カテゴリ:妊娠・出産・子育て( 44 )

そっくり、くり

b0075828_11184910.jpg


さて、、、誰と誰の写真だと思いますか?

正解はもちろん モモちゃん と ビックリ 豊ピョン です(笑)

似ている似ていると思っていたけど、あまりにそっくりで笑っちゃうでしょ。



b0075828_1122191.jpg


あっという間に大きくなって、顔つきもちょっとづつ変わって、毎日があっという間に過ぎていきます。
寝ている顔も、泣きそうな顔も、全部可愛いと思っちゃうけど、やっぱり笑った顔が一番だね。
[PR]
by ysumomo | 2010-05-12 11:24 | 妊娠・出産・子育て

ねんね

b0075828_14231843.jpg

いつもの公園へお散歩帰り。
シバちゃんは疲れちゃったのかグッスリお寝んねです("▽")

b0075828_14245841.jpg

モモちゃんも一緒にお寝んね、、、してたけど起きちゃった(笑)

b0075828_14255976.jpg

いつもモモちゃんの面倒をみようとしてくれる優しいシバちゃんです。
二人で仲よくお寝んねしててね。




b0075828_14274280.jpg

おっと!ここでも二人でお寝んね中・・・って、「お寝んね」って可愛らしい表現が似合わない人が写ってました (-_-;)
[PR]
by ysumomo | 2010-05-10 14:30 | 妊娠・出産・子育て

お勧め (^_-)-☆

b0075828_1015326.jpg


新米母が使って良かったなぁ~と思うものをご紹介します("▽")

第1位!! 粉ミルク入れ。(写真右上)
最初はよくある三段重ねのタイプを使っていたのですが、一回一回蓋を付け替えたりするのがとっても面倒、、、(-_-)

上の粉ミルク入れなら蓋を付け替える必要もなく、くるくると回すだけでオッケ~ (≧ω≦)b
ギャン泣きされている時など直ぐにミルクの準備が出来るのでとっても便利です。(べビーザらスで購入)


左隣りのひつじちゃんはお祝いに頂いたギフトカードで買いました。
川や風、クジラの鳴き声などの音がでます。ストローラーにも取り付けられます("▽")
ギャン泣きしている時は駄目だけど、ちょっとグズグズし始めたくらいなら耳を澄まして大人しくなります(笑)


b0075828_1094382.jpg



沢山発売されている哺乳瓶からはこちら "母乳実感" を購入しました("▽")
インターネットで哺乳瓶を嫌がる赤ちゃんもこれならよく飲みます、、などのコメントが多数あったので試しで買ったのですが、モモちゃんも良く飲んでくれます。

出産前に1つ購入しておいたのですが、退院後直ぐに2つ追加して今は3つをローテーションして使っています。
3つあれば洗浄、消毒もかなり余裕で出来ます。


・・・最近のモモちゃん。
えへへ、よろし
b0075828_1015851.jpg
ね☆

ス 「あ~ん、惜しい!! モモちゃん、「く」 の字はそっち向きじゃなくて逆だよ(^▽^;)

モ 「あら、失礼、、。では改めて、よろしね」


ドーナツ枕が嫌いみたいで、ドーナツ枕を使うと頭をずらして避けてしまします(汗)

More
[PR]
by ysumomo | 2010-04-29 10:37 | 妊娠・出産・子育て

青い鳥

豊ピョンの悪口をかいてからすっかり間が開いてしまいました(-_-;)
すっかり悪者扱いですが、最近は随分とお手伝いしてくれるようになりました。

特にお風呂上りにミルクをあげて寝かしつけてくれるので、私はちょっとだけお風呂にゆっくり入ることが出来ます。これがすごく幸せな時間となっております("▽")


b0075828_143345100.jpg


さて、こちらは先日お友達が出産祝いにと手作りしてくれた "プリザーブドフラワー"
ピンクを基調にしたベースとお花の上には私の好きな鳥さんがのっています。
幸せが来るようにと "青い鳥" にしてくれたようです("▽")


b0075828_14375726.jpg


後ちょっとしたら子育ても今より楽になるよって聞いているので、落ち着いたら以前のように少しは趣味の時間を持てるのかな?


b0075828_14405599.jpg


初めて買ったおもちゃ("▽")
Combi からでていて、密かにこのキャラシリーズを気に入っていたのですが、偶然にも何も知らない豊ピョンがカゴに入れていました(笑)

昨日はモモとシバと3人でお散歩に出かけたところ、シバの首輪が抜けちゃって、シバ、、もうダッシュで脱走・・・(;゚ロ゚)ハッ
モモを連れていたのでもう大変、、。車にひかれるんじゃないかと もう気が気じゃなくて泣きそうになりながら出来る限りのスピードで追いかけました。
やっぱりモモとシバを一緒にお散歩させるのは無理みたい。
だけど、シバだけお留守番させておくのは忍びないし、、、(:_;) 困ったよぅ。
[PR]
by ysumomo | 2010-04-20 14:47 | 妊娠・出産・子育て

もうすぐ1ヶ月

b0075828_10402629.jpg


初!お目目を開けている写真です("▽")

一眼レフがまた壊れました! 前回とまったく同じ症状、、、。こんな大切な時期なのにまた修理です(:_;)

モモちゃんが生まれてから あっという間にもうすぐ一月経ちます。
今週はモモと私の一ヶ月検診があるので外出中の授乳のために "授乳ケープ" を買おうと思っていたのに欲しかったものが在庫切れ(:_;) ならば・・・と応急処置で自作しました。


b0075828_10473439.jpg



全部で400円 (笑)

100円ショップで売っていた200円の端切れ布と、おしゃぶりが落ちないようにとめておくクリップ2個を使用。

つまり、布をクリップでとめただけなんですが、無いよりマシってことで・・・。'`ィ(´∀`∩


今回の検診は、モモと私の初めての二人だけでのおでかけ。
車の運転も緊張しちゃう。病院まで泣かないで良い子でいてくれるといいな。

b0075828_10552250.jpg

[PR]
by ysumomo | 2010-04-12 10:58 | 妊娠・出産・子育て

床上げ

b0075828_8314776.jpg

お手伝いに来てくれていたモモ母が帰宅してから1週間ちょっと経ちました・・・・。
モモ母がいるときは昼間ぐっすりだったのに、帰っちゃった途端昼も夜もグズリの時間が出来てしまってヘトヘト。

この間、何度か豊ピョンにイライラをぶつけてからは会心したのか、以前よりも大分協力的になってくれました("▽")

b0075828_8363186.gif


シバちゃんもあまり構ってもらえず、以前はやらなかった悪戯が増えたり、時々ダーァと家の中を走ったりします(:_;) だけど普段はちょっと寂しそうにしているので、モモちゃんが寝ている時はなるべく遊んであげるようにしているのですが、これがまた私の寝不足&ストレスになったりします(〃´o`)=3 フゥ


今までは和室でモモと寝ていましたが、来週からは自室に戻るつもり("▽")
気分転換にもなるし、何よりも和室がゴチャゴチャしているのが気になって仕方がないのです。

昨日今日ととっても天気が良いので布団カバーを洗いました。
妊娠中、、、豊ピョンに禁止されて出来なかった家事がまだまだ沢山あるのでムズムズします。
早くモモちゃんが落ち着いてくれるといいな。
そしたらお風呂の大掃除を一番にやりたい。
[PR]
by ysumomo | 2010-04-09 08:43 | 妊娠・出産・子育て

意味もなく、、、

親バカショットです(笑)


b0075828_11145010.jpg

意味もなく写真を載せてみました。'`ィ(´∀`∩ 今日のモモちゃん。
本当の名前は違うけど、スモモの子供だからハンドルネームは "モモ" にしました。
えっ、、、どうでもいいですか?


b0075828_11155833.jpg

最近、髪の毛が茶色くなってきました。
豊ピョンが小さい時、ハーフと間違えられるくらい茶髪だったので豊ピョン似・・・。
ついでに目を開けると目つきが悪いので、これまた豊ピョン似・・・?

先日は母の気持ちが伝わったのか、出勤前にモモの様子を見に来た豊ピョンを睨みつけていました(笑)


b0075828_11194060.jpg

グッスリ、、、(∪。∪)。。。zzzZZ
目を開けている写真が全然とれないね。
[PR]
by ysumomo | 2010-04-02 12:10 | 妊娠・出産・子育て

グロッキ~

b0075828_21202263.jpg


昨日から寒気と関節痛が続いているなと思っていたら風邪をひいたみたい、、、。

病院へ電話したら授乳中でも「葛根湯」なら飲んでも大丈夫だと言われたので、豊ピョンに買ってきてもらいました。

今日は夜泣きが酷くないと良いのだけれど・・・。毎晩23時を過ぎたころからが修羅場です(泣)

写真の花は出産の翌日に豊ピョンが買ってきてくれたもの。すっごく嬉しかった(*´∇`*)





b0075828_2158547.jpg



ピントが全然合っていませんが、お気に入りの一枚、、、。




・・・・ついでに言うと、豊ピョンの髪形も全然(似)合ってませんから(爆)
カッパ?、、、、カッパか?、、、と心の中で問いかけてみるスモモなのであります。
早々に切り直しに行ってきてください。
[PR]
by ysumomo | 2010-03-31 22:09 | 妊娠・出産・子育て

大好きテネシー!!

b0075828_1248448.jpg


素敵な贈り物が届きました。

アメリカで赴任者のお世話をしてくださっていた庶務さんからの贈り物。
赴任中も赴任後もいつも気にかけてくれて、本当にお世話になっています。

素敵なお手紙と共にアメリカらしいデザインのお洋服や小物が沢山!
とってもラブリーで着せるのが楽しみです("▽")
特に・・・・


b0075828_12514378.jpg

テネシー!!!

豊ピョンと一緒に大喜び(人´∀`)♡
日本では絶対に手に入らないですよね(笑)
お揃いのスカートもあってチアガールみたい???
[PR]
by ysumomo | 2010-03-28 12:56 | 妊娠・出産・子育て

病院で
b0075828_20132194.jpg

グーグー





自宅和室で (部屋が汚いですが見ないふりでお願いします 笑)
b0075828_2013472.jpg

グーグー



・・・・って!お前かいっ!!Σ\( ̄ー ̄;)


b0075828_1063336.jpg



病院のベッドについていた自動機能?がどうやらとっても気に入ったみたい、、、(;^ω^A

・・・なんだかとっても楽しそうでした。

・・・って、だからお前かいっ!! Σ\( ̄ー ̄;)


b0075828_11593329.jpg


本当はこちら。
ミルクを飲んで満足満足。
お口があいちゃってますよ("▽")
[PR]
by ysumomo | 2010-03-26 12:01 | 妊娠・出産・子育て