日本初デビュー

b0075828_16352110.jpg


大好きなM先輩ご夫婦とゴルフへ行ってきました(^O^)/

豊ピョンは15年ぶり!私は初体験です!
なんだか緊張して当日は朝の3時頃に目が覚めちゃいました(笑)

アメリカでのアバウトなゴルフしか経験していないので服装など先輩にメールして確認しまくりです。つまり行く前から迷惑かけまくりです( ̄Д ̄;;

それにしても日本のゴルフ場は驚き桃の木山椒の木!
モニターで前のカートがどこまで進んでいるかわかるし、残り何ヤードかも表示されるし、最後にクラブを拭いてくれるし・・・・・・・、他にも色々ありますが、何と言ってもカートが勝手に動くんです!!!!
だけどスピードが超遅いんです、、、(; ̄Д ̄)ガァ~。歩いたほうが早いかもです(笑)

私も豊ピョンも打ったらカートに乗る!!というのが癖になっているので、このノロノロカートにすぐに飛び乗ってしまいます。だから歩いたほうが早いですってば!
当然 先輩ご夫婦は基本は歩いて移動。
カートはリモコンで旦那さんが操作してくれていたのですが、スモモ家の乗るんだか乗らないんだか読めない動きに操作もままなりません(笑)

スコアはといいますと、正直スモモ家はボロボロでしたが、超~~~~楽しかったです(*´∇`*)
こんなスモモ家でも良かったらまた誘ってください。

この日は先輩ご夫婦からの至れり尽くせり接待ゴルフでございました。
本当にありがとうございました(-人-) そして沢山沢山お世話になりました!!


今回のゴルフ場 沼津ゴフルクラブ (伊豆コース&駿河コース)
[PR]
by ysumomo | 2009-05-11 16:58 | ゴルフ

どぉ~しても豊ピョンがブログに載せてくれ・・・と、せっせと自ら写真加工までしてくれちゃったので見てあげてください (=_=)=3 マリさんに宜しくと言っておりました(笑)

b0075828_228239.jpg


日曜日は午前中に用事があったので、午後からゴルフへ行ってきました。
前半が終わって豊ピョンったらなんだかとっても良い調子(^▽^)
後半も途中までは良い調子、、、、だったのだけど、プレッシャーに弱い豊ピョンは残り3ホールで崩れ去っていきました(笑) (V)( ̄∇ ̄)(V) ダボ・ダボ・トリ。自己ベストにも届かなかったらしい(笑)
・・・・・あれ?この辺りの詳細は内緒にしておかなくちゃいけなかったんだっけ?

なんだかガックリしている豊ピョンを他所に、ひそかに私は自己ベスト更新です ("▽"*)♪ ニヤリ
[PR]
by ysumomo | 2008-08-19 02:43 | ゴルフ

メンテナンス

♫ あ~~~~ぁ、アライ~グママママママママ、マント~ヒ~ヒヒヒヒヒヒヒヒヒ、ひとこぶラクダダダダダダダダダダ、ダックフゥ~ゥンドドドドドドドドド ! どぉもっ(^o^)丿♪ (尻取りRock'nRoll 横浜銀蝿より)

Nちゃんが撮ってくれているDVDにこの曲を使ったCMが沢山ながれているもので、すっかりスモモ家で流行っています。っていうか毎日二人で歌っています(笑)

b0075828_22324767.jpg

さて、先週の土曜日です。
豊ピョンが突然ゴルフ道具のお手入れを始めました。最近どうも調子がよろしくないようでシャンク気味。
ついでに私の道具も洗ってもらいました(^o^)

b0075828_22452080.jpg

豊ピョンご自慢のパター。
左は知合いの米人から新品を安く手に入れたようです。1年も使わないうちに自分と合わないとの理由で右のパターを購入(ノ_-;)ハア…
左下の靴はちゃんとゴルフ用のシューズです。夏用です(^▽^)
これって日本でも使用可能ですか?



b0075828_22521635.jpg

この日はゴルフ道具のお手入れに加え、玄関周りの掃除もしてくれました(^▽^) ・・・・が、玄関先で ガタガタ、、、ガサガサ、、、ゴトゴト、、、バキンッ!!!

「・・・・・・・・・・・・・・・・」

ガチャ・・・・・
「なんか折れちゃったよ」

「折れちゃったんじゃなくて、折っちゃったんでしょ?」

「違うよ、折れちゃったんだよ」


あ~そうですかい。
リース用のフックが見事に折れていました。llllll(-_-;)llllll

まぁ取りあえず、色々お疲れ様でした、ありがとう。

初優勝
[PR]
by ysumomo | 2008-08-11 23:26 | ゴルフ

6月18日

観光3日目 (≧ω≦)b
b0075828_623214.jpg
この日は豊ピョンが有給をとってくれたので、みんなでゴルフへ行ってきました(^∇^)

b0075828_64112.jpg

二人ともゴルフは初体験っ!! そしていきなりのコースデビュー!! 相変わらず豊ピョンはスパルタです(笑)

アメリカでは(?)ボールの近くまでカートに乗ったまま移動可能です。だけど当然ながらグリーンの近くは乗り入れ禁止ですよd(-_☆) グッ!!
b0075828_6182087.jpg

そしてアメリカのゴルフ場といえば、豪邸の宝庫 w( ̄Д ̄;)w!! ゴルフをしなくてもカートで見て周る価値はあるかもしれません。
上の写真のようなお家がコース脇に沢山建っています。

さて、初心者二人のゴルフの腕前はといいますと。
Nちゃんはなんだかとっても上手(^∇^)
ちゃんとボールが飛んでます!!
そしてMちゃん・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
まぁまぁまぁ~最初だからこんなもんよ!! うんうんヾ(;´▽`A``
でも、カートの運転は凄かったよ!色んな意味で(爆)
b0075828_6332088.jpg
夕飯はお馴染み "Cracker Barrel" へ。
ここでMちゃんは我が家にいる "くま" こと、"Beanie Babies の Old Timer" を2匹も購入。
ちょうどセールだったのか3ドルで売ってました(^∇^)
うちに遊びにくる知人の多くが、このクマを購入して帰って行きます ( ̄▽ ̄) ニヤ
まぁね。可愛いもんね( ̄▽ ̄) ニヤ
ちなみにリンクしている写真よりも実物はもっと可愛いぞ( ̄▽ ̄) ニヤ
[PR]
by ysumomo | 2007-06-29 06:47 | ゴルフ

b0075828_8483484.jpg
改め、買ってもらってシマウマっΣΣ( ̄◇ ̄;)!
スコア100をきったら新しいセットを買ってもらうと約束していた私・・・アメリカ滞在中に目標達成するのはちょっと厳しそぉ~~(。´Д⊂) ウワァァァン!!と泣きついたら、「じゃぁ104以下になったら買ってやる」だって( ̄∇+ ̄)v
102までなら出したことがあるから頑張れば何とかなりそうε=Σ( ̄ )ホッ


b0075828_8531618.jpg・・・と思っていたら、先週いきなりゴルフショップへ連れて行かれてお買い上げ。(Callaway Golf's Woman's Big Bertha Iron)
だけど本当は豊ピョンが欲しいと言っていたウッドを購入することが目的だったらしい(ー'`ー;)ムムッ
私の想像よりもお値段がよろしかったもので、「もう少し考えてからにする」って言ったら、「どうせ買うことになるんだろ。また来るの面倒くさいから買っておけ」と言われ、「じゃぁバックは今使ってるのでいいや」と言えば「みっともないからバックも買いなよ」と言われ、あれよあれよと貧乏人です。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。
お陰で月末の3連休はおとなしくしていることとなりました(笑)
でも、このアイアンとっても使いやすい(*´ー`*) 初めてのプレイで100ジャストのスコアを出したので、一応約束は(事後に)守ったってことで。。。( ̄^ ̄) エッヘン
[PR]
by ysumomo | 2007-05-16 09:03 | ゴルフ

紅葉とゴルフ

b0075828_23205347.jpg
久しぶりにゴルフの話題です(^∇^)
2週間前くらいからすっかり肌寒くなったテネシーですが、それに比例して紅葉もキレイです♪
今回はState Park 内にある "THE BEAR TRACE" というゴルフ場に行ってきました。
b0075828_22423392.jpg
こちらのコースはプロゴルファーが設計したそうですよ。
でも、詳しい事はは分からない。。Σ\( ̄ー ̄;)
周りの景色も最高ぉ~♪湖をバックにティーショットっなんて気分も良い♪♪
なかなか面白いコースですが、難しいっ!!
流石プロだねっ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

b0075828_2249219.jpgb0075828_22493353.jpg

b0075828_22505454.jpg
クラブハウスです。
軽食(スナック、ハンバーガー、サンドイッチ)や飲物を購入することが出来ます。
日本の様にお風呂やサウナ、レストランなどはないけれど、その分お金もかかりません(笑)
しかも2ランド目/1日は$10で回れるところもあります(^∇^)

b0075828_2335654.jpg
ゴルフ場にいた犬です(=^・^=)
そう言えば以前。。。
「全然観光行ってないじゃん( ̄Σ ̄;)ブー」と私が豊ピョンに抗議したところ、「お前はここらの奥様達の中で、一番ゴルフ場に詳しいだろ。凄いじゃないか(^∇^)」って言われた事があったっけ。。。
なんだか納得できない気がする( ̄ェ ̄;) ッ?
[PR]
by ysumomo | 2006-10-25 23:17 | ゴルフ

虫除け ?(¬з¬)

今日は毎週恒例のゴルフ曜日♪いつも色々なゴルフ場でプレイしています。
でも、今日のゴルフ場はものすごい数の虫が顔の周りを飛び回っていましたε=(>ε<)
b0075828_5302640.jpg

後半をプレーしようと思ったら、係りのおじさんが何かをヒラヒラさせながら近くにやってきました。どうやら虫除けのシートを渡してくれようとしたみたい(^∇^) 親切だよね♪

b0075828_5333765.jpg
でも、このシート。。。実は洗濯の際に乾燥機に入れる柔軟シートだったみたい(笑)
襟首に挿めというのでやってみると、ゴワゴワして気持ち悪い。。。(>_<)
でも、折角だからと我慢していたら、どこかへ行っていたおじさんがまた戻ってきて何かを手渡してくれました。
渡してくれたのは"安全ピン" (゚ロ゚屮)屮 とことん親切なおじさんです♪
b0075828_5393572.jpg
ピンでシートを留めれば直接肌に触れないのでゴワゴワしないものね(^_-)-☆
このシートの効果は。。。と言いますと ( ̄ヘ ̄;)ウーンって感じなんだけど気持ちが嬉しい♪
お陰様で豊ピョンも私も自己ベスト更新です('∇^d) ナイス☆!!
[PR]
by ysumomo | 2006-09-18 05:43 | ゴルフ

ゴルフ大会

ちょっと前のお話し。。。
豊ピョンの会社で年に1回行われるゴフル大会がありました(^∇^)

b0075828_3364594.jpg

4人でチームを組んで、それぞれが打った中のベストボールを選び、そのボールを4人で打っていくというルール。。。意味分かるかなぁ('◇')?
チーム分けは A,B,C,D と実力分けされた人達が1チームになるように考慮されています♪

b0075828_3502120.jpg



今年は一緒にチームになった人達がとっても上手だったので
総合 3位っ!! ( ̄一* ̄)b
そして豊ピョンはニアピン賞もとったので、こんな (↓) 可愛らしいトロフィーももらいました♪



b0075828_4134158.jpg



自分が打ったボールがあんまり役にたたなくて「どうしよぉ~~!!(T△T)」って思ってたら、豊ピョンに「誰も D (←私はDクラスだったのです) に期待してないから大丈夫だよ」だって。。。

みんな優しい人達でとっても楽しかった(^∇^)
もし来年も出れたら、もっと頑張ってボール使ってもらえるようになるといいな♪
[PR]
by ysumomo | 2006-09-02 04:22 | ゴルフ

打ちっぱなし練習場


b0075828_6444175.jpg
金曜日、久しぶりにゴルフの練習に行って来ました(*'ー'*)アメリカは、コースに出るのも $30 前後と安いので、初心者のうちからコースデビューがあたりまえ('◇')? な感じ。。。
私も練習場には 3~4 回しか行った事がありません。

b0075828_781186.jpg

こちらの奥にカウンターがあります。ここでは、日本のようにボールの自動販売機などは置いてないので、おじさんにボールを売ってもらいます。大小のカゴがあり、小は $5 くらいだと思います。。。値段がはっきり分りませんが、日本と同じくらいなのかな('◇')? 本当は$3 だそうです♪

b0075828_6511452.jpg
そして、ネットで囲まれていないフィールドに向ってガンガン打っていきます。
夕方、250yard ほど先に鹿の大群がエサを食べに現れました∑(゚m゚=)!!
ボールを打ち込んでもお構いなし(笑) すっかりいつもの事と慣れたもんなんでしょうね。
こんなのどかな中でやる練習も楽しいです(^_-)-☆


そんなこんなで、楽しかった練習も終り家に帰ってみると、ものすごい数の蚊に刺されていました Σ( ̄ロ ̄lll) もう夏の間は絶対に行きたくない・・・・
[PR]
by ysumomo | 2006-07-17 07:00 | ゴルフ

Easter と Golf

今日から3連休!! ”Easter” 直前の金曜日が ”Good Friday” っていってお休みになります。『Easter』 とは、イエス・キリストの復活を祝うお祭りで、アメリカではクリスマス以上に重要な祝日とされているようです。
このEaster、毎年決まった日ではなく、『春分の日以降の満月の日の次の日曜日』 とされているようです。(よく分かんない・・・┓(´_`)┏)
b0075828_1375583.jpg

日本でも幼稚園で卵に色を塗ったりした記憶がありますが、こちらでは "うさぎ・ひよこ・たまご” が登場してきます。
”うさぎ” は、子孫繁栄や生命力のシンボル、”たまご” は、新しい命・復活の象徴とされているようです。じゃぁ、”ひよこ” は?・・・・・┓(´_`)┏


とにもかくにも (えっ!ひよこの意味はっ?!)、3連休ともなればどこか遠くへ遊びに行きたいっ!!
のにっ!!日帰りGolfへ行く事にあいなりました・・・。
毎週やってるのに折角の連休までGolfですかぁ・・・( ̄Д ̄;)
アメリカへ来てから始めたGolfですが、まぁ、なかなか楽しいので良しとしますか。

今日は、初めてのゴルフコースでPLAY!
b0075828_12334899.jpg
日本でPlayした事がないので良く分りませんが、旦那曰く「コース幅が狭くて、すぐOBになるところが、
日本のゴルフ場に似ている」だそうです。

b0075828_12341936.jpg
一緒に回ったメンバーとCart別勝負をして、負けたペアが夕飯のビールをおごるってことになりました。
負けてはなるものかと頑張った甲斐があり、美味しくタダ酒を頂きました・・・・といっても私はアンスィーティーを頼んだんですけどね(^_-)-☆だけどおごり♪

そして今日も日焼け度アップで帰宅致しました・・・既に一皮剥けちゃってるし・・・(T_T)
[PR]
by ysumomo | 2006-04-15 13:16 | ゴルフ