GLOBAL

b0075828_11223536.jpg


とうとう買ってしまいました、、、"GLOBAL" の包丁5点セット!

ずっと欲しかったのですが、お値段がねぇ~~ということでずっと悩んでいたのです。

写真の包丁(牛刀、小刀、三徳)にシャープナーとヒノキのまな板、、、まな板は入らなかったけど、他のセットで買うよりもこのセットがお得だったから仕方がない。

一番気に入っているのは刃と取っ手の部分に境目がない事!

だけど切れ味も抜群でした("▽") 鶏肉の皮もスパッと切れます。特に玉ねぎのスライスをしたときに実感。
希望通りの薄さに楽々スライス出来て切り口もツヤツヤしていました☆

なんか無性に薄切りしたい気分(笑)
[PR]
by ysumomo | 2010-07-08 11:18 | お気に入り-日本

密芋

今朝の朝ごはんは昨日作った柚子シフォンケーキでした、、、スモモです("▽")
だって豊ピョンはあまり食べてくれないからさ、、、、。でもシバちゃんは自分のご飯以外はなんでも美味しそうに食べてくれます(笑)・・・ってちゃんと自分のご飯を残さず食べてください(:_;)


さてさて、今日のおやつは "密芋焼き"!!! これだっ!!(σ-"-)σ

b0075828_120108.jpg


火を通すと普通のさつまいもの2倍もの糖度になるんですって ( ̄O ̄;) ウォッ!
友達が先日力説していたのを 「へ~」 と聞いていたらおすそ分けしてくれました☆

実はその友達も、おすそ分けしてもらったらしいです。巡り巡ってありがとう("▽")


今回はお芋が大きくて魚焼き機に入らなかったので、200度のオーブンで1時間焼きました。
こっちのやり方の方が簡単で早かった、、、、(;´д`)トホホ

予想以上にトロトロのネトネトのしっとりあまぁ~~~~い焼き芋の出来上がり("▽")
私も思わず箱買いしたくなるくらい美味しかった!!
[PR]
by ysumomo | 2009-12-08 12:09 | お気に入り-日本

b0075828_22303546.jpg

ちょっと見たいものがあったのでちょっとのつもりで入っただけなのに、気がついたら思った以上に長居した上に目的外のものをレジでお会計していました(-_-;)
だって、、、 「ちょっと手を出してください」 と言われ、半強制的にお試し品を塗られ、訳も分からずされるがままになっていたら そりゃぁもう驚くほどにツルツルになったんですもん。


b0075828_22405815.jpg

中身はこんな感じです("▽")
最初はお塩が上に載ったままの状態なので、初めて使用するときはよく混ぜてから使うと良いと思います。写真は混ぜた状態です。顔に使用するとかなりピリピリした感じを受けるかもしれませんが、一応 顔も体も両方に使えるそうですよ("▽")

ちょっと高かったのでどうしようかと思ったけど、3日に一回使うくらいでちょうど良いと言われたので 折角だから小さいサイズで、、、。もう少し使用した時のピリピリ感が緩和されたらスベスベの仕上がりは最高なんですけどね。

LUSH ヴィーナス誕生
[PR]
by ysumomo | 2009-05-01 23:00 | お気に入り-日本

たまご

b0075828_14422467.jpg


100円ショップで見つけました!
ゆで卵を入れて10分ほどお水につけると うさぎ と くま の顔になって出てきます。
以前、伊藤家の食卓で同じような商品が紹介され話題になっていましたね。

ゆで卵好きの豊ピョンのお弁当に入れようかと思っているのですが、お弁当箱があまりに小さいので丸々入れてしまうと蓋がしまるか微妙なところです(-ω-;)ウーン

お弁当箱が小さいとおかずがちょっとしか入らないので品数を作らなくて良いのは楽なのですが、あまりに小さすぎて入れたいと用意しておいたおかずも入りません。

最近、もう一回り大きいお弁当箱に買い替えようかちょっぴり悩み中のスモモなのであります。
[PR]
by ysumomo | 2009-04-17 14:53 | お気に入り-日本

ラブカップル

b0075828_17334392.jpg


タイトルがなんだか色々間違っていますが、、、、マグカップを買いました("▽") 
ペアですペア
ちなみに絵柄はベアです、えへっ!

くまキャラ好きな私のハートを鷲掴みです!
この不景気な世の中、無駄遣いはいけないと自粛していた心は遠く彼方へ、、、。

特に左の女の子(←決め付け)と手をつないでお散歩している姿にズッキューン ❤
まだハッキリとは決めていませんが、高確率で右が豊ピョン用になるかと思われます。
[PR]
by ysumomo | 2009-04-16 17:41 | お気に入り-日本

可愛いもの

b0075828_1561418.jpg

コンビニで見つけた可愛いもの・・・・・・。
本当はいちご牛乳まで買うつもりはなかった、、、というか両方買うつもりはなかったのに、、ウルウルと見つめられ、気づいた時にはお買い上げ。。。チ~ン

b0075828_158038.jpg

あぁ~心が和みます (*´∇`*)
・・・とか言っておきながら飲み終わったらさっさとゴミ箱行きなのに ( ̄д ̄) ネェ


そしてもうひとつの可愛いものはこちらっ!
b0075828_15114255.jpg

豊ピョンのお弁当箱! もちろん私が勝手に購入してきました( ̄^ ̄) エッヘン

帰国後の健康診断で中性脂肪が異常値を示したため、お弁当を持っていくことになりました。
早く健康になって欲しいので、ここは頑張りどころです( ´△`)アァ-
[PR]
by ysumomo | 2009-04-01 15:26 | お気に入り-日本

ゆずみそドレッシング

最近、雨が降ったり曇りだったりとお天気が悪い日が続いています、、、が、我儘豊ピョンのために買換えた乾燥機付き洗濯機のおかげで、スモモ家ではお洗濯ものが楽チンです(^O^)
ちょっと感謝?
b0075828_9134880.jpg

さて、たまたま前を通りかかって、「おっ!」 と興味をひかれたお店で見つけました(^O^)/
"St.Cousair の ゆずみそドレッシング"
柑橘系のものが大大大好きぃ~な私が指をくわえてガン見していたら、ちょっと怖くなったのか?味見をさせてくれました("▽"*) ♪ 一口食べて即購入!
私の頭の中で、こちらのメニューがすぐに思い浮かびました。


b0075828_925568.jpg

お出汁にちょっぴり砂糖を加えて煮た大根にこのドレッシングをかけただけ、、、なんですが(汗)
美味しい!
豊ピョンには市販のドレッシングをかけただけ!ということは内緒にして 「美味しい?」 と聞いてみたところ、「美味しい、健康的な味がする」 と好評でした(笑)

もうお気づきかもしれませんが、私、かなりドレッシング好きなんです。エヘッ(〃∇〃)
[PR]
by ysumomo | 2009-02-27 09:44 | お気に入り-日本

スポンジ

b0075828_049729.jpg

日本で必ず買ってくるものシリーズ!食器用スポンジ(^▽^)
アメリカのスーパーで売っているスポンジはなんだか私は好きじゃありません。だってボロボロとカスが出てくるし可愛くないんだもん(TεT)

そんな私が愛用しているのはこちらのシリーズ ズビズバ (b^ー゚)!! 

前はカバもあったと思ったんだけど、違うメーカーだったのかな('◇')?
このスポンジを使っているとカップに茶渋もつかないし、見た目だけじゃなくて実力もあるんですよ♪
[PR]
by ysumomo | 2008-06-22 01:57 | お気に入り-日本

DS ハマってます

b0075828_22254740.jpg

最近ブログの更新が滞り気味なのは これのせいだったりします ヾ(´▽`;)ゝ

"レイトン教授と不思議な町""レイトン教授と悪魔の箱"


とにかく面白い!

以前お借りしてやった事があったのですがとっても面白くて、今回、豊ピョンの出張にあわせて "悪魔の箱" を注文しておきました (^▽^)

すると驚いた事にモモ姉が "不思議な町" を買っておいてくれていたのです ∑o(*'o'*)o
メールで 「レイトン教授の不思議な町っていうゲームやる?」 と連絡をもらってビックリしました(笑)

日本に一時帰国する度に 家族や友達から本当に沢山のものをもらいます。
私自身が帰国していなくても豊ピョンに預けてくれたり、、、、何か欲しいものはないかと気にかけてくれたり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 いつもありがとう (*´-`*)

もらった和菓子も洋菓子も駄菓子も・・・主に食べ物ばっかり?(笑) 美味しく頂き中です (^▽^)
[PR]
by ysumomo | 2008-06-17 22:53 | お気に入り-日本

お裁縫箱

b0075828_23323194.jpg
私の大切な物、、、小学校の家庭科の授業で使うため、両親が買ってくれたお裁縫箱。
今でも大事に使っています。

ひとつひとつに母が名前を書いてくれています。
小さな箱の中に必要なものが全てそろったとても使いやすい宝箱。
これからも大切な思い出と共に一生大事にしていきます。



今日はちょっぴりセンチメンタルジャーニーなスモモでした (*ノェノ)キャー



b0075828_015615.jpg

糸切りバサミに付けてくれた鈴も、、、


    手作りのバックも、、、


全部あの頃のまま、、、


b0075828_031388.jpg
[PR]
by ysumomo | 2008-05-15 23:46 | お気に入り-日本