カテゴリ:ホームパーティー( 6 )

プチパーティー

以前お勤めしていた先輩、同期、後輩をよんで、我が家でプチパーティーを開きました("▽")

b0075828_1216885.jpg


お料理は上手じゃないけれど、こうして色々準備してお友達に来てもらうのが大好き。
飲み物は各自好きなものを持参してもらいました("▽")

やっぱりみんなで集まってワイワイおしゃべりするのは楽しいですね☆
豊ピョンもお手伝いしてくれて助かりました("▽")
っていうか、、、皆様の前ではとっても働き者の豊ピョン・・・・ちゃっかり評判をあげて御満悦な様子。
普段もそれくらい頑張ってください。


b0075828_12245246.jpg


ジャジャァ~ン!! デザートにはこちらっ!!(σ-"-)σ ドライクランベリーとクリームチーズのマフィン。お菓子作りが得意なお友達が作ってきてくれました。
とっても美味しくてバクバク食べちゃった。

次回がまたまた楽しみです☆
[PR]
by ysumomo | 2009-11-24 12:30 | ホームパーティー

焼き肉

「バーベキューやろうよ、、、」 と誘っておきながら、、、実は普通に "焼き肉" だったりして(笑)


b0075828_1603637.jpg


この日はいっぱいお話したいから10時に集合!
残念ながら朝から雨が降っていたのでお部屋の中で焼き肉です。、、、、が、お昼過ぎくらいから雨がやんだので夕飯はお外で焼き肉です。えぇぇ、そうなんです。一日中焼き肉です。(^▽^;)


b0075828_1645232.jpg


お肉焼き係りは豊ピョンです。
朝から食べまくっているので、もう ウップウップ・・・ ε-(;ーωーA フゥ でも食べる!

b0075828_16154280.jpg


こちらは千葉にゴルフへ行っていたメンバーの旦那様がお土産に買ってきてくれました("▽")
イカの一夜干しっていうのかな?他にも色々買ってきてもらってしまって超ラッキー(≧ω≦)b ・・・・・っていやいやいや、気を遣わせちゃってごめんなさい。ありがとうございます☆


豊ピョンはずぅ~っと好きでお肉を焼いているのかと思っていたら、翌日サラダが食べたかったとか、イカの一夜干しを食べてなかったとか言い出したので 「食べればよかったのに」 と冷たくながしたら、「だって肉焼けっていうから・・・(:_;)」 だって。。。えっ!そんな事言ったっけ(・・。)?
[PR]
by ysumomo | 2009-06-09 16:27 | ホームパーティー

ランチ

b0075828_8484471.jpg


先日、お友達が遊びに来てくれました("▽")
この間 先輩の紹介で初めてお会いしたばかりのメンバーですが、もうすっかり本性出まくりの楽しい時間を過ごすことができました(笑)

大人な雰囲気を前面に押し出したい私としては もう少しお色気プンプンモードでひっぱるつもりなのですが、もしかしてもう無理 ???

この日のメニューは "チキンのトマト煮"、Nちゃんが届けてくれたアサリを使った"パスタ""タコのマリネ" の3種類、、、、。ちょっと品数が少ないかな・・・と悩みつつもランチなのでいいかなと開き直ってみました。

楽しい時間はあっという間! え~~~~~もう帰っちゃうの~~(;д;) ヒック
引き留めたいのはやまやまだけど、先輩以外のお二人は2時間かけて来てくれているので無理は言えません(涙)また近々お会いしましょうね!



b0075828_971220.jpg

ちょっと早目のおひらきだったので、二人を駅まで送った後、M先輩と一緒にゴルフの打ちっぱなしへ行ってきました(^O^)
半年ぶりくらい?打っている途中から既に筋肉痛な感じ(汗) もちろん翌日は筋肉痛です。
なんだかドライバーが右の方へ飛んでっちゃう・・・・・。その代り苦手なアイアンは絶好調でした?


b0075828_9134319.jpg

夕飯はM先輩お勧めのうどん屋さんへ、、、。
ご飯好きの私は、お蕎麦屋さんやうどん屋さんに入っても必ずご飯ものを頼みます。
この日は(も?) "かつ丼とうどんのセット" をお願いしました。
うどんが私好みの透明感があるタイプで美味しかったです("▽") お店の雰囲気もかなり良い感じ。
お酒の肴も多いいみたいで、ちょっと飲みに来るにも良いそうですよ。

この日はみんなから沢山いただきものをしてしまいました(汗)
とっても素敵ング~なので次回ご紹介します。
[PR]
by ysumomo | 2009-05-08 09:20 | ホームパーティー

ピッツァパーティー

b0075828_7112233.jpg


ピッツァパーティーにおよばれしてきました。
あぁ~幸せ、、、、(人´∀`)♡ 美味しいお料理と素敵なインテリアと素敵なテーブルセッティング。
いつもお邪魔させて頂くたびに素敵だなぁ~とキョロキョロと見回してしまいます。
いえ、別に、、わたくし変質者じゃありませんからね。( ̄Д ̄;;


b0075828_7171215.jpg

あまりに楽しくて、このまま居座ってしまおうかと思いましたが、(迷惑ですから!)
まだ荷造りも途中だからと豊ピョンに連れ帰られてしまいました(T△T)
・・・とか言いつつ、夜まで居座ったけど(笑)

家に戻ってから豊ピョンはドラマを見ていましたが、私は普段のツケを払うべく、黙々と一人荷造りに励みました(;д;) ヒック
お陰で随分進みました!あとは箱詰めしにくい雑貨とか鍋とかを詰めたらほぼ終わりです。

ご馳走様でした!
それから沢山ありがとう。。。
(撮影:友人)
[PR]
by ysumomo | 2008-12-09 07:33 | ホームパーティー

ナポリタンパーティ?

タイトルと写真がものすごくミスマッチなのですが(ι´д`)/
b0075828_1522137.jpg
先週末、スモモ家でナポリタンパーティーがありました(^-^)
ありがたいことにスモモの作るナポリタンが美味しいので教えて欲しい・・・とおっしゃって頂きまして、皆で一緒に作ることになりました (Ψ▽Ψ*)イヤン♪
だけど、人様に伝授するほどの腕はなく・・・・正直ドキドキ&申し訳ないって感じ(T△T)
それよりもっ!\(*´▽`*)/ お土産に頂いたお菓子が超美味しかった ♪♪♪♪♪

*一眼レフで撮ったのでピントがボケてます(T△T) む・難しい・・・

実はわたくし、こちらの奥様の大ファンでして、いつも見習いたいと心では思っているのだけれど・・・(´ヘ`;)
・・・・・・・・・・・・やっぱり自分らしさが一番っだよねッ!! ( ̄ε ̄〃)b と開き直ってみたりする。

だけど、このお菓子は作り方を教えてもらったので、早々に真似っこする予定です(笑)
[PR]
by ysumomo | 2008-02-19 02:13 | ホームパーティー

クリスマスパーティー☆

b0075828_1632010.jpg
24日、スモモ家ではお友達をよんでクリスマスパーティーを開きました(^∇^)


b0075828_1664291.jpg一応クリスマスパーティーとはなっているけど、メニューは "手巻き寿司" 。チキンもなかったしなんだか和風なクリスマスでした(笑)
折角なのでお馴染みのロールケーキを作ったのですが、いざ作る時になって計りが無かったり、卵の分量を間違えちゃったり、出来上がりはかなり不安でした。でも美味しいと言って食べてくれたので良かったです(≧∇≦)♪

b0075828_16152043.jpgそしてこちらは豊ピョンからのクリスマスプレゼント♪
買ってきてくれるとは思ってなかったので(失礼?)嬉しかったです(^∇^)

この日はみんなともプレゼント交換をしたのですが、私は自分で買ったマグカップを当ててしまいましたヾ(;´▽`A``
でも、ものすごぉ~~く欲しいと思って買ったものなのでラッキー☆(≧∇≦) ☆

「やり直す?」って言ってくれたけど丁重にお断りしちゃいました(Ψ▽Ψ*)イヤン♪ 
そう言えば、プレゼントの写真撮ると忘れちゃった(x_x;)
豊ピョンは 「図書カード」 を貰っていました。実用的でいいね(^∇^)

[PR]
by ysumomo | 2006-12-26 16:25 | ホームパーティー