カテゴリ:お買物-日本( 13 )

b0075828_21245151.jpg


今年も KFC から発売された "くまのがっこう" の食器セット。
今までの私だったらあまり興味をもたなかったのに、やっぱりモモちゃんが産まれてからは食いつき場所が変わってきました ^ω^



b0075828_21301322.jpg


それはともかくっ~~!! 
セットタイプがあるなんて~( ̄ω ̄;)!! 今知りました(涙)

パックタイプしかないのかと思っていて、一人ランチだというのに思いっきり "パックA" を頼んでしまいました(:_;)
もちろん食べきれるわけもなく、、、チキンは翌日サンドイッチにして頂きました。

・・・"セットB" が食べたかったよぅ。。。



何の事だか分からない方は是非 KFC のホームページをご覧ください。
・・・って、決して KFC からのまわし者ではありませんよ~。
[PR]
by ysumomo | 2011-12-15 21:39 | お買物-日本

1年ぶりの IKEA

b0075828_1374936.jpg


「連れて行け~~~連れて行け~~~~」 と時々呪文のように唱えていた甲斐があったのか、1年ぶり IKEA でお買い物です。
だけど途中でモモちゃんのご機嫌があやしくなってきたので、1階の雑貨類(私にとってのメインホールだったのに)超特急で見て帰ってくる羽目に、、、、∑(´□`;)

本当は あんな物やこんな物もゆっくり見て、無駄遣いして Σ\( ̄ー ̄;) 色々買いたかったよぅ。
でもね、本当はモモちゃんどうこうよりも豊ピョンに怒られるから思うように買えなかったというのが本音(爆)



b0075828_1383693.jpg


赴任中にかけっ放しだったカーテンが劣化してしまったようで、ちょっと引っ張ったら2階のカーテンも破れてしまいました(;´д`)
以前リビングのカーテンも洗濯したら破れてしまったし、長期で留守にすると本当に色々なものが痛みます。
しかもっ! ちょっとお高い生地で作ってもらったカーテンばかりが破れる!
安い生地で作ってもらった豊ピョンの部屋のカーテンはとっても元気に窓辺で揺れています(笑)


、、、、えぇえぇそうですとも。
リビングと私の部屋のカーテンは良いものを選んだけど、豊ピョンの部屋は安っっいのを選びましたとも ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
ってうか、自分の部屋のカーテンが一番高かったですとも ( ̄^ ̄) エッヘン


・・・なので、私の部屋用に購入したカーテン。超安かった(笑)
長すぎちゃってお直しが必要(涙) 折角買ったのに、未だに破れたカーテンのままです(:_;)
早く直さなくっちゃっ。



b0075828_1315474.jpg


丁度良い大きさと高さの花瓶がなかったので、こちらも購入。
普段は植木の水やりに使うつもりです("▽")

折角だから誰かお花をプレゼントしてください(笑)




b0075828_13171218.jpg


いつもは豊ピョンが嫌がるので入らない IKEA のカフェ。
今回は仕方がなく(笑) こちらでお昼を食べました("▽")

豊ピョンは ミートボール、私は サーモンプディング をオーダー。
サーモンプディングは思ったよりもボリュームもあってなかなか美味しかったです。

他にはモモちゃん用にガーゼの3枚セットとまだ着れないお洋服(お友達から頂いた)を仕舞っておくための箱を購入しました。

早くモモちゃん用のタンスを買わねばっ(;^ω^A

[PR]
by ysumomo | 2010-10-21 13:22 | お買物-日本

ぽっかぽか

今日は思わず 「春が来たっ!」と勘違いしてしまいそうなくらいポカポカ温かい一日でした(*´∇`*)

だからという訳ではなく、以前から約束していたんですけど(笑) ランチへお出かけ。

b0075828_1824025.jpg

こちらはランチ帰りに寄った雑貨屋さん。それぞれの作家さんが作られた作品が置かれているお店なんですって("▽")
ちょっと自分でも作れそうな作品が何点かあったので、じっくり観察してしまいました(笑)

ランチの場所はまた明日。
[PR]
by ysumomo | 2010-02-09 18:25 | お買物-日本

200えんっ!

b0075828_15552795.jpg


今日はお出かけ帰りに100円ショップへ寄ってきました。
そうしたらありましたよ、、掘り出し物が ( ´艸`)ムププ ・・・とほくそ笑んでいるのは私の自己満足ですがね。

"鍋掴み" 左右で200円。

今まで使っていたものがちょっと破れて薄汚れてしまったので、、、って、随分酷い状態ですが、丁度買おうと思っていたのでこんなプリティーくまちゃんが見つかって嬉しさ倍増です。

こちらは茶色ですが緑色バージョンもあって、一度手に取ってみたものの、緑の顔色したクマなんて、、、、。
・・・・妖怪じみているのでやめときました。



b0075828_16193772.gif

b0075828_1617377.jpg


着々と進んでいる出産準備。
このベッドは従妹からもらいました("▽") アメリカから一時帰国していたお友達にお洋服をプレゼントしてもらったり、他のお友達からはお古をもらったり、新生児用のお洋服は十分な枚数が確保できました。
みんなに助けてもらって感謝感謝です、本当にありがとう("▽")


b0075828_16281968.jpg


従妹からもらったのはベッドフレームだけなので、お布団はモモ母からのプレゼント、、、って写真に写ってませんが(;^ω^A
ベッドガードは手作りです。ミシンが家にないので オムツポーチ を作りに実家に行った時に一緒に作ろうと思っていたのですが、ポーチ作りに時間がかかってしましい、結局モモ母が縫ってくれました。
すっごく可愛い仕上がりで大満足!! 買うよりも安いし生地も自分好みのものが選べるし、手作り最高ぉ~(*´∇`*)
[PR]
by ysumomo | 2010-02-05 16:40 | お買物-日本

costco

久しぶりのコストコです("▽") あまり買いすぎないように、、、と思っていたけれどやっぱり欲しいものがたくさんあって悩みまくりです(´Д`) =3 ハゥー

今回はお友達が車を出してくれたのですが、友達の車に付いているナビは超アンティークな代物なので、コストコと入れても出てこないばかりか、住所でも出てきません(笑) ついでに言うと道路も出来ていない頃のソフトなので途中から道が消えました(爆笑)
・・・とは言っても、道に迷うことなく無事に到着! 裏道を通ったおかげか、前回よりも早く到着した気がします("▽")
おんぼろナビのくせに裏道を案内するなんて生意気なっ!(・・・・嘘です、すみません)

さてさて、、、今回はあったらいいなぁ~と思っていた商品、、、ありました(*´∇`*)
こちらの 「ベーキングソーダ」。
b0075828_13184098.jpg

アメリカで使っていたものと同じ。お菓子を作ったりするのにも使用していましたが、お鍋を洗ったりするにも大活躍です。日本のベーキングソーダに比べると汚れ落ちが良いような気がしていてずっと買って帰ってくれば良かったと後悔していた商品の一つなのです("▽")


次はこちら!前回お友達と半分こした「ちゃんぽん」。
b0075828_1326919.jpg

休日のお昼用に買いましたが、チャチャッと手抜き料理をしたい私には結構作るのが面倒なのです。
でも味はとっても良くて再度購入しました("▽") 半分はちゃんぽん好きのモモ父に持っていこう。

他にも色々買いましたがΣ\( ̄ー ̄;) 時期的にあるだろうと思っていたハロウィングッズとクリスマスグッズ!数は少ないですがありました( ´艸`)ムププ
b0075828_133326.jpg

玄関マット! あ~んSibaちゃん、、、猫ちゃんのお顔の上に座っちゃって、、、、臭いってさ!

b0075828_13363627.jpg

ガフガフガフッ!ひ~、、やっと解放されたにゃぁ~(汗)
[PR]
by ysumomo | 2009-09-14 13:40 | お買物-日本

COSTCOデビュー

b0075828_1119143.jpg

アメリカに住んでいたにもかかわらず、一度も行ったことがなかったのです。
大興奮!!楽しいぃ~~(人´∀`)♡ でも買いすぎちゃったみたい。。。。(||゚Д゚)ヒィィィ!

一応言い訳しときますが、カートの中身は全部スモモが買ったものではありません。
ほとんど私が買い込んだ商品だったとしても決して全部じゃぁありません。

・・・・・・でも、豊ピョンには全部でいくらだったかは一生秘密にしておこう、、、と思います。


b0075828_11325874.jpg


それにしても高すぎだよね。全体的にアメリカで買う2倍から3倍くらいの価格設定ですものね。

この日はお友達が COSTCO の商品券をもっていたので会員権がなくても入れたのですが、表示価格の5%を会計時に加算されてしまいました。


日本の商品とアメリカの商品が半々くらいの割合で置いてあった気がします(?_?)


b0075828_1141497.jpg

WAL-MART とはやっぱり雰囲気が全然違いますね。
人がたくさんだったので、結構大変でしたが、なんだかんだと2時間ちょっと?ウロついていました(笑)
また行きたいね!


<スモモのお勧め>  
  プルコギが超美味しかったです("▽") 1.3kgくらい入って1700円でした!
  あと、「さくら鶏」 だったかな?大きめのモモ肉が8枚入って900円くらいでした!
  
[PR]
by ysumomo | 2009-03-23 11:44 | お買物-日本

駄菓子

b0075828_12293811.jpg

本当はこれじゃなくてもっと白いタイプの酢イカが好きなんですが、、、売っていなかったです(T△T)
それにしてもどうしてこんな大人買いをしているかというと・・・・。

じゃじゃんっ♪

b0075828_12341475.jpg

ここへ連れて来てもらったから("▽"*)
玩具の卸問屋 "福田屋さん"
この日は雨だったので写真がすごく青色してますが気にしないでください(笑)
ちょっと場所が分かりにくいので一人で行くときはナビが必須な感じ。ちなみに土日祝日はお休みです。

b0075828_12494939.jpg

中は駄菓子がいっぱい!! 全商品、定価の2割引きで購入できますよ(^.^)

家に帰ってきた豊ピョンったら、この酢イカを見て一言。
「えっ!これで30円???」って、、、そんなわけあるかいヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
一本30円でございますから。 30本入って720円でした。

懐かしい商品がいっぱい(人´∀`)♡ 昔通っていた小学校の近くに 「した店」と呼んでいた駄菓子屋さんがあったのを思い出します。した店って呼び方は一般ではないのかな?
[PR]
by ysumomo | 2009-02-26 13:05 | お買物-日本

ららら、ららぽーと ♪

昨日はお友達と一緒に 初っ!ららぽーと 体験をしてきました(^O^)

ここはアメリカ在住時に仲よくしてもらったお友達の家の近くなのです。
先日会った時に 「今度連れてってね」 とお願いしていたのですが、一足先に下見に行ってきました!ごめんよ(;^_^A アセアセ・・・ 車で簡単に行けると分かったので、豊ピョンの車が届いたらいつでも行けそうよ。なので今度一緒にお買いものしてね☆

それにしても広すぎて現在地確認不可能です。ここはどこ?
ぐるぐるぐるぐる、、、、。ここってさっき通ったっけ? 取りあえずいっぱい歩いて疲れちゃったのでお茶にしましょう (;´Д`A ```
・・・・ところで、 「あとでここでお茶しようか」 と話していたお店はいったいどこへ?


b0075828_20411543.jpg

うひひひ、、、着いたよ。食べたよ。美味しかったよ ("▽"*) ♪

今回お茶した場所は "La Maison"
悩んで悩んで決めたタルトは "White Chocolate Cheese Tart"
これじゃなくても良いけれど、ホールで買ってガツガツ食べたい感じ。


b0075828_2053521.jpg


夕飯はフードコートへ。
注文の方法から何から何までNちゃんにはお世話を掛けました。ありがとうです。


b0075828_20565120.jpg




選んだメニューは "梅蘭焼きそばと杏仁豆腐のセット"

おそばの中にあんかけが入っていました。
どうやら超有名な焼きそばらしいのですが、私的には別に中にアンが入っていなくていいかなと、、、、。こんなこと言ったら怒られる?( ̄Д ̄;;

普通においしかったです(^.^)


b0075828_2122412.jpg



そうそう、、。もちろんお酢はたっぷりかけていただきました。
これでも遠慮してるんですよ(;´▽`A

ちょうどセール中で70%OFFになっているお洋服もいっぱい!
満足満足の一日でした。
[PR]
by ysumomo | 2009-01-22 21:12 | お買物-日本

洗濯機

どこの誰とは申しませんが、 「おれ、乾燥機で乾かした服じゃないと嫌だ!」 と言って、コインランドリーへ洗濯物を持ち込んでしまうので、まだまだ使えた洗濯機を買い換えました ε-( ̄ヘ ̄)┌

b0075828_1014684.jpg


お店で見た時のイメージよりもオッキィ~!Σ(`д`ノ)ノ
しかも乾燥するのに3時間~4時間もかかるなんて、、、聞いてないよ~(;д;) ヒック
アメリカのパワフルな乾燥機が恋しい今日この頃です。


乾燥機と言えば忘れられないエピソードがありまして、、、、。
どこの誰とは申しませんが、日本への一時帰国中。
翌々日にはアメリカへ出発ということで、出発前の大掃除で忙しい中、洗濯が終わって畳んでおいた洋服を!・・・洋服を! また洗濯し直して、コインランドリーの乾燥機で乾かしなおした人がおりました(激怒!!) まぁ、どこの誰かは申しませんがね! 

しかも乾燥が終わった洗濯物はまた私が畳む羽目になりました(-゛-メ) ヒクヒク

もうスモモちゃん、暴れちゃったよ。
[PR]
by ysumomo | 2009-01-16 10:19 | お買物-日本

スリッパっ☆

b0075828_10544385.jpg
スモモ家のスリッパです☆ 去年、通販のカタログで見つけて一目惚れ( ´艸`)
左から。。。うさぎ・くま・ひつじ です。うさぎはスモモ用、くまは豊ピョン用。。。だったんだけど、豊ピョンにはちょっとサイズが小さかったようで足がはみ出してしまいました( ̄□ ̄;)!!

b0075828_10571229.jpg
ここここっ!! しっぽがついてるんだよぉ~ ("▽"*) ♪
豊ピョンは、このしっぽが邪魔でスリッパを履くことができません (;´▽`A アハッ

こちらの3匹、今はお客様用として一生懸命働いています(笑)
でも、うさぎは時々私が履いているのでちょっと薄汚れてるかな?(^ー^; )
[PR]
by ysumomo | 2006-12-14 11:09 | お買物-日本