カテゴリ:妊娠・出産・子育て( 44 )

気付いたら・・・

みなさん、2ヶ月ぶりにこんにちは・・・・・(||゚Д゚)ヒィィィ!

間が開きすぎて読んでくださる方がいるのか不安ですが(笑)


はい、モモちゃんもご挨拶なさい。



b0075828_2183475.jpg


「みなさん、こんにちは」


・・・・って、どこから挨拶しているの?



b0075828_2191571.jpg



「ここから」



イタズラ、後追い、人見知りの真っ盛り(;^ω^A

数歩歩き始めたな、、と思っていたら。
先日、ジジババに買ってもらった汽車ぽッぽ(手押し車)で遊んでいるうちに、すっかり歩くのも上手になりました("▽")


これからはもっとマメに更新します(;^ω^A
これからも "スモモらいふ" を宜しくお願いしますね☆



b0075828_21132742.jpg



さて、明後日は初節句。
美味しい、、、かどうか分からないけど(笑) ひな祭りらしいお料理を用意するので一緒にお祝いしようね。
[PR]
by ysumomo | 2011-03-01 21:15 | 妊娠・出産・子育て

お嬢さん、、、なにやってるの(汗)


b0075828_15393218.jpg



そこはシバちゃんのお部屋でしょぅ。
[PR]
by ysumomo | 2011-01-12 15:40 | 妊娠・出産・子育て

ねむねむ、、、

今日も子育て広場へ行ってきました(毎月1~2回)("▽")
最初は一人ぼっちで寂しかったけど、今ではたくさんお友達も出来てワイワイ楽しい時間を過ごしています。
さて、早いものでモモちゃんが産まれてから8ヶ月と20日が経ちました。

体重7915g、身長70.8cm

平均ほぼど真ん中、、、な感じで順調に成長中です("▽")

最近は何もつかまらずに数秒間一人で立っていられるようになりました。
おすわり、はいはい、つかまり立ち、、、と平均よりも早く出来るようになりましたが、何故が歯は未だに生えておらず、、、歯磨きをしなくて済むのでありがたいのですが、そろそろ生えてきてくれても良いかなぁ~と思う今日この頃であります。

それにしても歯が生えてきたモモちゃんを想像すると、なんだかおかしくって笑えてくるのはなぜでしょう。



b0075828_22192184.jpg


眠くなってきたぁ~





b0075828_2219439.jpg


ふぁぁぁぁ~~~




b0075828_2220665.jpg


お休み。。。。
[PR]
by ysumomo | 2010-12-06 22:22 | 妊娠・出産・子育て

子ヤギとシバちゃん

b0075828_10153840.jpg


先日衝動買いした "ヤギ帽子"
あまりに可愛いので家の中だというのにかぶせてみました、、、メェ~~~ェ。

ちなみに豊ピョンが持っているのはシバちゃんのおもちゃ。
本当は芋虫なんだけど、買って与えて10分もしないうちに目玉と口を噛み取られてしまいました∑(´□`;)
なんてこったい、、、。今は触角だけが芋虫の面影を残すのっぺらぼうです。


b0075828_10203636.jpg


モモちゃんとシバちゃんは仲良し、、、なのか?
お互い興味津津で目を離すとなんだかんだとイチャついていてペロペロ、、、やめてくれ。

基本的にしつこい性格のシバちゃんに顔を舐められ、かなり引き気味のモモちゃん。

「~~~~~~~」


b0075828_10242657.jpg


やっとペロペロから解放されて一安心したのか、顔がこんなになっちゃってました(爆)

「ぷっ、っはぁ~」
[PR]
by ysumomo | 2010-11-11 10:26 | 妊娠・出産・子育て

お土産っお土産☆

お帰り~~~("▽")
お父さんが帰って来たよ。お土産なぁ~に?

b0075828_10505658.jpg



しばちゃんと一緒にスーツケースの中を覗き込むモモちゃん。
豊ピョンの姿を見て、シバちゃんは大喜び。モモちゃんは (もう忘れちゃったのか)ちょっと不思議顔。
でもスーツケースを開けたとたんに興味津津(笑)
お父さんよりもお土産のほうが良かったのかい? (^▽^;)


b0075828_10531414.jpg


モモちゃんへが電子レンジで温める湯たんぽとキリンのぬいぐるみ。
シバちゃんへは飛行機でもらったらしき余りもののお菓子。

・・・・だからシバちゃんにお菓子を袋ごとあげないでっっての (`д´ )ゞ

そして私にはクマちゃんの置物。
ハートを引きずっている姿がなんともラブリーで可愛い。
だけどモモちゃんがいるから飾るところに悩み中です。
[PR]
by ysumomo | 2010-11-09 10:58 | 妊娠・出産・子育て

はじめての・・・

b0075828_17535987.jpg


3月生まれのモモちゃんにとって初めての冬が訪れようとしています。
今年の冬は寒いんだって・・・。


モモちゃんが着ているベストは、ネットで見つけた 編み図 をお借りして私が編みました("▽")
サイズが大きかったので少し小さくして作ったのですが、それでもブカブカしていますね。

丈はハイハイしやすいように短めにしたので、すぐに編みあがりました(笑)
出来上がって見たら、もう少し長くても良かったと思ったけど、、、ま・いっか。
[PR]
by ysumomo | 2010-10-25 18:00 | 妊娠・出産・子育て

いろいろ

b0075828_10373313.jpg


表情がとっても豊かになってきたモモちゃん。
同じくらい悪戯も増えてきました。



b0075828_10395190.jpg


あ~~ん、ぐっ!

なんでもお口に入れて確認するのが鉄則よ ( ̄^ ̄) エッヘン
たまにお母さんの見てないときに紙を食べて咽ちゃったってヘッチャラだもんねっ!




b0075828_10445262.jpg


高い高ぁ~い。

肩車☆ いつもと違う景色!とっても楽しかったよ☆ お父さん、またモモちゃんと一緒に遊んでね。
[PR]
by ysumomo | 2010-10-20 10:49 | 妊娠・出産・子育て

ちょろちょろ

b0075828_9535989.jpg


気付けば10月、、、、って、もういいですか?
すっかり月1ペースの更新になりつつある日記ですが、本当は書きたいことは沢山あるんです。
だけど昼間にパソコンを開く余裕があまりないんです。

なぜって?


b0075828_958539.jpg


なぜなら、、、モモちゃんの行動範囲が広がったから。

平均よりも成長が早いようで、9月後半頃から一人座りが出来るようになったなぁ~と思っていたら、その後直ぐにつかまり立ちを始めました。母はもっとのんびりペースでも良かったんだけど、、、。


b0075828_1021178.jpg


ちょっと目を離すとチョロチョロ。気付くと危険な体制。
本当に目が離せません。既にテーブルにつかまり立ちしている時に手が滑り、顔を思いっきりぶつけてしまいました。
皆さんどうやって家事してたんだろう?私は寝ている隙かおんぶで乗り越えてますが、これだと思うようにやりたい事が進みません。


・・・と言うことで、今年のハロウィンは地味に飾り付け。
こちらはまた後日ご紹介できたら良いな~と思いつつ、新しいアイテムがないので変わり映えしないかも(笑)
もう少し豊ピョンが面倒見てくれたら楽なんだけどな。最近はお風呂も私が入れないと泣いちゃうんです(:_;)
[PR]
by ysumomo | 2010-10-06 10:11 | 妊娠・出産・子育て

散髪屋さん

気付けば9月、、、って、この間も同じような事を言っていましたね(汗)
ちょと前にモモちゃんが風邪をひいていしまい、病院へ行ったり、お薬を飲んでくれなくて1日3回のバトルがあったりとちょっと疲れてました(笑)

先日はシバちゃんが受診したら "ドッグドッグ" になるのかなぁ、、、などとくだらないことを考えつつ初めての人間ドックへ行ってきました。詳細はそろそろ来るころですが、特に問題なさそうです。

豊ピョンはちょっと糖の値が高かったようですが、原因は夜中にコソコソ ジュースを飲んだりしているからだぁっ!!と私は思っております。(-"-;)


b0075828_916562.jpg


さて、すっかり話がそれてしまいましたが、昨夜モモちゃんの前髪をカットしました。
目に入りそうなくらい伸びていたので早く切りたかったのですが、前回のカットが気に入らない豊ピョンから 「俺が切る」と言われていたので、カットしたくてムズムズする気持ちを我慢していました(´ヘ`;)

出来上がりはと言うと、、、、、(*'∇')ウフフフフ

刈り上げていないワカメちゃんみたい・・・・。

今度は私がショックで寝込みそうです(嘘)
[PR]
by ysumomo | 2010-09-15 09:22 | 妊娠・出産・子育て

初 カット

先週の金曜日に実家へ遊びに行ってきました("▽")
「またですか」、、、と思った方!!! 言い返す言葉もございません、、、てへっ☆

そこでずっと気になっていたモモちゃんの髪の毛をモモ母と一緒にカットしてきました。
生まれた時から髪の毛が多かったのですが、最近は襟足がかなり伸びてきて、ちょっと汗疹が出来てしまったので、、、。
b0075828_23575859.gif

O型の二人がジャキジャキと超適当にカット!
あらまぁ、結構いい感じじゃん!なんてモモ母と二人で盛りあがっていたのですが、、、、!
帰宅した豊ピョンが早速気付いちゃいました(汗)

b0075828_22475386.jpg


金曜日の夜
   「なんか短くなってる・・・・」
   「カットしない方が良かったのに・・・・」
   「なんかガタガタじゃん・・・」


ちっ! いつもは細かい変化に全然気づかない癖に。モモちゃんの事になった途端 敏感だわ。
汗疹できちゃってるんだし、もう切っちゃったんだから仕方ないじゃんねぇ (" ̄д ̄)ちぇっ!




ちなみに土曜日の朝
   「長いほうが似合ってたね、、、。しかもガタガタだし・・・」 と言い残し、一人、出かけて行きました。

そして日曜日
   「せっかく可愛い髪形だったのに、、、。切らないほうが良かったね、しかもガタガタだし・・・」



・・・・もうこれは、明日も同じセリフを聞くことになりそうだわ(´Д`) =3
余程 "ガタガタ" が気に入らないようで。

ハイハイ・・・・私が悪ぅございました。




出ました月曜日の今日
   「モモちゃん、髪形が可愛かったら もっと可愛いかったのにね、、、。」・・・・・だって(-_-;)
[PR]
by ysumomo | 2010-08-23 00:06 | 妊娠・出産・子育て