ウッキウキ

b0075828_6391723.jpg


ちょっと前の休日、、、、。
仲よくして頂いているお友達から土曜日のショッピングに誘っていただきました(^O^)/

休日に家族みんなでショッピングを目的にお出かけってあまりないから、遠足前日の子供に返ったようにウキウキしました☆

それでなんで写真が「パン」なのかと言うと、お昼ごはんに食べたから(笑)


午前中にちょっぴり用事があったので、10時半にお迎えに来ていただいて出発!
豊ピョンと二人だといつも目的のお店だけ寄って 「帰るぞ」 って言われちゃうけど、この日はめいいっぱい楽しめました。至れり尽くせりでありがとう☆

b0075828_622365.jpg


この日の私は相も変わらず ゛キッシュ″ をオーダー。
う~ん、これも美味しいけど、やっぱり一番は あそこ かな(^_-)-☆
写真左端に写っている黄色いカスタードみたいなもの。これはオレンジクリームって書いてあったでしょうか?とっても美味しかったです。

豊ピョンは ゛ロブスターのサラダ゛ みたいなのをオーダーしていましたが、チロリと見た限りではかなり微妙でした(笑)
えぇえぇ、わかってますよ、、、。日本に帰ったら伊勢海老食べに行こうね。


Bistro 215
3821 Green Hills Village Dr
Nashville, TN 37215
[PR]
by ysumomo | 2008-12-02 06:36 | おでかけ-アメリカ

ポカポカ

b0075828_2564524.jpg


スタバでホッと一息、、。

この日のチョイスはミント風味のコーヒーです。名前なんだっけ?
こうしてお友達とお茶を飲みながらおしゃべりする時間ってとっても楽しい。

最近のテネシーは暖かかったり寒かったり、とても11月後半とは思えない気温です。
今日は明日のためにTシャツにダウンを羽織った姿で買い出しに行ってきましたが、あまりに暑くて途中からTシャツ一枚になりました。 ちなみに半袖です(^_^;)

アメリカに来たばかりの頃、真冬にTシャツ、短パン姿のアメリカ人を見て 「ウゲッ!」 と思ったのが遠い昔のことのようです、、、、しみじみ。

年なんだから無視しないようにね、、、、って大きなお世話です!ヾ(ーー ) 笑
[PR]
by ysumomo | 2008-11-27 03:08 | おでかけ-アメリカ

Monster Track Mania

b0075828_2341058.jpg

先週末、ナッシュビルで開催された "Monster Track Mania" へ行ってきました(^▽^)

豊ピョンをお出かけに誘うには、取りあえず車関係でいっとけ!!みたいな('◇')?
案の定、「こんなイベントあるけど興味ある?」 と聞いたら食付いてきました(笑)


b0075828_23452612.jpg
夕飯は会場近くのマックで、、、。
"ダブルチーズバーガーセット" と間違えて "ツーチーズバーガーセット" をオーダー。
トレーに載せられるまで間違いに気づきませんでした( ▽|||)サー

食べ切れなかった1つはお家に持ち帰り、翌日、アボカドを追加して私のお昼ご飯になりました。
モスバーガーの 「匠」 シリーズみたいでちょっぴりウキウキです(^▽^)
ところで、まだ 「匠」 ってやってるんですかね('◇')?

ちなみに私は 「テリヤキチキンバーガー」が大好きなのですが、2回に1回は 「テリヤキバーガー」と頼んでしまうマヌケです (w_-; ウゥ・・


さて、30分前には会場入りしたスモモ家、、、、あまりに閑散とした姿に暫し呆然(笑)
まぁ折角来たのだからと気を取り直して、開演までの間レースカーを見に行くことにしました。
みんなその辺に立っていた人にTシャツやチェッカーフラッグへサインをしてもらっていたので有名選手なのかな?
私もちょっぴり欲しかったけど、「誰が選手か分からないだろ?」 と豊ピョンに言われて諦めました。
多分マジックを持っている人が選手だと思うんだけど、、、、、偽者が混じっているかもしれないし(違)


b0075828_011883.jpg

間近で見た車はとっても大きくて迫力がありました。
ライトの部分は本物ではなくてペイントです。

入った時には閑散としていた会場も、開演間近になると空席も殆どが埋まり賑やかになってきました。
そして開演後は想像を上回る迫力とパフォーマンスで大興奮(^▽^)


動画をアップしましたので、良かったらご覧下さい。
モトクロスのパフォーマンスが私の一押しです (≧∇≦)b 空中での動きに注目ですよ。

Movie 1  Movie 2  Movie 3
[PR]
by ysumomo | 2008-09-11 00:24 | おでかけ-アメリカ

Tractor & Track Pull

b0075828_22271387.jpg

今年も近所で毎年行われている一大イベントへ行ってきました(笑) 
まるで "Bonnaroo" 並みに人が集まります!
って、、いったい何百分の1に縮小したらそんな大それた発言が出来るのでしょう (´Д`A;)
ご覧の通りの会場です(笑)


今回は 写真&Movie を沢山載せてみました(^▽^)
興味がある方は覗いてみてくださいね☆

More
[PR]
by ysumomo | 2008-08-04 23:54 | おでかけ-アメリカ

映画をみてきました

b0075828_22531648.jpg

お友達から 「今週末に野外で映画上映するよ」 と教えてもらい、早速行ってきました。
しかも今回の上映予定は私が見たいと思っていた映画 "Alvin and the Chipmunks" だったのです +。:.゚ヽ(´∀`*)ノ゚.:。+ *リンク先は音がでます
これも日ごろの行いがよいお陰ですね ( ̄^ ̄) エッヘン (違)

7時から始まるとの事でしたが、映画が上映できるほどの暗さになるまで待たなくてはいけなかったので、実際には8時半からの上映でした。夜は肌寒いので膝掛けや薄手の上着が必要だったかも。


b0075828_2330233.jpg

主役のシマリスたち。
豊ピョンは独身時代、シマリスを飼っていました。
名前は ク、ク、ク、、、、内緒(笑)
とっても可愛かったです 。

b0075828_23365170.jpg
こちらは私が一番お気に入りのシーン。
「恐いから一緒に寝てもいい?」
「ベッドの向こう側ならいいぞ、、、(;-_-) =3 」

・・・と言われても、もっと近くにいたいんだね。
映画の内容も雰囲気もすごく楽しかったです(^▽^) しかもこちらの野外映画は無料です!
次回上映は7月19日、映画タイトルは忘れてしまいました、、、。
[PR]
by ysumomo | 2008-06-23 23:53 | おでかけ-アメリカ

才能にうっとり

b0075828_1027505.jpg
初めて行ったバッフェのお店。
ソフトクリームの機械があったので、お腹がいっぱいだったけど無理やり食べました(笑)

普通のソフトクリームよりもちょっと固めだったのが勝因?こんなに上手に出来たのは初めて\(*´▽`*)/ 

チョコレートのトッピング。本当はもっと綺麗にやりたかったけど、後ろでお姉さんが順番待ちしていたので、焦ってこんなんなりました(笑)
[PR]
by ysumomo | 2008-04-29 10:36 | おでかけ-アメリカ

雪見ドライブ

b0075828_10183299.jpg
昨日の夜から降り始めた雪。。。今朝目覚めると一面の銀世界でした(^▽^)
今年はなんだか暖かい日が多いな・・・と思っていたけど、昨日で確か3回目の雪だったかな?
神奈川育ちの私は雪が降るとワクワク楽しい気分になります("▽"*)♪

b0075828_10242854.jpg
さて・・・いつものように豊ピョンと一緒に夕飯をとった後、「ドライブに行く?」 と誘われたので二人で雪見ドライブへ行ってきました。日本にいたときも、台風がやってくると二人で海岸沿いをドライブしていた馬鹿夫婦です。もちろん十分な注意が必要ですが、悪天候のドライブって意外と楽しかったりするのです(^ー^;)
b0075828_102955.jpg
行きは下道を使って箱根のような山道を登って行きます。当然ながらすれ違う車もほとんどなく。。。山道に入ってからはスモモ家の私有地と勘違いしてしまうほど誰もおりませんでした (il`・ω・´;) 山を登りきったところにある町にたどり着いたときには雪は前が見えないほどの猛吹雪・・・降り始めたばかりなので大して積もってはいませんでしたが、除雪車が出動していました。

帰りはインターステートを利用・・・この時が本当の雪ピークだったのかもしれない。。。
すれ違う車は殆どトラックばかり。スモモ家と違って仕事だからかわいそう(T△T) トラック専用の休憩所も入る隙間が無いほどの混雑振りでした。

相変わらずの暗闇に加えて吹雪なもんだから、途中、インターステートを時速40マイルくらいで走って帰ってきました(il`・ω・´;) だけどなんだかちょっと冒険みたいで楽しかった・・・・

よければ 「本当はもっとすごかったんだよ」・・・の映像をどうぞ(σ'∀')σ
注)豊ピョンが 「ウオ~ウオ~」 言ってますが気にしないでください(笑)
[PR]
by ysumomo | 2008-02-28 11:01 | おでかけ-アメリカ

トラクターレース

確か8月4日の事だったような・・・・( ̄_ ̄ )。o0○ 
b0075828_7581859.jpg
トラクターレースに行ってきました(^∇^)
正式名称はちょっと分からなかったのですが、毎年夏になると行われるイベントです!
スモモが住む小さな町の小さな公園で夕方から夜中まで2日間?3日間?連続で開催されます。

b0075828_7482387.jpg
トラクター以外にトラックも参加していて、それぞれの車は改造されて凄いことになってます(笑)
火花や煙がボウボウでちゃって、環境汚染へまっしぐら? llllll(-_-;)llllll
参加しているトラクターのドライバーはご老人が多く、アメリカらしい遊び心のあるイベントです(^∇^)

b0075828_7584264.jpg
こちらの車は1トンあり、これをトラクターへつなげて引っ張っていきます。
進むにつれて、重りが前に移動し、ストッパーがかかるため、、パワーやスピードがない車は途中で停まってしまいます。
一生懸命改造してきたのに、最後までレースが出来ず、退場していく姿はかなり可哀想・・・(TωT)

b0075828_885666.jpg最後までちゃんとしたルールが分からなくて、一人で拍手をしてしまったスモモ・・・(〃д〃)
いったどこが興奮ポイントだったんだろう?
まぁ、ルールは分からなくても迫力あるレースは十分楽しめます。
途中、帽子を観客に投げてプレゼントするというイベントもあったけど、私は手を出しそびれてしまった、、、でも、横目でチラリと見た限り、ただのベージュの帽子だったからいらないもんっ。・゚・(ノε`)・゚・。
最後に。迫力は全然伝わらないけど、映像をお楽しみ下さい。
この時は、他のお客さんやアナウンサーが興奮していたので、かなり良いレースだったのではないかと思われます。「ゥォッホッホォ~~ォゥ」 ∑o(*'▽'*)o  ⇒ movie
[PR]
by ysumomo | 2007-09-14 08:23 | おでかけ-アメリカ

イチゴ狩り

b0075828_1184045.jpg
タラホマ農民さんが誘ってくれたので、Valley Home Farmまでイチゴ狩りにに行ってきました~♪(^∇^)
いつもお世話になります、ありがとぉ m(*T▽T*)m
自分で摘むのもよしっ!普通に買って帰るのもよしっ!アメリカのスーパーで売っているイチゴとは比べられないくらい甘くて美味しいです(*´ー`*)

b0075828_1215028.jpg
写真が小さすぎちゃったんですが、豊ピョンが手に持っている白いカゴいっぱいに摘んで7ドル位。(たしか・・・1bl=1.64ドル)
摘みながら食べても文句は言われないと思いますが、気になる方はイチゴを洗うお水を持っていったほうが良いかもしれません(・・*)。。oO
私はコンデンスミルクを持参しましたが、結局出番無しでした(泣)

b0075828_1483025.jpg
ファームにはジャムやハチミツ(蜂もかってるんだって)、ケーキなどの商品も販売されていました。私もお手軽な蜂蜜入りイチゴアイスキャンディー(2ドル)を買ってみましたが、半分くらいで満足な感じ?(-_-)ウーム
でも豊ピョンは気に入ったらしくて、美味しいといって食べてました(笑)
二人で半分こするくらいがちょうど良いかも(^∇^)

b0075828_1562454.jpg
そして家に帰ってビックリ ∑(゚ロ゚〃) 白いカゴ一杯分で我が家にある一番大きなザルからはみ出るくらいの量でした。
いつも親切なお隣のおじさんにおすそ分けしようと思っていっぱい摘んできたんだけど、肝心なときにお留守みたい・・・o(TヘTo) クゥ
おじさん早くカムバック~(T∇T)ノ~~美味しいイチゴが待ってるよ。
[PR]
by ysumomo | 2007-05-15 02:08 | おでかけ-アメリカ

昨日、ESLで素敵なイベントがありました(^∇^) その名も 『素敵ガーデン見学ツアー』(勝手に銘銘)~♪
b0075828_22194429.jpg

先生から説明を受けた時、お庭の植栽を手伝うのかと思っていた私・・・(-"-;A ...
「軍手は必要ですか?」などと困った質問をしてしまいました(笑)おまけに当日の格好も「スモモちゃん今日はすごいカジュアルだね」と指摘されるほどの張り切りようです・・ (;´д`)ノ

b0075828_22232132.jpgそんな私をよそに、素敵ガーデンの見学が始まりました。とにかく広いし素敵っ(*´ー`*)
←こちらは個人宅ですよ!想像以上のお庭です。
オーナーさんが植物など一つ一つを説明してくれましたが、興奮気味の私達はだんだんと散らばってしまって好き勝手な場所をウロウロ・・・それは失礼だわと気付き (早く気付きなさいっ☆ヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィォィ) 急いで耳をかたむけに戻ったのであります(;´▽`A``

b0075828_22334916.jpg見学の後は、オーナーさんが用意してくれたお菓子と飲み物をご馳走になり、イスに座って休憩。。。なんでこんなに沢山イスがあるのだろうか。。。∑( ̄Д ̄;)
ちなみに全身ピンクの洋服を着ている方がオーナーさんです。
更にこの後、ガーデニングにちなんだプレゼントがありました♪私はひまわりのマグネットを頂きました(^∇^)すごく可愛いぞ~~!全員がもらえるのかと思っていたら抽選だったみたい。
最後にお花の種まで頂いて (これは全員もらえた) 先生の車で教会まで送ってもらいました。
すごく楽しい一日でした(^∇^)
[PR]
by ysumomo | 2007-05-11 22:45 | おでかけ-アメリカ