カテゴリ:妊娠・出産・子育て( 44 )

!!!!

ドワーフ発見?! ∑(゚∇゚|||)


b0075828_15552845.jpg






大変、大変、、見つかっちゃった!!!
急いで隠れなくちゃ~~~。



b0075828_1557977.jpg

[PR]
by ysumomo | 2012-11-07 15:58 | 妊娠・出産・子育て

しゃぼん玉

オリンピックが始まりましたね。
私は毎日録画しまくって見ています("▽")
実はオリンピックの柔道が大好きなんです。
でも、今回のオリンピックはなんだかスッキリしない判定が多くて選手が気の毒、、、(ーー;).。oO
それからそれから・・・
指導を取られないからって逃げ柔道ばっかりするんじゃな~~~~~ぁい!、、、スモモです。


b0075828_2259542.jpg


最近、シャボン玉がお気に入りのモモちゃん(2y4m)。
朝ご飯を食べ終わって、私がちょっと油断していると、「ふ~ってしゅる」を連呼しています(;^ω^A



b0075828_2385112.jpg


100円ショップで5本入りのシャボン液を買っています("▽")
私が小さい頃はライポン(笑)をお水で薄めてシャボン液を作っていたもんですがね。
あれ?ライポンって皆さんご存じない?( ̄Д ̄;;
食器洗剤の事ですよ、、、はい、どうせ私は昭和の産まれです。



b0075828_23305728.jpg


この夏の間にオムツがとれるといいなぁ~と思って、ちょっと前からトイレトレーニングを始めています。
なのでお家にいる間はパンツです。・・・フムフム、、今日はお花のパンツですね。

今まではオシッコが出た後で教えてくれていましたが、(・・・って、オシッコで床が濡れちゃってるから言わなくても気付いちゃうんですけどね(笑) 今日は初めてトイレでオシッコが出来ました(*´∇`*)
しかも3回も出来たよ。



b0075828_23362732.jpg



やったね☆
[PR]
by ysumomo | 2012-07-30 23:47 | 妊娠・出産・子育て

公園

b0075828_21291268.jpg


わぁ~~い (*´∇`*)



b0075828_2130083.jpg


わぁ~~い (人´∀`)♡
・・・・・ってっΣ\( ̄ー ̄;)っ!



b0075828_2130599.jpg


お父さんも一緒に滑ろっ☆



b0075828_21322179.jpg


一緒にかけっこ!!
モモちゃんの方が早いも~~ん! えへへ(^∇^)


b0075828_21343381.jpg


わぁ~☆
お父さん、凄いね("▽")




b0075828_21365528.jpg


よぉ~し!モモちゃんも負けないそぉ~! "\( ̄^ ̄)゙!!


b0075828_21382911.jpg


お馬に乗ってパッカパッカ、、、。
これ得意なんだ ("▽")
お父さんは体重オーバーで乗れないね。


b0075828_21431081.jpg


本当はもっと遊びたかったけど、お父さんもお母さんも"寒い、寒い" って言うから帰ろうっか。
また来ようね。
モモちゃん、もっとたくさん滑り台で遊びたかったな。

でも、お父さんの出張が6月末まで延長になっちゃったから、しばらくはお母さんと2人だね(:_;)
たくさんお土産持って、早く帰ってきてね (^_-)-☆
[PR]
by ysumomo | 2012-05-29 21:47 | 妊娠・出産・子育て

お手伝い ②

b0075828_20442522.jpg


よっこらしょ。


頭で扉を支えつつ、、、。



b0075828_2046384.jpg


今日もいたずら、、、、じゃなかった。
お手伝い中。

[PR]
by ysumomo | 2011-12-05 20:47 | 妊娠・出産・子育て

お手伝い ①

昨日今日とすっかり真冬の寒さになりましたね。
私は冬はキーンと冷えているのが好きなので、なんだか久しぶりに冬の匂いを嗅いでワクワクした気持ちになりました("▽")



b0075828_16412844.jpg


でも朝晩の冷え込みは辛いですね(笑)

さてさて、最近のモモちゃんは自分で色々なことが出来るようになりました。
靴下や靴を自分で履いたり脱いだり、オムツを脱いじゃったり∑(´□`;)、シーシーって言っておトイレに行きたがるようになりました。他にもあるけど・・・教えていないのにいつの間にか覚えてしまうんですね。

ちなみに豊ピョンはそんなモモちゃんを見て 「天才だっ!」 と叫んでおります。

・・・ハイハイ



b0075828_16423770.jpg


この日はお庭のお手入れをしました。
手伝っているんだか邪魔しているんだか非常に微妙な行動ですが、本人は一生懸命なので手伝っていることにしておきます。



b0075828_16451097.jpg


芝生を刈りとって、落ち葉を集めて、、、。


・・・って、え~~~いっ!
集めた落ち葉をばら撒くんじゃありませ~~ん (゚Д゚||)#



b0075828_1650560.jpg


おっ!?何してるのかな?

えっ!?邪魔してるの?



b0075828_16522168.jpg


違うもん! お手伝いしてるんだもん! え~ん!
[PR]
by ysumomo | 2011-12-02 16:53 | 妊娠・出産・子育て

ごはん

b0075828_21274771.jpg



コンニャロメ・・・ (-"-;)

最近モモちゃんはあまりご飯を食べてくれません、、、。


ベェ~~~~~~~

って(;´д`)トホホ

母はどうしたらよいのだろう(悩)
[PR]
by ysumomo | 2011-09-18 21:35 | 妊娠・出産・子育て

仲良し

b0075828_20362730.jpg


二人で何やってるの?("▽")

シバちゃんが不思議そうに見ています・・・・・・



b0075828_20395039.jpg


ちゅぅ~♥

・・・・・してるの?( ̄◇ ̄;)!!!



b0075828_20413839.jpg


お目目もつぶっちゃうの?

・・・・・(*ノェノ)キャー

なんだかシバちゃんドキドキするよ♥



b0075828_2045201.jpg


えっ!今度はシバちゃんの番なの?
きゃ~~~(〃ω〃) キャァ♪



b0075828_20463530.jpg


今度はモモちゃんがお父さんに 「ハイっ」 する番ね("▽")



b0075828_20474817.jpg


涎でベトベトだけど平気よね?

「ハイッどうぞっ♥」



b0075828_20494752.jpg


「もっとやりたいな、、、」

「えっもうないの?」

「どれどれ?」

[PR]
by ysumomo | 2011-08-08 20:51 | 妊娠・出産・子育て

b0075828_21171820.jpg



先日、お友達と一緒に "ファンタジーキッズリゾート" という室内遊園地へ遊びに行ってきました("▽")

ハッキリ言って面白いっ d(-_☆)

おそらくモモちゃんよりも私が楽しかったです(笑)

土日はものすごく込んでいるらしいのですが、平日だったのでガラガラ("▽")
遊び放題でした☆



b0075828_21244920.jpg


大きなバルーンの滑り台やボールのプール、抗菌砂場、おままごとコーナー、などなど。

モモちゃんよりももう少し大きな子供たち向けですが、赤ちゃんコーナーなどもあるので平日に行く分には自由に歩かせてあげられるし涼しいしでお勧めです("▽")

ちなみに平日はご飯も充実?
平日限定ランチなどというものもありました。値段の割には美味しかったです("▽")

疲れたらマッサージチェアでリラックス(笑)
でも子供が一緒だからノンビリ出来ませんでしたが(;^ω^A
どんなに使っても無料です☆

粘って粘って6時間弱滞在しました d(>_< )
これだけ遊べて990円ならまぁまぁかな?
でも大人はあくまで付き添いなんだから半額に負けてほしい(笑)

……ってモモちゃんよりも楽しんだのは誰ですか Σ\( ̄ー ̄;)

[PR]
by ysumomo | 2011-07-20 21:32 | 妊娠・出産・子育て

桜咲く、、、

b0075828_13391597.jpg


この辺りも週末には満開の桜に出会えそうです。



b0075828_13403351.jpg


先日、ママ友さんたちに誘われて近所の公園までお散歩に行ってきました("▽")
とっても良いお天気だったけれど、思ったよりも風が強くて寒かったです。

初めての桜・・・綺麗だね。



b0075828_142393.jpg


芝生の上をハイハイダッシュ。
いつもは立って小走りくらいには歩けるのですが、靴を履いているのでまだ難しいのかな。
洋服や髪の毛にいっぱい草が絡みついて私にバシバシはたかれまくり(笑)

今度はお弁当持って来ようね("▽")

・・・って言いたいけど、花粉症の私には拷問です (-_-;)



b0075828_146502.jpg


お友達のバギーを押しまくり、、、(´∀`∩


お店で売っているお肉もお魚もお野菜も、、、、水道水も、、、産地に関係なく、モモちゃんも一緒にスモモ家はもりもり飲み食いしています("▽")
負けるな東北!!!応援しているからね。
[PR]
by ysumomo | 2011-04-07 13:42 | 妊娠・出産・子育て

祝い餅 ( お誕生餅 )

b0075828_1043393.jpg


硬くて食べれないよ、、、(;^ω^A

シバちゃんのまねっ子なのか、時々こんな仕草をするモモちゃん・・・・・やめてケロリン(:_;)

怒る時も ヴーヴー ってシバちゃんモードか、私のお小言モードを真似するの。
だからやめてケロリン、、、ってちょっと "ケロリン" がお気に入り中(笑)




b0075828_1091755.jpg


豊ピョンの実家でお餅を背をってきました。
地震の影響でガソリンが手に入るか心配だったので予定より1週間遅らせました。

この日はホワイトデーの翌週。
バレンタインに100円のチョコレートをおじいちゃんやお兄ちゃんにあげたら、何倍ものお返しをもらったよ(;^ω^A
来年はもう少しちゃんとしたものを贈ろうと反省したモモちゃんなのです。



b0075828_10142724.jpg


あっ!モモちゃんが起きちゃった(;゚ロ゚)ハッ

続きはまたあとで、、、、


・・・やっと自分の時間。
今日はいつもより余裕があります。


実はモモちゃんがお餅を背負っている写真がないのです。
母はビデオ撮影に夢中で写真の事を忘れていました(:_;)
おじいちゃんが撮ってたから後でもらおうね。



一升(1.8㎏)のお餅は流石に重かったのか、背負うことができませんでした。
しかも風呂敷を使って背負わせたものだから、首がおぅぇっって絞まりそうになって焦りました(笑)




b0075828_21291966.jpg


普段はバカ力なのにね ( ̄Д ̄;;


小さなお手手、、、、。

色々な事が出来るようになったね。

着ているカーディガンはお友達が贈ってくれたもの。


いつも笑顔でいてね。





参考までに・・・

モモちゃんが背負ったお餅は近所の和菓子屋さんに注文しました。
3日前までに注文して名前を入れてもらいました。

お値段は3000円弱。

しかも専門店だけあってお餅がとっても美味しかったです("▽")
[PR]
by ysumomo | 2011-04-06 10:15 | 妊娠・出産・子育て