<   2006年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

お菓子買いまくりっ!

この日は月曜日、二人とも気を使ったのか「今日は近場をウロウロしたら家でゆっくりしたい」と言っています。
確かに当初の予定では、"我家でゆっくりアメリカ生活を体験したい・・・" だったのですが、思いの他時間がなくて慌しい日々になってしまっていました(~_~;A
ということで、この日は近所のスーパーへお土産の買いだしに出掛けました!!


まずは "Cracker Barrel"b0075828_4265176.jpgb0075828_427322.jpg










次ぎは "Southern Family Markets"b0075828_432760.jpgb0075828_4321635.jpg










最後に "WAL☆MART"b0075828_434230.jpgb0075828_4361671.jpg










夕飯は "Davy Crockett's"b0075828_437444.jpgb0075828_4375415.jpg










結局、この日も何だかんだと慌しい1日を送ってしまいました。。。(^^ゞ
二人ともお疲れ様でした・・・・明日1日過ごしたら帰国だね。
思い返すとまた寂しくなっちゃう(T◇T)

[PR]
by ysumomo | 2006-05-31 04:42 | イベント

PRIME OUTLETS LEBANON

またまた日本からのお友達と過ごした日々の出来事を・・・・
この日は日曜日♪二人が行きたいと言っていた "COACH" のアウトレットがある "PRIME OUTLETS" へやってきました(^∇^)
b0075828_414725.jpg
はっきり言っちゃうと、COACH 以外はイマイチ活気がないのですが、我家から一番近いアウトレットです。
生憎とお目当ての品は無く、次の目的地(こっちがメイン) "The Mall at Green Hills" へ向かいました!(写真なし(T_T))

b0075828_4205219.jpg
Green Hillsに着いて直ぐに、軽めの昼食をとる事にしました。アメリカで軽めの食事って意外と難しい。。。(~_~;A
今回は、私がお気に入りのパン屋さん"Panera" があったので、そちらで昼食ととる事にしました♪


b0075828_428254.jpg



今回オーダーしたのは "You Pick Two" といって、ハーフサンドウィッチ、ハーフスープ、ハーフサラダの内、お好みで2つを選択できるというお手ごろメニューです!($5.99)


b0075828_4365651.jpg


二人は飲物にCafe Latteをオーダーしたのかな('◇')?
出てきたカップがビックサイズな事に大はしゃぎ(^∇^)
確かに顔が隠れちゃってますΣ( ̄□ ̄;



b0075828_4415274.jpg

たかがサンドウィッチ。。
でも、やっぱりお腹はいっぱい(>ε<)まぁ、二人とも喜んでくれたので良かったかな♪
さぁっ!! それでは張り切ってお買物しましょうね(^_-)-☆
←今回一番気に入っている写真(^-^)
[PR]
by ysumomo | 2006-05-30 05:01 | お買物-アメリカ

AIR SHOW

今日は、隣町で行われた "AIR SHOW" へ行って来ました(^∇^)
b0075828_11152162.jpg
ショーの予定は12時30分からですが、我家は10時に会場入りして色々な飛行機を見学してきました♪・・・・と言いますか、実はショー直前に大雨&雹が降ってきて、実際に飛行機が飛んでいる姿を見ることが出来ませんでした・・・(T◇T) 

b0075828_11193188.jpg
こちらは$5払うとコックピットに乗ってる姿を写真に撮ってくれるというものです。
私も乗ってみたかったのですが、相棒が嫌がったので諦めました・・・・だって一人じゃ寂しいでしょ(T_T)


b0075828_11232634.jpg



こちらは無料でコックピットに乗せてくれていました。
でも、結構人が並んでいたので写真だけ撮ってきました。
側にいる係りの人(?)が、かっこよかったです♪




b0075828_11254372.jpgb0075828_11261154.jpg
上の写真は輸送機?とコックピットの写真です!中で 「写真を撮ってもいい?」と聞くと、「もちろんっ!コックピットに座って撮っていいよ」と、とっても親切なお言葉を頂きました♪当然、豊ピョンと二人でコックピットに座り、写真を撮ってきました♪

b0075828_1131283.jpgb0075828_11314213.jpg
こちらでも、コックピットに座って写真を撮らせてくれました♪

b0075828_11342483.jpg



メインの航空ショーは見ることが出来ませんでしたが、貴重な体験が出来てとっても楽しかったです(^∇^)アメリカに来て、あんなに雨に濡れたのも初めてでした。
[PR]
by ysumomo | 2006-05-29 11:42 | おでかけ-アメリカ

Tennessee Aquarium

お待たせしました??"Tennessee Aquarium"です♪
b0075828_6255987.jpg


こちらの水族館は、淡水に生きる動物をメインに飼育しており、テネシー川に面した町で一番目立つ建物です!
海の生物、川の生物とで建物が分かれていて、入場料 : $17.95 を支払うと両方の水族館を見学することが出来ます。上に見えるガラス張り部分にも色々な生き物達が飼育されていて、見学をすることができますよ(^∇^)

b0075828_6505170.jpg


構造的には大阪の "海遊館" に似ている気がしたのですが、私だけかなぁ (・・?





b0075828_651473.jpg

こちらの水族館の特徴のひとつに、同じ水槽を違った深さで見学できる。。。というのがありますが、個人的な意見を言わせて頂くならば、川魚はどれも黒くて同じように見えたので、深さが変わっても何が違うのか分らなかったような??(とっても失礼ですよねぇ=3)



b0075828_6511511.jpg


その他の見所としては、世界最大の淡水の水槽や世界各国の河川の生態系が観察できるコーナーなどがあります。日本代表として、四国の四万十川も紹介されていました。




他にも クラゲ、タツノオトシゴ、鳥、蝶、爬虫類、etc…水辺や水中に棲息する350種類9000匹以上にも及ぶ生き物を観察することができます。

今回使用した写真は、建物以外は頂き物なのですが(カメラの電池切れのため)、なぜか亀の写真がいっぱい(笑)ありました(^∇^) 
とってもきれいに撮れていたので使わせて頂きました♪
[PR]
by ysumomo | 2006-05-28 06:56 | 観光-アメリカ

タイ料理

今日は水族館の話題・・・と思ってましたが、その前にお昼ご飯のお話を(^-^;A

"ROCK CITY" 観光を終え、"TENNESSEE AQUARIUM" へ着いたのがちょうどお昼時。
お腹は空いてなかったのですが、とりあえず昼食を・・・ということで入ったお店が
こちら(^0^)σ "THAI SMILE"♪ 名前の通り、タイ料理のお店です。
b0075828_22534517.jpg
なんだか久しぶりにアジアンなお店でご飯を食べたよぉ~♪

b0075828_2354279.jpg


席に座って飲物をオーダー(^∇^) 
私は "THAI ICE TEA" を頼んでみました!
運ばれてきたのを見た時、「やっちゃったぁ?!」って思ったけど、意外と美味しかったですよ!ちょっと香辛料が効いた濃い目の味です。



b0075828_23155868.jpg


次ぎはメイン料理を選びましょう♪ でも・・・・
メニューの意味がイマイチ分らないっ(T_T)
なんか汁につかった麺が食べたいと思っていたのに、出てきた料理は「ごはん?」Σ( ̄□ ̄;
でも、これはこれでとっても美味しかったです♪
・・・ハイ(~_~;A


b0075828_23221757.jpg

こちらは友達がオーダーした
"CHICKEN PINEAPPLE CURRY"
素晴らしく美味しかったです♪
次回は是非これを食べたいっ(>ε<)




b0075828_23361058.jpg
お店の雰囲気もとっても良くて、すごく気に入ったけど・・・お昼なのに18%もチップを含んだ請求をされて、ちょっとムっ(-"-)!!
観光地にある日本料理屋では、たまぁ~にチップを含んだ請求がくる事もあるけど、ここでやられるとは思わなかったよっ(T◇T) 



でも、気分はウキウキ♪ イザっ水族館へレッツゴーォォ~~\(^o^)/

219 Market Street Chattanooga TN37402
423-266-2333

[PR]
by ysumomo | 2006-05-26 23:47 | 外食-アメリカ

ROCK CITY

観光2日目・・・ "ROCK CITY" へ行ってきました!

ここは前から行ってみたかったのですが、友達が来るということで、旦那からお預けをくらっていた場所です。やっと来れたぁ~~(^o^)丿
b0075828_150288.jpg
こちらは、1920年代後半から数年をかけて、ガーネット・カーター夫妻によって作られた10エーカーの庭園です。(完成1932年)
b0075828_2442771.jpgオープン当初は大恐慌の真っ只中で人が集まらず、オープンから5年後、
Chattanoogaに向かう道路わきの農家に「納屋の屋根に宣伝を書かせてくれたら、無料で納屋のペンキを塗りましょう」と提案。
これが当ってROCK CITY はにぎわう事となったようです。
そして現在もところどころでこの広告を見ることが出来ます(^-^)


b0075828_26737.jpg


←こちらは "NEEDLE'S EYE"
上まで伸びた大きな岩の間を通り抜ける道です。
日本の標準体型の人なら、真っ直ぐ向いて歩けるくらいの幅があります。b0075828_211207.jpg






..............
               "SWING-ALONG BRIDGE"

....................かなり揺れます( ̄Д ̄;)
b0075828_22128100.jpg



←滝 (^-^)

b0075828_2252244.jpg






                             "SEVEN STATES FLAG COURT"
             7つの州の州旗が掲げられています。
             (写真がヘタクソでごめんなさい)

b0075828_2262282.jpg


"SEE SEVEN STATES FORM
LOVERS' LEAP"

七つの州が見渡せるという展望台。





b0075828_2324452.jpg


そして、一番楽しみにしていたのがこちらっ!!

"FAT MAN'S SQUEEZE"
カニ歩きでも、気を付けないと洋服が岩に擦れちゃうくらいの狭さっ!
迂回路もなかったようだし、体格が良い人はかなり厳しいぞぉっ=3





b0075828_3273672.jpg
他にも沢山見所がありましたよ♪

出口付近の "ENTRANCE TO FAIRYLAND CAVERNS""MOTHER GOOSE VILLAGE" は、
おっそろしい顔の人形達が暗闇の中で光っていて、
それはそれは不気味な雰囲気をかもし出しておりました・・・
子供は絶対泣くんじゃないか(ーー;)?



私的にはかなりのお勧め観光スポットでした(^∇^)
この後、水族館にも行ったのですが、ここで写真を撮りすぎて電池切れ・・・・Σ( ̄□ ̄;
あまり写真はないけど、明日アップする予定なので良かったら見てね♪

[PR]
by ysumomo | 2006-05-26 11:20 | 観光-アメリカ

帰国・・・

すっかりご無沙汰しちゃいました・・・・スモモです(^^ゞ

今朝、日本から遊びに来てくれていたお友達が帰国しちゃいました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
お家の中が静かになって、とっても寂しいね。
b0075828_265878.jpg
滞在期間6泊7日。この間の出来事は、ゆっくりと紹介していこうと思っています。



さて・・・今朝は3時起きΣ( ̄□ ̄; まだ、日が昇る前に出発です!

b0075828_291928.jpg


二人ともお土産をいっぱい買っていたので、来た時と同じ位スーツケースはいっぱい&重量級です(^_^;) でも手荷物が軽くなった分、ちょっとは楽になったかな?





チェックインも荷物の重量制限も無事にクリアして、4人で一安心♪
名残惜しくてお茶でも・・・・と思ったけど、生憎Cafeは閉まっていました。


b0075828_2172581.jpg

セキュリティーを通過するのを見送って、
しばしのお別れです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
シカゴでの乗換え頑張ってね!

二人とも遠い所を来てくれて、本当にありがとう!とっても楽しい1週間でした♪
[PR]
by ysumomo | 2006-05-25 02:23 | いろんなこと

Cafe

昨日から日本のお友達が遊び来てくれています♪
今日は、天気予報に反してお天気良しっ(^∇^) 9時に二人を起こして軽くお腹を満たした後、この近辺では一番大きいと思われる町 "Murfreesboro" へ行ってきました!

b0075828_13582986.jpg
まずは腹ごしらえにスモモお勧めのCafe。

"B.Mc NEEL'S" へ・・・・(^0^)σ

残念ながら店内の写真はありませんが、大人雰囲気のお店です。

注文の仕方も変わっていて、渡された紙のメインとサイドアイテム一覧より、食べたい物をチェックして、渡すだけ♪選んだサイドアイテムの数により、お値段が変わってきます。
分かり易いし、お腹の具合に合わせて量を調整できるのでいいですよね(^_-)-☆



 
二人もTennesseeにこんな雰囲気のお店があるとは思わなかったと喜んでくれました!


今回オーダーしたのは、こちらとこちらっ!

b0075828_1484749.jpg←ミートローフ
↓ローストビーフサンドウィッチ
b0075828_149665.jpg 




ローストビーフはかなりのボリュームでしたが、お味はまぁまぁってところでしょうか?
ミートローフは、ピザソースのようなものがかかっていて、なかなか美味しかったです♪

この後、近くのショッピングモールやスーパーなどを巡って帰って来ました(^o^)丿

                                  
[PR]
by ysumomo | 2006-05-20 14:28 | 外食-アメリカ

お友達

今日の午後、日本からお友達がやって来ました!!
b0075828_12424816.jpg
ずぅ~っと楽しみにしていたので、会えてとっても嬉しい♪


二人とも飛行機の乗換えがある海外旅行は初めてだったのですが、入国審査もまったく問題なし!乗換え移動も問題なし!と極めて平穏な旅程だったようです(^◇^)


b0075828_1341470.jpg

かなり重い手荷物を持っています・・・更にスーツケースも重量級っ!!Σ( ̄□ ̄;
何かと思いきや、スーツケースの半分がお土産で埋まっていました!本当にありがとね♪




Nashvilleの日本食屋でランチをとり、1時間のドライブの後 我家へ到着!
早速家の中を見て回っていました。ちょっとした事がアメリカっぽくて面白いって♪(^∇^)


少し休憩した後は、噂のWAL☆MARTへ・・・・
ここもかなり面白かったようで、案内役としてはちょっと安心しました(^-^;A
夕飯の買い物を一緒にして、お家に着いたのが4時~5時位。
しばらくすると旦那が帰宅したので、外のデッキで夕飯を頂くことにしました。

b0075828_13413526.jpg

今回は、二人が食べてみたいと言ったこちら(^0^)σ
"KRAFTのSHAKE'N BAKE" を使った鳥料理です。
とは言っても鶏肉に粉をまぶして焼くだけ・・・・。とても料理とは言えませんが、
二人とも気に入ってくれたようです♪ でも、本当に美味しかったですよ(^∇^)手抜き料理をしたい時にはお勧めです♪




b0075828_13331228.jpg
明日の天気予報はサンダーストーム・・・・色々プランを考えているけど、雨が降ったら遠出が出来ないスモモです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。どうか天気になりますように・・・・
[PR]
by ysumomo | 2006-05-19 13:46 | いろんなこと

とりごはん

うちの庭にはこんなものがあります・・・・

b0075828_445393.jpgb0075828_4455272.jpg




←とりのエサ

  りすのエサ→






毎日毎日、色々な種類の鳥達がエサを食べにやってきます!


b0075828_5473949.jpg


特に綺麗なのがこちらの赤い鳥(^-^)
他の鳥達よりも大きいので、ちっちゃな鳥達を追い払ってエサを食べている悪い子ですΣ( ̄□ ̄;
ちなみにリスのエサはウサギが食べに来ているようです。うちの庭には大きな木がないため、リスを見かけることはありませが、ウサギは遊びにやってきます♪




この赤い鳥は、"ショウジョウコウカンチョウ(NorthernCardinal)" のオス!アメリカでは身近な野鳥として親しまれているようです。


b0075828_672363.jpgちなみに、米・大リーグ:セントルイス・カージナルスのマスコットにもなっているそうなんですが、私には何の事だかさっぱり┓(´_`)┏
b0075828_5515136.jpg


メスの写真はこちら(^0^)σ
なんだか色は地味だけど、顔が女の子していて可愛いね♪
[PR]
by ysumomo | 2006-05-18 05:17 | 自然