カテゴリ:いろんなこと( 113 )

仮・・・七五三

なんだか最近忙しくてすっかりご無沙汰してしまいました(;^ω^A
心配してくださった方、更新がないにも関わらず訪問してくださった皆さま、本当にすみません。
そして・・・ありがとうございます (*_ _)人


さてさて、更新できずにいた間、何をしていたかというと・・・・色々してました(笑)
まずはこちら(;⌒▽⌒)σ



b0075828_19331527.jpg


ちょっと前にお友達と行った七五三の貸し衣装の試着。
どんなお着物があるのかワクワク~("▽")

一目ぼれした赤いお着物。
レトロな雰囲気が気に入りました。



b0075828_19423798.jpg


こちらも落ち着いた柄と可愛らしさのバランスが良くて気に入った一枚。


試着に行く前は黒いお着物を着せたかったのですが、実際に色々着てみると悩みます~(-ω-;)ウーン
しかもモモちゃんの機嫌が悪くて、肝心の黒いお着物を着てもらえず・・・・(;´д`)トホホ


たかが試着、、、でも母は汗だくだくで疲れまくった一日でした(笑)
[PR]
by ysumomo | 2012-11-02 19:52 | いろんなこと

中国お土産

b0075828_10375793.jpg


先日、中国へ出張した豊ピョンがお土産に買ってきて?くれました。

さて、豊ピョンからのお土産とは何だったでしょうか?



b0075828_10475839.jpg


開けてビックリ!!
超派手なんですけど、、、、(汗)

てっきり韓国の方が選んだんだとばかり思っていたら、豊ピョンチョイスだったそうで、、、。
うん、、どこに着て行こう。

どこか高級中華料理店に連れて行ってください・・・ってそこに着ていくのも勇気必要そうです(笑)



そしてもう一つはこちら('∇^d)


b0075828_10564337.jpg


チャン・グンソクのサイン。
とおまけで今韓国で超人気のドラマに出演中の方のサイン、、、。
誰のサインか説明されたらしいのですが、忘れちゃったんだって(汗)

しかもチャン・グンソクがサインしてくれているのは私の写真です。
超こっ恥ずかしいのですが、、、、、韓国では自分の写真にサインをもらうのが普通なんだそうで、写真を送れと言われてしまいました。
決して私がサインが欲しいと言ったわけでも、写真にサインしてくれと言ったわけでもないですよ( ̄Д ̄;;

韓国で好きは芸能人は誰?って聞かれたから答えただけです。

しかもぺロリ~ン、、と一枚送っただけの写真をガラスの額に入れて贈っていただき、本当にありがたいやら申し訳ないやらでいっぱいです。


b0075828_1165063.jpg


モモちゃんには空港で豊ピョンが買ってきてくれた こちらのチャイナドレス。
選ぶのにえらい時間をかけてきたようです(笑)
[PR]
by ysumomo | 2012-05-14 11:08 | いろんなこと

ノロに呪われ中・・・



すっかりご無沙汰しております、、、スモモです。

火曜日の夕方から体調が悪いと思っていたら どうやらノロ(ロタ?)ウィルスにかかっちゃったみたい、、、スモモです( ̄Д ̄;;

その前はモモちゃんが手足口病かも、、、、って診断されて病院漬けです、、、スモモです。


*「スモモ」の部分を「ひろし」に変換して読んでいただいてもオッケーです、、、ってパクリじゃん。


b0075828_2042416.jpg


懐かしいデザイン、、、。
久しぶりにショートブレッドを焼きました("▽")

この時はまだ菌に侵されていなかったので これを食べても感染しません。

日記に書きたいことは沢山あるのですが、ここ最近なんだか忙しくて更新出来ずにごめんなさい。
今日から豊ピョンがアメリカに出張です。2週間です。泣きたいです。エ~ン(T△T)


b0075828_20534333.jpg


本当は一緒に行きたかったけど、まだノロ菌が治りきっていないので、空港のセキュリティーでブザーが鳴っちゃうかもしれないので行けません(違)

いいなぁ~、またアメリカ赴任ないかなぁ~、なんてね♥ ("▽"*)
[PR]
by ysumomo | 2012-05-13 20:58 | いろんなこと

b0075828_2122580.jpg


雪が降りました("▽")

雪が降るとなんだかワクワクしますね☆
さっそく雪だるまを作りました(^v^)

目には黒コショウ。
鼻は赤トウガラシです。



ちなみにこの雪だるま、、、夕方には跡形もなく消えていました(・・・早っ)



b0075828_2124209.jpg


モモちゃんは初めての雪遊び。
この日は元々お友達と遊ぶ約束をしていたのですが、予想以上の大雪で中止、、、、にはならず!
徒歩圏内のお友達が歩いて遊びに来てくれました("▽")♪

ってかお友達泣いてるよ(汗)


この時間帯はかなり雪が降ってたし、寒かったし、スモモちゃん張り切り過ぎだし、、、でビックリしちゃったのかな(^▽^;)



b0075828_21381778.jpg


気を取り直して午後に再挑戦 d(>_< )
今度も最初は泣いてたけど遊び始めたら大丈夫だったみたい (´▽`) ホッ

モモちゃんはと言いますと、無表情で雪と戯れていました。。。
泣きもしなかったけど、笑っているわけでもないので どうなの? と思っていましたが、「家に入ろう」って言ったら泣いていたのでどうやら楽しかったみたい。

良かったよぅ(;^ω^A



b0075828_21433549.jpg


おぉ(+o+) 雪のタワーだね☆

モモちゃんは雨雪用の靴を持っていなかったので、靴がビチョビチョ、、、。
準備しておいてあげなくてごめんね。

お家に入った時には足が真っ赤になっていました(:_;)



b0075828_21462770.jpg


普段お砂場で使っている道具で雪遊びしたお陰で、お道具類が綺麗になりました(笑)



b0075828_21493411.jpg


関東でこんなに雪が積もったのは本当に久しぶり("▽")
雪が大好きな私としましては、もっと沢山積ってほしいけど、こんなこと言ったら通勤通学必須な皆さんに怒られそうですね。



b0075828_21524792.jpg


モモちゃん、、、またたくさん遊ぼうね。
大好きよ。
[PR]
by ysumomo | 2012-03-01 21:54 | いろんなこと

b0075828_2118625.jpg



暑い日が続いていますね ( ̄Д ̄;;

この暑さ、、、ありですか? 
我が家が夏休みに入った途端、毎日溶けそうな暑さが続いていましたが、今日は久しぶりに涼しい一日でした (ー。ー)フゥ

あら、、、気付けば「暑い」ってすごい連発しちゃってる (-_-;)
まぁそれだけ暑いんです(笑)


さて、今年は節電の影響で豊ピョンの夏休みも2週間と超ロング (o^-')b グッ!

・・・だったのですが、後半は私の体調が悪い中でのお休みだったので、大きな旅行はなしで近場でたくさん遊んできました("▽")


「近場」 の中にはもちろん 「自宅」 も入っております(笑)




b0075828_21242872.jpg



この日もお庭でプール遊び("▽")
午後は実家へ避難しに行きました。

かき氷、、、、夏休み中、ほぼ毎日色々な場所で食べました。


そうそう!モモちゃんに水着を買いました!
丸井でセール買い(笑)
ちょっと地味かな、、、、と思ったのですが、着せてみると想像以上に似合っていてビックリ (←バカ)




b0075828_21323387.jpg



・・・ということで?
これからしばらく夏休み日記が続きます(笑)

よろしければお付き合いくださいね(^∇^)
[PR]
by ysumomo | 2011-08-19 21:35 | いろんなこと

ご無沙汰しています

b0075828_21103251.jpg


日本語入力が出来なくなっていましたが、無事復活しました。




b0075828_21132974.jpg


モモちゃんもすっかり大きくなって、たくさんの事が出来るようになりました。

シバちゃんのことが大好きで後を追いかけまわしています。
シバちゃん的にはかなり迷惑な様子ですが、我慢強く付き合ってくれています。

でも時々怒ってるけど(笑)



b0075828_2113545.jpg


押したり、叩いたりするおもちゃがお気に入りの様子。
私の携帯電話もすっかりおもちゃと化しています(涙)



b0075828_21141923.jpg


登ったり、降りたりも大好き!!!



b0075828_21144069.jpg


上の歯4本、
下の歯3本

……ちょっと歯が生えるのが遅めの1歳4ヶ月のモモちゃんです。



b0075828_2115123.jpg


この日はみんなで初プール遊び("▽")

シバちゃんは豊ピョンとモモちゃんの2人から散々水をかけられグッタリ。

この日以降、プール遊びの準備をしてから首輪をつけようとすると嫌がるようになりましたΣ(^∇^;)



b0075828_21152187.jpg


お友達が贈ってくれたシャツ("▽")
可愛い~♪

オムツは水遊び用のオムツで水を吸っても膨らまないように出来ています。

1度、普通のオムツで水遊びさせたところ、オムツがものすごく巨大化してビックリしました(笑)



b0075828_21154397.jpg


朝……

シバちゃんと一緒に豊ピョンをお見送り。

モモちゃんにベストポジションを奪われ、隙間から仕方なく顔を出し中。



b0075828_2116550.jpg


そして私は、、、と言いますと(;^ω^A
ちょっと体調を崩し、入院手術をしました。
今も治療中でまだ体調が良くない日があったりします。
しばらくはまったり更新日記となるかと思いますが、
今回ほど更新をサボることはないと思うので??(笑) これからも覗きに来てくださいね。

更新が停滞している間も覗きに来てくださった皆様、本当にありがとうございます。
感謝の気持ちを込めてこれからも頑張ります(^▽^)/

[PR]
by ysumomo | 2011-07-13 21:17 | いろんなこと

JAのウサギ

モモ父がコレクション(なんて大げさですが)している JAの干支貯金箱、、、、。
初めて知ったのですが、場所によってデザインって違うんですか?



b0075828_2175647.jpg


スモモの実家からもらってきたウサギ、、、。
山積みになっていてもらい放題???らしい(笑)

・・・そして



b0075828_219197.jpg


モモ姉の家からもらっってきたウサギ、、、。
全員には配り歩かないという、モモ姉いわくレア物???らしい(笑)




b0075828_21111029.jpg



え~、そうなの!
私も全然知らなかったよ・・・・と、全力で否定しているモモちゃんなのでありました。

「知らん、知らん」
[PR]
by ysumomo | 2011-01-17 21:15 | いろんなこと

お家マッサージ

気付けば8月も折り返し地点、、、、。
すっかりご無沙汰、スモモです (-"-;A .. いやぁ~最近パソコンを開く時間がないほどお疲れモードにどっぷりつかっています。

そんな疲れた時はやっぱりマッサージよねぇ(*´∇`*)
・・・と言いたいところですが、モモちゃんがいるので無理(涙)

そんな時、、、友達の友達のお友達さんが英国式足つぼマッサージの勉強中ということで 「練習させてくれる人を探してるから どぉ?」ですって!そんなの即答ですよ、是非お願いします。
しかも家まで来てくれると言うじゃありませんか。あぁ~幸せ (人´∀`)♡


b0075828_2385018.jpg


友人の足。

ブログに顔は載せるなと言われたけど、足は載せるなと言われなかったから載せてみました(笑)


マッサージは思った以上に本格的!
英国式なのでソフトな指圧で痛みが殆どなかったです("▽")
11月ごろにお店をオープンされる予定とのこと。それまでに練習で100人達成を目標にされているんですって。すごいなぁ~。
[PR]
by ysumomo | 2010-08-16 23:15 | いろんなこと

3:1

豊ピョンの大好きなサクランボが出回り始めました。

先日、安売りしていた 佐藤錦 を2パック冷蔵庫で冷やしておいたのですが、早速ネズミが現れ、イソイソとサクランボを洗いはじめました。



・・・そして、、、私が洗濯物を畳んでいる隙にもぐもぐ食べているかと思ったらっ!!!!

b0075828_11332185.jpg


一人で殆ど食べちゃってるじゃないの~ ( ̄ロ ̄)!!


ス 「半分以上食べたでしょ~」
豊 「えっちょうど半分だよ」


と、すっとぼけているので、「じゃぁ見てなさい」 と種を別の山にしてみたところ、慌てた豊ピョンは私が見ていない好きに自分の種と混ぜようとしていましたが(←バカだ、、、) 結果は一目瞭然!


ス 「ほらご覧!」
豊 「おかしい、、、きっとサクランボの大きさが違ったんだよ。俺は小さいのばっかり食べてたから」



と、いけしゃあしゃあと上記写真のようなアクドイ顔をして のたまっておりました。誤魔化しても駄目っ (-"-;)モォ~
[PR]
by ysumomo | 2010-07-12 11:48 | いろんなこと

広告

今日から無料でエキサイトのブログを使用していると、自動的に広告が入ってしまうようになったみたい、、、。
全然知らなかったのでとってもショック!!!

他の無料ブログで広告が入らなくて使いやすいところ(条件出し過ぎ?)を探しています。
見つけ次第移行しようかと思案中。

だって個人の日記に企業の広告ってなんだかとっても不釣り合いなんですもん(:_;)
それに広告が入るとちょっとイメージが、、、、。

b0075828_1194231.gif
エキサイト、、、使いやすくて気に入っていたのになぁ、残念。
正直色々な機能を増やしてもらっても使ってないし、以前のまま広告が入らないほうが良かったな。


・・・ということで、日記の最後に表示される広告について私は一切関わりがありません(:_;)
[PR]
by ysumomo | 2010-07-02 11:12 | いろんなこと