにかき混ぜてあげると、フワフワな仕上がりになります♪面倒ならかき混ぜなくてもいいと思うけど、少なくとも2回くらいはやったほうがいいかもよ ('∇^d) ☆!!

*生クリームの加減でサッパリ度も変化する感じ(・_・?)
よりサッパリをお好みの方は、生クリームは程々が宜しいかと。。。。
[PR]
by ysumomo | 2006-09-20 11:23 | お菓子・おやつ

雑貨屋さん

b0075828_7451484.jpg
この辺って日本のようにチョコチョコってした可愛い雑貨をあまり見かけません。
雑貨好きのスモモとしましては寂しい限りですが、探せば色々あるものです♪
こちらのお店も日本の雑貨屋さんとはちょっと違うけど、結構可愛い手作りの物が置いてあります(^∇^)

b0075828_7482270.jpg
店内は綺麗だしまぁまぁ広いかな('◇')?
でもこの写真はちょうど端っこを写したものなので狭く見えますね(^^ゞ
お値段はぴんきりだけど、スモモ的印象は全体的に高め。。。一つ一つが手作りだからお値段もそれなりに良いのかも。

b0075828_7525093.jpg
去年初めてこのお店を訪れた時、←こんな可愛い置物がありました(^∇^)
もちろん即購入♪ スモモのベットルームに飾っています。
大きさは 「うさぎ」 が全長5cm位、お値段はハッキリ覚えていないけど $5~6 位だったような('◇')?


FOOTHILLS CRAFTS
I-24 Exit110 近辺にあります(^∇^)
[PR]
by ysumomo | 2006-09-19 08:01 | お買物-アメリカ

虫除け ?(¬з¬)

今日は毎週恒例のゴルフ曜日♪いつも色々なゴルフ場でプレイしています。
でも、今日のゴルフ場はものすごい数の虫が顔の周りを飛び回っていましたε=(>ε<)
b0075828_5302640.jpg

後半をプレーしようと思ったら、係りのおじさんが何かをヒラヒラさせながら近くにやってきました。どうやら虫除けのシートを渡してくれようとしたみたい(^∇^) 親切だよね♪

b0075828_5333765.jpg
でも、このシート。。。実は洗濯の際に乾燥機に入れる柔軟シートだったみたい(笑)
襟首に挿めというのでやってみると、ゴワゴワして気持ち悪い。。。(>_<)
でも、折角だからと我慢していたら、どこかへ行っていたおじさんがまた戻ってきて何かを手渡してくれました。
渡してくれたのは"安全ピン" (゚ロ゚屮)屮 とことん親切なおじさんです♪
b0075828_5393572.jpg
ピンでシートを留めれば直接肌に触れないのでゴワゴワしないものね(^_-)-☆
このシートの効果は。。。と言いますと ( ̄ヘ ̄;)ウーンって感じなんだけど気持ちが嬉しい♪
お陰様で豊ピョンも私も自己ベスト更新です('∇^d) ナイス☆!!
[PR]
by ysumomo | 2006-09-18 05:43 | ゴルフ