ドッグラン

b0075828_10445391.jpg


豊ピョンが出張に行くちょっと前・・・
二人の大好きなドッグランへ行ってきました("▽")


b0075828_10465396.jpg


普段はリードを持たせえてもらえないモモちゃんも、ここでは好きなだけ?シバちゃんとお散歩出来て大満足。
シバちゃんにとっては、折角自由に走れる場所なのに気の毒・・・と思いきや、リードを取っても私達の傍から殆ど離れることがなく、何のためのドッグランなのかって感じ。( ̄Д ̄;;


b0075828_10543328.jpg


こちらのドッグランは清潔でワンちゃんたちも沢山遊びにきているし、簡単なお茶や食事もできます。
夏場は水浴び場もあるので、とっても気に入っています("▽")

以前来た時に、モモちゃんの大好きなミッキーの顔をしたパンケーキを頼んでみたら、実はワンコ用のだったって後から気付いてビックリ。(||゚Д゚)ヒィィィ!

この時食べているのは、もちろん人間用です(笑)


b0075828_10593541.jpg


「ちぃばぁ~、いくよぉ↑」

[PR]
by ysumomo | 2012-06-12 11:06 | おでかけ-日本

さくら満開

b0075828_13465531.jpg


近所の公園へお花見に行ってきました("▽")

中心部分が曇ったような写真が多いのは、途中モモちゃんにカメラを奪われ、、気付かないうちにレンズを汚されていたから(:_;)

汚れているのは液晶部分だけだと思っていたのに、まさかレンズ部分までとは、、、トホホ


b0075828_1351259.jpg


今週になって一斉に桜が咲きました。
やっぱり桜って良いですね("▽")
満開もいいけど、散り始めて桜吹雪になっているのも大好きです。


b0075828_13532884.jpg


近所の公園だけあって人もあまりいないし、下は芝生なので皆でシートをひいてお弁当を食べました。
とっても楽しかったけど、花粉症の私はこの日の夜、のどの痛みと鼻水とでなかなか寝れませんでした(:_;)え~ん
[PR]
by ysumomo | 2012-04-12 13:57 | おでかけ-日本

イチゴ狩り

b0075828_2152970.jpg


先週末、イチゴ狩りに行ってきました("▽")

実は私、イチゴ狩りは今回で2回目。
一回目はアメリカで、、、2回目はこの日。
なんか寂しい人生っす(笑)


b0075828_218015.jpg


今回お世話になったのは海老名市にある "ストロベリーハウス" さん。

土日祝日以外は営業していないため、平日に真っ赤に美味しく実ったイチゴが沢山食べられます。
ただし事前予約が出来ないので当日朝8時半に受付に名前を書いてこなくちゃいけないのが大変(;^ω^A
って、今回は一緒に行くお友達が予約してきてくれました(人´∀`)♡ ありがとぉ!

ちなみにかなり人気のハウスなのでピーク時は遅くても8時くらいには行かないとすぐにいっぱいになってしまうらしい!(゚Д゚||)


b0075828_21175719.jpg


2つのハウスが一つにつながったものが一か所。
結構狭そう、、、、と思ったけど、イチゴは探さなくても甘そうなのがいっぱい目の前にあるし、全面高設栽培なので土などの汚れもなく摘んでそのまま食べても気になりません("▽")


b0075828_21214586.jpg

b0075828_21233154.jpg


モモちゃん、、、がっつり2パック分くらい食べていました (゚ロ゚ノ)ノ
私は写真を撮ったりしながら食べていたのでなんだか殆ど食べずに終わり。。。。(:_;)
豊ピョンはね本当はフルーツが大好きなのに食べ過ぎるとお腹が痛くなっちゃうからちょっとしか食べれないんだよ~可愛そうね~豊ピョン♪

・・・なんて歌ってみたりして。


b0075828_21273943.jpg


スモモ家が食べ荒らした後、、、、。
殆ど赤いイチゴが残っていません(笑)

本当は結構残ってるんです、これでも。
でもだんだん目が肥えてきてよっぽど美味しそうじゃないと手が伸びなくなっていきます(;゚ロ゚)


b0075828_21312678.jpg


キョロキョロイチゴを探しながら歩いていたら、突然現れた豊ピョンのお尻にお顔を突っ込んでみたり。


b0075828_21334373.jpg


突然現れたミツバチに「可愛い~」なんて女子高生並みに興奮し見たり、まだ青いイチゴを見ては今度来るときはこのイチゴを食べるのかと妄想しては涎を垂らしてみたり、、、。

とっても有意義な時間を過ごすことができました(違)


b0075828_21372210.jpg


モモちゃんも自分でイチゴを摘み取っていました("▽")
結構上手☆


b0075828_21402099.jpg


「おかぁたん、とれたぁ~」

・・・・時々失敗して上手に摘めなかったイチゴは当然母のお腹に入って行きました(:_;)
[PR]
by ysumomo | 2012-04-03 21:42 | おでかけ-日本

b0075828_2155465.jpg


イェ~イ ('∇^d)
覚えたてのピースがお気に入りのモモちゃん・・・・なんだかすごいワイルドだわ (;^ω^A

かぶりついているのは定番の・・・・



b0075828_2203167.jpg


・・・ミッキーチュロス☆

食いちぎった後なのでイマイチ分かりずらいですが、ミッキーの顔の形をしています。
っていうか、この情報・・・・・・常識すぎだって友達に言われちゃったよ(笑)

え~~~~だってスモモは知らなかったんだもん(" ̄д ̄)ちぇっ!



b0075828_2112216.jpg


・・・で、今更ですが、どこへ行っていたかというと "東京ディスニーランド" へ("▽")
何年ぶりに行ったんだろう?って言うくらい久しぶりでした。

豊ピョンとは今回を合わせて3回くらい一緒に行ったことがあったかな?
とにかく行動と意欲と興奮度の温度差が激しくて、一緒に行っても楽しい思い出はなかったんです!!
・・・が、今回はモモちゃんに合わせるつもりでいたので、豊ピョンのやる気の無さにもイライラすることなく(笑)楽しむことが出来ました。

ちなみに、、、、ファストパスは私がモモちゃんをストローラーに乗せて小走りで取りに行き、その間豊ピョンは喫煙所で一服しておりました(-゛-メ) ヒクヒク

えっ!? そりゃぁちょっとはイラッとすることもありましたとも(爆)



b0075828_2193990.jpg


私の頑張りのお陰で結構たくさん乗り物も乗れました ( ̄^ ̄) エッヘン

豊 「ダンボって二人乗りなの? じゃぁ俺ここで待ってる」

などと、相変わらずな態度の人もいましたが、一人でモモちゃんを抱え、30分並びましたとも ( ̄^ ̄) エッヘン

えっ!? そりゃぁちょっとはイライラッとすることもありましたとも(爆)(爆)



b0075828_21204931.jpg


朝ごはんが早かったのでお昼ごはんも混む前にと早めに食べることにしました。
食べ終わる頃には結構席取りが難しいほど混んできたので良い判断でした( ̄^ ̄) エッヘン



b0075828_21285272.jpg


b0075828_21223477.jpg





パレードも見てきました("▽")
無表情でパレードを楽しむ???モモちゃん。

いえね・・・
ミッキーミッキーって家では大騒ぎなモモちゃんなんですが、ディスニーに着いてからはほぼ無表情を貫き通しておりました(;^ω^A





ファストパスの時間調整のために休憩中・・・
b0075828_21311378.jpg

相変わらず豊ピョンと仲良しのモモちゃん("▽")

b0075828_2143573.jpg

トゥーンタウンにも行ったよ("▽")
夕方には帰路についたので時間が全然足りなかった~(T△T)

また来たいね("▽")
今度はたくさん笑ってくれるといいな?
[PR]
by ysumomo | 2012-03-07 22:05 | おでかけ-日本

どうぶつ大好き ①

b0075828_21262384.jpg


"平塚市総合公園" へ行ってきました("▽")


・・・って、更新をサボっていた事をまるでなかったかのように始めてみました ( ̄^ ̄) エッヘン
ごめんなさい(汗)




b0075828_21365295.jpg


とっても大きな公園で色々な施設があり、お勧めの公園。
特にモモちゃんくらいの子供には公園内にある "ふれあい動物園" がお勧めです。


b0075828_21404568.jpg


ふれあい動物園は月曜日がお休み。
動物たちの休憩時間は柵内に入れませんが、柵の外からは触ったり持参したお野菜をあげたりできるので私的にはいつ行っても楽しいです("▽")

活動時間内なら100円でポニーに乗せてもらえます。
駐車場は無料。
平日なら問題なく停められるかな?土日は流石に人気があるので車がいっぱいです。




b0075828_2149418.jpg


モシャモシャ・・・

他所の方が置いて行ったキャベツの前に陣取り、まるでスモモ家が準備してきたかのような振る舞い。
いやぁ~、キャベツがあるとポニーのサービスが違います(笑)




b0075828_21573525.jpg


モモちゃんはガッツリ柵にへばり付いてポニーと戯れていますが、、、。

皆さん、もうお気づきですね?
「ポニーは噛むことがありますのでご注意ください」 って一応注意書きがあります。




b0075828_2213759.jpg


なでなで・・・。

おぉ~ぅ( ̄O ̄;) だから注意書きが、、、。
ってもういっか (-_-;)

とっても穏やかなポニー達だったので餌と間違えられない限り噛まれることは無いと思い込むことにします。
[PR]
by ysumomo | 2012-01-30 22:10 | おでかけ-日本

あんぱん

アン・パ~ン、マ~~~ン♪ 
チャ、チャッ!チャ、チャッ!チャ!・・チャチャチャ~♪♪


b0075828_19191395.jpg


"横浜アンパンマンこどもミュージアム" へ行ってきました("▽")

モモちゃんと豊ピョン2人で ( ̄◇ ̄)!!



b0075828_19253759.jpg


えっ!?私は何をしていたかって?
お友達と "IKEA" & "ららぽーと" の梯子ショッピング ♪

この日の前日、お友達とご飯&ショッピングへ行ったのですが、「明日 IKEA に行くんだ」という言葉に激しく反応をしてしまった私。
あまりの反応の良さに可哀そうに思ったのか「一緒に行く?」と誘ってくれたものだから、そりゃぁ遠慮なく付いて行きましたとも ~~~~(*/∇\*)


写真に写っているアンパンマンのおもちゃ(マラカス)は小学生以下のお子ちゃまたちへプレゼントなんだって。



b0075828_1935102.jpg


中の様子。。。
豊ピョンの説明ではイマイチ良く分かりませんが・・・(-_-;)

ショッピングモールの辺りはちょっとした町みたいな作りになっているそうです。
ちなみに写真は豊ピョンの携帯で撮影してきてくれました("▽")

アンパンマンのパンが売っている "ジャムおじさんのパン工場" は長蛇の列だったので並ばなかったみたい。

・・・その代りに(>▽<)きゃー♪



b0075828_19395448.jpg



お昼ごはんはこんなに可愛い肉まん??を食べてきたそうです("▽")
一番左のがモモちゃん用、真ん中のが豊ピョン用だそうです(笑)

それにしても・・・真ん中のアンパンマンは確実に偽物でしょうっd(-_☆)
鼻が微妙なだけではなく、中身が肉なので "ニクマンマン" ですよね。

豊ピョンとモモちゃんが2人でお出かけするとお昼ごはんがいつも貧相な感じになりますねぇ(^▽^;)



b0075828_19444243.jpg



さてさて~("▽")
どこから見て回ろうかな☆



b0075828_19452310.jpg



予想はしていたけど、、そやぁもうすごい人だったようで。
色々飛ばしまくって遊んできたようです ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

モモちゃんは左の写真のトンネルからなかなか出てこなくて豊ピョンはかなり困ったみたい(笑)
迎えに行くと反対側に逃げちゃうんだって。

右の写真はSLマン??



b0075828_19491966.jpg



この日、モモちゃんの満面の笑顔付きで携帯にメールが届きました("▽")

「楽しいよ~」って書いてありました。

なんだか久しぶりにリフレッシュ出来たし、モモちゃんの嬉しそうな笑顔も見れたし、、、。
・・・豊ピョンの監視の目がなかったので、気兼ねなく欲しいものも買えたし(笑)

豊ピョンに感謝です。
また宜しくね(笑)
[PR]
by ysumomo | 2011-12-08 20:41 | おでかけ-日本

子ザルと小田原城

b0075828_200661.jpg


子ザルと一緒に小田原城へ行ってきました("▽")

それにしてもこの日も滅茶苦茶暑かった。



b0075828_2015128.jpg


さて、、、子ザルとは本当のサルではなくてモモちゃんのこと。
最近、お出かけしても自分では歩かず、抱っこをせがんできます(汗)
しかも降ろそうとすると足をまげてしがみついてくるし・・・ (ノ_-;)

ね、子ザルみたいでしょ(;^ω^A



b0075828_2073852.jpg


ここでも抱っこ。



b0075828_208229.jpg


はい、抱っこ



b0075828_20104615.jpg


へいっ!抱っこ



b0075828_20112337.jpg


イェイ!抱っこ



b0075828_20125718.jpg


ヒャッホ~!・・・・・・サル。(本物)




小田原城の中庭?にいました。
以前はゾウもいたようでですが、、、亡くなっちゃったのかな(涙)

お庭散策後、天守閣にも入りましたが、この中では私がほぼ子ザルを抱っこ。
だってさ、、、あまりに豊ピョンが疲れきっていて可哀そうだったから・・・変わったのさ( ̄s ̄; チェッ



b0075828_20195494.jpg


モモちゃんは両親の疲れも知らず、おサル(本物)を一生懸命見ていました。

・・・・それにしても暑い(;^ω^A



b0075828_2022919.jpg


ミニ遊園地もあって汽車ぽッぽも走っていたけど、30分に1本の電車が出発したばかりだったので断念(:_;)

代わりにコーヒーカップに乗ってきました。
こちらも30分に1回の運行。

どちらも大人も子供の80円 (o^-')b
コーヒーカップはサービスが良すぎるくらい長く回っていました。良心的。
でも気持ち悪い、、、、。
私はコーヒーカップが苦手です。



b0075828_20282513.jpg


後ろのお兄ちゃんたちが盛り上がっていて、モモちゃん、、、かなり気になる様子。

豊ピョンが真似してクルクル回そうとしたので、「やめんかっ!」と厳重注意!!!
それでなくてもサービスが良すぎてちょっぴり気持ち悪いんだから、、、うっぷ。 長いよ~(:_;)



b0075828_2032481.jpg


ぐるぐる回さなくったって、モモちゃんは既に目が回っている様子、、、∑(゚∇゚|||)

だ、大丈夫?



b0075828_20332419.jpg



この後、中庭に戻ってかき氷を食べました("▽")

豊ピョンは本人の希望によりソフトクリーム。

でも後悔してたよ ( ´艸`)ムププ 
だってこの夏食べたかき氷の中で一番美味しかったんだもん (〃ω〃)

可哀そうだから半分あげました(笑)

思った以上に楽しい小田原城散策でした("▽")
[PR]
by ysumomo | 2011-09-13 20:35 | おでかけ-日本

宮ヶ瀬 花火大会

b0075828_20292645.jpg


宮ヶ瀬の花火大会へ行ってきました("▽")

前日に豊ピョンとモモちゃんの二人でデートした際に花火大会の案内ポスターが貼ってあったんだって。
私以外は2日連続で宮ヶ瀬に行っちゃったね。



b0075828_20315791.jpg


道や駐車場が混むといけないので早めに行って公園で遊んでいようと思ったのですが、花火大会の準備で早々に公園内は立ち入り禁止に、、、、∑(´□`;)

開始までの時間つぶしにとっても困りました(涙)

一応、トラックステージで地元の歌手の方が歌ったり、お囃子があったりもしましたが、モモちゃんにとってはずっとステージを見ているのは苦痛。

ちなみに上の写真はカルビー カールのCMで実際に歌っている方。
リュックの中にはカールのお菓子が入っていて歌いながら配っていました(笑)

まるでテレビで聞いているかのように上手!!! 
やっぱりプロの方は違いますね。



b0075828_20382697.jpg


出店もいっぱい("▽")
あまりに暇なので色々買い食いしました(笑)



b0075828_2043664.jpg


はいっ! もちろんここでもモモちゃんはかき氷を食べています (;^ω^A

顔をどんどん下に下にと下げてくるので口がどこにあるのか分かりません。
しまいにはカップの中に顔がくっついちゃうほど。

え~~い、ちゃんとあげるからちょっと顔を離しなさいヽ(´~`; ォィォィ


花火大会は30分と短いものでしたが、最後までモモちゃんのご機嫌はもたず、、、、。
最後のスターマインを見ることなく帰路につきました。

今年は湘南近辺の花火大会は自粛ということで殆どが中止に。
来年は近場でゆっくり花火大会が見れると良いね。
[PR]
by ysumomo | 2011-08-31 20:48 | おでかけ-日本

富士サファリパーク

b0075828_21263169.jpg



サファリパークへ行ってきました("▽")
昔行ったっきりでうろ覚えでしたが、記憶にあるよりも広くて色々な見どころいっぱいでした。

とりあえずお昼ごはんを食べて外へでると小さなお馬がレースの呼び込みにやってきました。

ちゃんと馬券も発売されていて本格的(笑)

馬の後ろを係り員さんが走って追いかけている姿が笑えました(;^ω^A



b0075828_21325286.jpg



続いてはカンガルー広場?へ。

「ふんっ、、、暑くてやってられないぜ」



b0075828_2135587.jpg



「えっ…握手?」

「はいはい、どうぞっ」



b0075828_21391197.jpg



(||゜Д゜)ヒィィィ!

モモちゃん触るの~!?!?!?!


もうすっかりやる気ゼロのカンガルー君。
やられ放題でした。



b0075828_21431518.jpg



他にも色々な動物がいました("▽")



b0075828_21443959.jpg



今回は長いので畳みます(つづき)
[PR]
by ysumomo | 2011-08-29 21:54 | おでかけ-日本

b0075828_22333470.jpg



先週、2週間ぶりにお休みがとれた豊ピョンと一緒に水族館へ行ってきました("▽")
最近忙しいようで、今週末から夏休みだったのに出勤しなくちゃいけない日ができてしまった…って(:_;)



b0075828_223805.jpg



生き物はなんでも「わんわん」 のモモちゃん (;^ω^A
この日もお魚を見ては 「わんわん」「わんわん」 と言っていました。
しかも「わんわん」を言う時だけ声が低くなって迫力が増すのは何故でしょう(涙)



b0075828_2240573.jpg



ほぼ水族館内を見終わったころにイルカショーが始まる時間になったのでステージへ移動。
そういえばお昼をまだ食べてなかった!
お腹ペコペコ~~~。
タコ焼きを買って食べました。モモちゃんは初!タコ焼きだったね。

皆が拍手をすると一緒に拍手をしていたモモちゃん ( ´艸`)ムププ
バッチリビデオに撮りました☆



b0075828_22441652.jpg



イルカの親子。



b0075828_22471370.jpg



イルカのトンネル。



b0075828_2248248.jpg



…トンネル。

なんのトンネルだったかな?
アザラシ??

水の中で誰も泳いでいないし(;^ω^A



b0075828_22521261.jpg



どうしても記念になにか買ってあげたくて、最後の最後に見つけたぬいぐるみ。
いつもあまりぬいぐるみに反応しないのですが、この子は気に入ったみたい("▽")

おひげが6本くらいあったのですが、なぜか今は2本しかありません (;゚ロ゚)ハッ
そうなのです。モモちゃんが齧っちゃったのです。

ペンギンにもさわってきました。
すごくゴワゴワした毛並みだと思っていたら、フワフワで柔らかくてビックリ!

モモちゃんは緊張しちゃったのか手を出さず、残念ながらさわらずに帰ってきました。
また今度、もう少し大きくなったらさわれるようになるかな?
[PR]
by ysumomo | 2011-07-31 22:56 | おでかけ-日本