カテゴリ:観光-日本( 16 )

伊香保温泉 ②

初浴衣("▽")
こんなに小さい子用の(旅館での)浴衣ってあるんですね。
仲居さんにモモちゃんの浴衣もお持ちしましょうかって聞かれて、思わず「へっ?」って間抜けな返事をしてしまいました。

下に転がっているヒツジはモモちゃんのお布団。
これを広げると、枕と掛け布団に早変わりするのです。

夕飯。
相変わらず落ち着きがなくて、本当に困ったチャンです(:_;)
そしてあまり食べない。

翌日は朝から雨、、、っていうか、夜から雨が降り始めていました。
予定では "グリーン牧場" へ行くつもりでしたが、雨が降っているので止めるつもりが、なぜか牧場に到着~。・・・あれ?

予定ではモモちゃんに子牛のミルクあげ体験をさせてあげたかったのですが、予定は未定をまっしぐら。
シープドッグショーを見てきました。
あっこれは予定通りです。

グリーン牧場に4回くら行ったことがあるとい方と温泉で話したのですが、シープドッグショーはすごいお勧めって言っていました。
本当、私も超お勧め!
羊飼いの方が超面白い!わんこ達が超可愛い!
「わんわんわん」って吠えながらヒツジ達を誘導するワンちゃんと、視線だけで誘導するワンちゃんがいて、上の写真は視線だけで誘導するワンちゃんです。
なかなか手ごわいヒツジ達だったようで、最後には羊飼いが大胆に手伝っていて笑えました。

この子達は吠えながら誘導するワンちゃん。
とってもお利口です。
シバちゃんもこれくらい言うこと聞いてくれたらいいのに(笑)
ショーの後に自由に牧羊犬やヒツジ達と触れ合える時間がありました。

この後は子羊メェーメェーに餌をあげたり、モモちゃんと一緒に馬に乗ったり、ソフトクリームを食べたり、、、充実した一日が過ごせました("▽")

本当はもっと色々写真を撮りたかったのですが、今回1台しかカメラを持っていかなかったので、モモちゃんに奪われ、なかなか写真が撮れませんでした(:_;)
by ysumomo | 2012-05-20 21:58 | 観光-日本

伊香保温泉 ①

モモちゃんを授かる前に出かけた "伊香保温泉" 。
すっかり遅くなってしまいましたがお礼参りに行ってきました("▽")

前回はここまで来なかったのですが、原泉の最初の出口???
すみません、、、なんて言うですかね?
温度は温かったです。
鉄分が非常に多いので指の先に付いた温泉をちょっと舐めるくらいにしておかないとお腹を壊してしまうそうですよ。

そうそう、朝は車の中でおにぎりを食べながら出発。
お昼は豊ピョンが出張の時にいつも寄るという "ステーキハウス慶" さん で食べました。
お手頃価格でお腹いっぱい!こちらにライス(おかわり自由)、飲み物(コーヒーならおかわり自由)が付いて1250円だったと思います("▽")

私はお肉はいつもレアで焼いてもらうのですが、やわらかくて美味しかったです。

伊香保ってあまり華やかな温泉地ではないけれど、のんびり ゆっくり過ごすのにはお勧めな温泉地です。
店先のおばちゃんとかも気さくに話しかけてくれるし、こういう雰囲気大好きです("▽")

石段を降りている途中、ソフトクリームが売っていたのですが、モモちゃんがそこからずぅ~~と「アイス、アイス」と言い続けたので(苦笑)やっと見つけたかき氷を食べながら休憩。
このお店はホンジャマカの石ちゃんが取材に訪れたお店でした。
店先で玉こんにゃくを売っていたので食べたのですが、味がしっかり浸みて超美味し~("▽")

店内でちょっと怪しい売り傘を発見しちゃいましたが、これもなんだか愛嬌があって良いですね(笑)

・・・つづく
by ysumomo | 2012-05-17 21:24 | 観光-日本

伊東旅行 ③

何か来るよ、、、。

イルカのお船に乗ってきました("▽")

伊東にある "道の駅"
美味しそうな食べ物やお土産が沢山あったけど、、、相変わらず豊ピョンは目的地以外は素通り(:_;)
寄り道好きの私としては非常ぉ~~~に物足りません~~(:_;)

海の中を泳ぐお魚が見れると書いてあったので楽しみにしていたのですが、、、、。
船のスピードが上がり始めると水しぶきで何も見えなくなるらしく、上に戻るように言われました(笑)
しかもスモモ家が座った席の反対側はかなりお魚が泳いでいたのに、
・・・こちら側はチョロチョロしか泳いでなかったときたもんだ ( ̄д ̄) エー

でも色々な島を見たり景色をみたり、とっても楽しい船の時間でした("▽")
・・・モモちゃんはずっと寝てたけど(汗)

さてさて次は船の上から見えた "大室山" へ行きました。
お椀をふせたような形が特徴だそうです。
遠くから見ると周りの山の色よりも緑が薄い黄緑でとっても綺麗です。

モモちゃんの満面の笑顔の横で嘘臭い笑顔を見せている豊ピョン。
実は高所恐怖症です。

リフトで登る途中、じっとしていないモモちゃんに大人げなく叱って泣かせていました ヾ(--;)ぉぃ

頂上についてからはお椀の周りを一周してきました。
これがえらい疲れました。

一歩踏み間違えたら転げ落ちそうな細い道をチョロチョロ歩き出すモモちゃんを追いかけヘトヘトです。

こちらのお地蔵様は今から約300年前、地頭朝倉清兵衛さんの娘さんが9歳で身ごもり、その安産を大室山浅間神社に祈願したところ無事安産したのでお礼に安置したものだそうで、1つのお地蔵様を3つに分けて担いで山を登ったそうです。

下りのリフト。
ドキドキ豊ピョンのことは置いておいて、、、。

眼下に見えます芝生の広場、、、。
超有名なっd(-_☆) って、私は知りませんでしたが、 "川奈カントリークラブ" だそうです。

うぅ、、、ゴルフやりたいよぅ (:_;)

お昼はうどん ("▽")

大室山の目の前には "シャボテン公園" がありましたが(お友達にお勧めされてた)大室山ですっかり疲れてしまったスモモ家は渋滞を避けるべく帰路についたのでありました。

おわり。
by ysumomo | 2011-10-04 20:10 | 観光-日本

伊東旅行 ②

商店街を散策した後は旅館の目の前にあった公園で一休み?
こちらも台風の影響で木が倒れ、奥の方は立ち入り禁止でした (;^ω^A

ちょっと歩いてウサギのゆらゆらに乗って、、、、。雨がポツポツ降ってきたので旅館へ戻りました。

今日のお宿はこちら("▽")
実家へ遊びに行った時にあった旅館本からお料理の美味しそうなところを選びました。
いつもお部屋やお風呂を重視してお料理でガッカリすることが多いので、今回はとにかくお料理と部屋食であること重視で選択!

お宿は古くて華やかさはなかったのですが、仲居さんもフロントの方もお土産屋のおばちゃんも本当に良い方ばかりで気持ちよく過ごせました。

ちなみにここでも台風の影響で露天風呂に入れませんでした(:_;)
代わりに夕飯時に飲み物をサービスしてもらいました。

モモちゃんはお菓子や子供用のお扇子などプレゼントしてもらい大喜び("▽")

肝心のお料理は、、、、思っていたよりも普通でしたが(笑)
モモちゃんが産まれてから初めてのお泊まり旅行。とっても楽しかったです。
・・・・そして部屋食にして良かった(笑)

モモちゃんの初めての温泉は、最初は緊張して固まっていましたがまぁまぁ楽しそうでした。

さて、明日は何をしようかな?

・・・つづく。
by ysumomo | 2011-10-02 21:27 | 観光-日本

伊東旅行 ①

台風の翌日、、、、伊東へ旅行に行きました(;^ω^A

あれだけの台風の後、、、ということもあり、途中土砂崩れがあって片側通行になっていたり、海沿いの有料道路が通行止めになっていたりと、予想よりもかなり時間がかかって到着~。

・・・ということで、寄り道せずに旅館に直行でしたが、伊東駅の直ぐ裏にある旅館だったので、荷物を置いてからお散歩がてら商店街をブラブラしてきました("▽")

伊東って本当に素敵なところ。
会う方会う方皆さん本当に親切で、気さくに話しかけてくれて、心がほっこり暖かくなる、そんな場所でした。

ここは手作りお惣菜のお店。
本物の天草を100%使った心太を食べさせてくれます。
伊東は天草が採れることで有名なんですって。
スーパーで売っている心太とは違いしっかりした歯ごたえ。
お土産に買って帰るつもりだったけど、心太を絞り出す道具が家になかった~∑(´□`;)

小さい時は実家にあったんだけど、今は自分で絞り出す心太って売っていないから道具も捨てちゃったんですよねぇ(:_;)

おじちゃん、、、買って帰るって言ったのに本当にごめんなさい。

さてさて、こちらは商店街の陰にひっそりと置かれた "七福神"。
お湯をかけてあげるとお願いが叶うそうです("▽")

最初、手を洗うのかと思ったらしい豊ピョンがモモちゃんの手に柄杓ですくったお湯をかけていたんですが、、、、、。
いつも喜んで遊び出すモモちゃんが手を急いで引っ込めてました(・・?

・・・実はこのお湯かなり熱かったんです ヒィィィ!(゚Д゚||) ごめんよぉ

仕切り直して、ジョジョジョジョジョォ~。
布袋様、、、3人分の思いを込めて3回お湯をかけます。

大黒点様、、、今度は私が3回願いを込めてジョジョジョジョジョォ~。

毘沙門天様、、、ずっと気付かなかったけど、それぞれの場所でスタンプも押せたんです b( ̄ロ ̄)d

寿老人様、、、。

残念ながらスモモ家は4体までしか出会えませんでした。
それでもなんだか心はホクホク(人´∀`)♡ あぁ楽しかった☆

おまけのサトちゃん。

ちょうど薬局の閉店セールをやっていて、サトちゃんグッズが半額でたくさん売られていました。
私はサトちゃん(オレンジとピンク)、ケロリンの指人形を買って帰ってきました("▽")

つづく、、、
by ysumomo | 2011-09-25 21:25 | 観光-日本

喫茶店

細い路地の奥の奥の方にひっそりと建っていました。

メニューは少なめですが、カレーが数種類ありました。(^.^)
朝ごはんをいっぱいいただいてしまったので、お腹いっぱいで食べれませんでしたが、雰囲気的には美味しそうな予感・・・・。

豊ピョン注文のケーキセット(笑)
このネコちゃんにはなんの意味もなく、ただアクセサリーとして置いてあるみたい。
もう食器も雰囲気も、こういった意味のないちょっとした拘りとか、ツボツボツボって感じです("▽"*)

そしてスモモ注文の抹茶ミルク。ケーキセットではありません(笑)
こちらはコースターにカメがついていました("▽"*) イヤン♪
同じものを頼んでいても洋食器でコーヒーを飲んでいる人もたくさんいたのですが、私としては和食器で出してもらえてとっても幸せ!

あれだけアメリカで食器を買いまくっていましたが、基本は和食器好きなのです(^.^)

こんな気配りも嬉しい。
この昭和の雰囲気、、、、。スモモ家にも取り入れたい・・・けどちょっと無理!残念(T△T)
by ysumomo | 2009-01-14 10:37 | 観光-日本

伊香保

翌日は朝からバイキングでたっぷりお腹を満たした後 石段通り へ出かけてきました。
雪不足だと言われていた日本ですが、前日から雪が降り始めました!
軽自動車でノーマルタイヤのスモモ家はちょっと焦りましたが、思っていたよりも雪は積もっていませんでした。良かった~(>▽<

おぉ~!結構階段をいっぱい登らなくちゃいけないのね( ̄Д ̄;;
でもね、、、このキ~ンと冷えた空気とちょっとタイムスリップしたような雰囲気が素敵で全然疲れ知らずで登って行けます。

狭い路地に隠れ家のようなお店。
あっという間に神社までたどり着きました(^O^)/

お参りして、、、、。

来た道をまた戻ります。
ちょうど人が途切れた時だったのか、ひっそりとした雰囲気の神社でした。
、、、が、しばらくすると沢山の人が登ってきて大賑わいでした(笑)

ここまで来る階段は凍っていて気をつけないと滑り落ちそう、、、。

さぁ、、それでは途中で見つけた素敵な喫茶店で暖かい飲み物でも頂きましょうか。
by ysumomo | 2009-01-13 10:19 | 観光-日本

温泉 ホテル天坊

クリスマスの翌日は温泉旅行でした(^.^)

場所は群馬にある伊香保温泉 ホテル天坊
なぜこの場所を選んだかというと、豊ピョンがどぉ~しても行きたいと言っていた車販売店があったから ┐( -"-)┌ヤレヤレ...予算オーバーながら、希望の車を購入できました。

だけど予想外に車選びに時間がかかってしまい、温泉でゆっくりしようと思っていた私は時計を見てびっくり!! うえぇ~ん、、、温泉に入る暇もないままご飯の時間だよ。

こちら、ちょっと毒キノコっぽくてドキドキしちゃったけど(←とっても失礼) 実は珍しい茸なんですって(;´▽`A

伊香保温泉のお料理は山と川の幸がメインで、ギンヒカリ というとっても珍しいニジマスを頂きました。このニジマス、餌が海老なんですって!

仲居さんのお話だと、海老を餌にしているため身が赤くなる、、、とのこと。
身が引き締まっていて、しっかりした歯ごたえの切り身をゆず胡椒でいただきました。
お刺身をゆず胡椒でいただいたのって初めてでしたがなかなか美味しい(^.^)
今度、他のお魚でも試してみようと思いました。

食事のボリュームがたっぷりで豊ピョンも私も完食ならずっ!!(涙)
せっかく美味しいお食事をだしていただいたのに申し訳なかったです。

最後に仲居さん手作りの楊枝入れを頂きました(^O^)/

お話上手でとっても素敵な仲居さんでした。気持ち良く食事を終えた後はエステへ♪
豊ピョンは足つぼマッサージとデトックス、私は アカスリ。 楽しみ☆
by ysumomo | 2009-01-12 12:34 | 観光-日本

東京観光 東京タワー編

六本木ヒルズで遊んだ後は 東京タワー へ移動。。。
現在放映されているドラマの影響なのかどうなのか、ものすごい人混みです( ̄□ ̄;)!!

展望台に上がるまでにも10分~20分くらい並んだのかな(?_?)
さらに特別展望台に上がるためには40分もエレベーター待ちをしなくてはいけなほどでした( ̄Д ̄;;

そして展望台から降りるにも長蛇の列(´Д`|||) ドヨーン
スモモは一人でも階段で降りることを決意っ!! Oちゃんと豊ピョンはエレベーター派でしたが、結局は4人一緒に階段で降りることになりました。思ったよりも楽だった♪

展望台から降りた後は、"トリックアートギャラリー" に行ってきました。
そんなに広くはないですが、写真を撮ったり、どうなっているのか考えたりと充実した時間が過ごせます。
入場料も400円とお安い(^∇^)
そして何より空いている(笑)

(左)奥に行くほどおじさんが大きく見えますが、実は全部同じ大きさです。
(中)大男に捕まったぁっ~~( ▽|||)サー
(右)豊ピョンの生首。。。。

(下)野菜の入ったボールを回転させると、人の顔。
by ysumomo | 2007-03-03 10:21 | 観光-日本

初めて六本木ヒルズに遊びに行ってきました(^∇^)あまりに広くて迷子になるかと思ったよ・・・・(´Д`|||)
おしゃべりに夢中で下車予定駅を通り過ぎてしまうというお惚け振りを発揮しながらやっとの事で到着。
今回は、Nちゃん、Oさん、スモモ家の4人で遊んできました♪ スモモ以外は豊ピョンの同期です。Oさんは大分から単身赴任中・・・ということで東京観光を兼ねてやってまいりました。

とにかくお腹が空いていたのでご飯ご飯っ♪
電車の中で行きたいお店を検討。。。
"L'ATELIER Joel Robuchon" へ行ってきました。
予約をしていなかったので、店内はすでにいっぱい。4人一緒に座るのは無理だと言われ、2人づつの別行動をとる事にしました。
男性人は、他のお店がいいなオーラーをかもし出していたので丁度良かった!

ハッキリ言ってとっても美味しかった(^∇^)でも量が少なめなので、男性には物足りないかなって感じです。
特にスモモはメインがお気に入り♪ 豚足のつくねみたいな感じヾ(~∇~;) コレコレ
この後、男性人と合流して建物内をブラブラ。。。豊ピョンはその辺の電器屋でなら500円くらいで売っていそうなちっさなライトを1500円も出して買っていましたΣ(|||▽||| )
by ysumomo | 2007-03-02 18:30 | 観光-日本