カテゴリ:お買物-アメリカ( 28 )

結果オーライ?

b0075828_12111038.jpg


欲しかったお菓子の型を買いました(^_^)

本当は先月ネットで注文したのですが、注文後すぐに「発送が12月15日~1月5日になる」とのメールが届きました。
注文ボタンを押すときは「3日~5日」ってなっていたのに~( ノД`)シクシク…
そのころにはもう私は日本へ旅立っているので、慌ててキャンセルしました。
・・・・が、2個頼んだ内の1個が「発送手続きが終わっているのでキャンセル不可」だっていうじゃありませんか。

うそつきぃ~(/□≦、)エーン!!
だったらなんでそんなに納期がかかるのよ~。

もう仕方がないので根性入れてメールを送ることにしました。
「引っ越しするからその頃に届いても受け取れないのでキャンセルしたい」・・・・と私は書いたつもりですが、実際の英文がどうだったかはかなり怪しいです(笑)

難解な英文を解読し、素早く丁寧な対応をしてくれた Johnson君。
ありがとう☆ ペナルティー無しで無事にキャンセルできました♪



b0075828_12244563.jpg

そして、、、もう仕方がないと諦めていたら。
I love WAL-MARTで欲しかった型が10ドルも安く売っていたのです。(人´∀`)♡
あまりに安いのでついでにこれ(←)も買っちゃった! エへっ!


いやいやいやぁ~。
やっぱりWAL-MARTは良いですね。
定価の半額ですよ! 奥さん!

ネットより安いです!
[PR]
by ysumomo | 2008-12-06 12:32 | お買物-アメリカ

Black Friday

b0075828_0101982.jpg


行ってきました! ‶after thanksgiving sale” これ、、私の精一杯の写真です(笑)

この日は夜の12時から ゛COACH” のセールがあるとお師匠さんから教えていただいたので、モモ姉に頼まれた大量のCOACHを買いやってきたと言う訳です、、、。とか言いながら自分の分も買う気満々!ついでに豊ピョンも満々でした(笑)

12時開店ならばということで、11時40分に現地に到着したのですが、ビックリ!!!
すでに超、長蛇の列ができていました(T△T) 出遅れた!

入場制限がされて、最初に入場したお客さんが出てきたら同じ人数の待ち人が入れる、、、というシステム。

そしていざっ、入店したらすごい人(^_^;)
大量のカバンを持ちながら店内を歩き回るのは非常に大変でした。
お会計もやっぱり長蛇の列、、、、。しかもお会計する場面で値段を聞いて買うか買わないか悩むアメリカ人が多くて全然進まない~(T△T) 

ものすごぉ~く大変だったけど、良いお買い物ができたとホクホクと家に戻ったのが朝方3時過ぎ。夜中のお買いものって普段よりもちょっぴりわくわくします。
[PR]
by ysumomo | 2008-11-29 00:33 | お買物-アメリカ

パソコン台

b0075828_23263651.jpg

念願のパソコン台を買いました(^▽^)
日曜日は Tax Free だったので、多分この台も対象だったと思いたい、、、。
と言うのも、家に戻ってからレシートを見ようと思ったらどこにもない、、、どこに行っちゃったんだろう。

今まではコーヒーテーブルに置いてあったので、床に座りながらパソコンを使っていましたが、これからはソファーに座りながら出来るので嬉しいです(≧∇≦)
しかも角度調節、高さ調節付きでお値段20ドル! 良いお買い物が出来ました。

難点を挙げるならば、キャスターが付いていない事とマウスを使うときに手前にある出っ張りが手首に当たって痛い事。(TдT)

他にも買いました。
[PR]
by ysumomo | 2008-08-05 23:48 | お買物-アメリカ

あいたたた・・・

b0075828_8375470.jpg

相当気が早いのですが、、、、Dollar Tree で見つけました(^▽^)
ハロウィンのお人形。1ドルです。

「怪我しちゃったの?」
「うぅん、変装だよ。お菓子ちょうだい」

こらこら、まだそのイベントは大分先ですよ。

他にもこんな物を買いました
[PR]
by ysumomo | 2008-07-21 08:51 | お買物-アメリカ

いつも雑貨ばかり買い込んでいるような私ですが、ちゃんとお洒落だって気にかけてるんですから・・・
お勤めしていた頃に比べたら、自分を着飾るために使うお金はググゥ~ンと減りましたが、豊ピョンの目をぬすんではチョコチョコと買い込んでます(笑)・・・ってここで言っちゃったらバレる d(゜∀゜;)・゜∵
b0075828_0484550.jpg

どこのブランドか分からないけど、エナメルホワイトのミュール・・・ピンヒールでちょと女らしく。
腰痛持ちでしょ・・・とか気にしない!
普段持ち歩くには少し大きすぎるかな?と思ったけど、一目惚れした TOMMY HILFIGER のバック。。。30%Off で購入(笑) まだミュールを履くには寒いから、もう少し我慢・・・楽しみ☆
[PR]
by ysumomo | 2008-04-19 01:06 | お買物-アメリカ

b0075828_9565197.jpg
イベントには事欠かないアメリカ。3月はイースターですね(^▽^)
毎年イースターには特別な飾りつけはしないのですが、あまりに可愛いので買ってしまいました(*´∇`*)

以前ご紹介した "かくれんぼする雪ダルマ" と (たぶん) 同じ作者さんの作品だと思います。
なんでだろう・・・・?( ̄x ̄;) よく見るとそんなに可愛い顔をしているわけではないのだけれど、ものすご~く可愛く思えちゃうマジックにかかってます(il`・ω・´;) 恋は曲者とはよく言ったものです。。。ちょっと違う( ̄ェ ̄;) ?

だけどやっぱりお値段がちょっと・・・・高いっ!高いんですよ!! セールはやらないんですか? o(TヘTo)
後ろの雑草?と一緒に購入して、××ドルでした。

Q. なんで伏字なの?
A. だって値段を言ったら豊ピョンに怒られちゃうかもしれないでしょ? ・・なくらい高かったd(゜∀゜;)・゜∵
[PR]
by ysumomo | 2008-02-29 10:12 | お買物-アメリカ

Russell Stover

昨日は一日中雨でしたが、気温は12月とは思えないほど暖かかったです(^-^)
今週に入ってから、ずっとコート要らず。地球温暖化が益々心配になってきますね(T△T)
b0075828_233449.jpg
さて、そんな雨の中・・・お友達とお買い物へ行ってきました。
こちらは "Russell Stover" の専門店です。スーパーなどでも良く見かける商品なのでご存知の方も多いのではないかしら('◇')?
肝心のお味は・・・といいますと、スモモはあまりチョコレートを食べないので味覚に自信はありませんが、甘い&独特の風味がある感じがしてちょっと苦手・・・(>_<;)・゚゚ 
だけど、モモ姉に以前買っていったチョコレートは美味しいと言っていたので物によるのかも。

b0075828_2383717.jpg

お店の中はチョコチョコチョコの山 Σ(^∇^;)
今はクリスマスシーズンなのでラッピングもクリスマスバージョンで統一されていて綺麗です。

そして今日の目的はアイスクリーム("▽"*)♪
このカップで 1.97ドル(Tax込)です。

大きさが比較できるものを置けばよかったと今更ながらに悔やんでみる・・・・(T_T)
日本の Double Scoop くらいあるんじゃないかな?
いつもは豊ピョンと半分こして食べるのですが、今日は一人1個頼んじゃったので、食べ切れなくて半分お持ち帰りしました。
只今、冷凍庫の中でカチコチに凍ってます(笑)
[PR]
by ysumomo | 2007-12-14 03:07 | お買物-アメリカ

アンティークな町

b0075828_23341523.jpg
以前、Eちゃんに教えてもらって一緒に遊びに行ったアンティークな町へ行ってきました。
今回はサンクスギビング直前だったので、町もちょっとだけハロウィン風味です(^-^)
b0075828_23362788.jpg
実はこの町にはスモモが大好きな雑貨屋さんがあります。アメリカには珍しい雰囲気なお店なんですが、お値段がかなりお高め・・・(´ヘ`;) 欲しいものはいっぱいあるのになかなか買えません。

b0075828_23383585.jpg

だけど今回はど~しても欲しくて、買っちゃった(σ'∀')σ
ツリー2つとボックスに隠れん坊している "雪ダルマ"?
3個で1セット。
レジに持っていったら、お店の人もお気に入りだったみたいで 「可愛いわよね」 だって(^w^) ウフフ

そしてお昼ご飯はいつものレストランへ・・・・って多分ここしか食べる所ないような気がするんだけど?
これまた Eちゃんお勧めの "Hickory Burger" と "Onion Ring" でお腹もいっぱい(*´ー`*)
テーブルにあった パンプキンお化けは流石にもうお化けの国へ帰ったかな(笑)
b0075828_23443172.jpg

[PR]
by ysumomo | 2007-12-05 23:51 | お買物-アメリカ

WILD OATS Natural Marketplace

b0075828_195561.jpg
"WILD OATS Natural Marketplace" へ行ってきました(^▽^)
ちょっとお値段が高めなので、近くのストアーでは手に入りにくい物を中心にお買物。

b0075828_1205996.jpg
実は目的があって行ったのですが、見つけることが出来ませんでした。クロテッドクリームが売っているお店、どなたかご存知ありませんか?(>_<;)・゚゚

店内の様子。。。(σ'∀')σ
オーガニック商品を中心にした品揃えのお店です。シーフード、お肉、お野菜など新鮮なものを手に入れることが出来ます。全体的に高級チックな感じ('◇')?
b0075828_1262980.jpg

更にこちらでは、パック入りお寿司を購入することが出来ます。
お値段は1パック 7ドル~12ドル 位だったかな?
お味は普通。スモモとしては酢飯の改善を希望します 「(゚~゚o)・・・が、アメリカで食べるお寿司としては合格です(≧∇≦)b
[PR]
by ysumomo | 2007-12-04 01:31 | お買物-アメリカ

いろいろ

b0075828_0185893.jpg


先日、お友達とプチ外出してきました(^▽^)
ちょっとブラブラするだけのつもりだったのに、気づいたらなんだか色々買い込んでました ΣL(゚ロ゚L)!
特にお気に入りなのがこちらの歯ブラシ。
"Crest SpinBrush (kid's)" のクリスマスバージョン?
兵隊さんは髭の部分がスイッチになっていて、とってもユニーク。スノーマンはマフラー部分がスイッチになっています(^▽^) ブラシ部分の取替えが出来ないので使い捨てになってしまうのが残念です(;へ:)

b0075828_0314483.jpgb0075828_0322050.jpg

話は変わりますが、ハロウィンまで1週間を切りましたね(^▽^)
スモモ家でも昨日から夜のライトアップを始めました。
b0075828_0421677.jpg
ハロウィンの時期が近づくとお店は大袋入りお菓子やグッズを売り出します。見ているだけでも楽しい(^▽^)

b0075828_0543967.jpg
b0075828_055230.jpg
左はお菓子を取ろうとすると、手が覆いかぶさってくるおもちゃです。
手の感触がブヨブヨしていて気持ち悪い (llllll゚Д゚)ヒィィィィ 
右はスモモ家の庭の飾りです。黒猫ちゃんシリーズ?ひとつ7~8ドル程で購入しました(^▽^)

b0075828_104026.jpgb0075828_105457.jpg
そして、お土産用に購入したハロウィン柄の紙ナプキン。お土産用にしか買っていないのでパッケージを開けるわけにはいきませんが、無理やり絵柄の一部を写真に撮ってみました (右写真) ψ( ̄▽ ̄)ψ
既にクリスマス用品も沢山店頭にならんでいて、この時期は本当に買い物が楽しいです(^▽^)
でも、買いすぎにだけは注意しなくちゃっヽ(TдT)ノ

・・・・それにしてもこの紙ナプキン。。。スーツケースに入るのかちょっと不安になってきた・・・(゚_゚i)タラー・・・
[PR]
by ysumomo | 2007-10-28 01:12 | お買物-アメリカ