動物を助けよう

突然ですが、、、。

先ほど下記のような情報を見つけました。



環境省が動物愛護管理法の改正について
国民に意見(パブリックコメント)を求めています。

恵まれない動物を地球から減らすことができる
たった5年に一度のチャンスです。

〆切は8/27(土) 


詳細は こちら

b0075828_0231029.gif


メールでもファックスでも郵送(…はもう間に合いませんね)でも大丈夫です。

私は先ほどメールを送りました。

フォーマットはこんな感じで。
ネットで検索するといろいろな参考文章がでてきました。


   件名:「動物取扱業の適正化について(案)」に関する意見

   1.意見提出者/●●●●

   2.住所/〒000-0000 ●●●●●●0-0-0

   3.連絡先/TEL 00-0000―0000 E-mail ●●●●●●

   4・意見

   [該当箇所]
b0075828_0295870.gif
   [意見]

   [理由]



私は 「該当箇所」-「その他」で

  「殺処分方法の改善」
  「保健所での保護期間の延長」
  「災害時にペットと一緒に避難出来る環境づくりの改善」

について意見を述べました。

小さな命が少しでも多く助かりますように……。
[PR]
by ysumomo | 2011-08-26 00:32 | わんこ

子供の日

b0075828_10114185.jpg

今日は子供の日ですね("▽")
GWも今日で終わり、、、という方も多いかと思いますが、豊ピョンの会社は残り2日もそのまま連休です (人´∀`)♥ ヒャッホ~!


b0075828_1013542.jpg

・・・とは言っても、モモちゃんがまだ生まれたばかりなので遠出はできず、近くをチョロチョロしているだけですが、、、(;^ω^A

この日は(5月4日)いつもの公園へシバちゃんを連れてお散歩へ行ってきたのですが、鯉のぼりがたぁ~くさんっ登っていました。
すっごく綺麗で楽しぃ~(人´∀`)♡

b0075828_102059.jpg


記念写真をパチリ。
タイトルは 「犯罪者とシバ」

前回のカットで失敗した髪形は修正され、五分刈りへ、、、。
どっちもどっちだね(~_~;)


b0075828_10224547.jpg


お天気も良くて気持ちが良いお散歩日和。
シバちゃんが 「また行こうね」って言っているみたいです。
[PR]
by ysumomo | 2010-05-05 10:24 | わんこ

おめでとう

今日は久しぶりにモモちゃんが良く寝てくれます("▽")・・・ってか寝過ぎ? もうかれこれ4時間が過ぎようとしています(;^ω^A

その隙に、、、、。

シバちゃんへのプレゼントを作りました("▽")

b0075828_13384397.jpg


ワンちゃん用のクッキー。

小麦粉、はちみつ、お水 だけで作っています。
なんだか歯ごたえバッチリな、、、ぶっちゃけ人間用としてはありえない硬さのクッキーが出来上がりましたが、試しであげてみたら喜んで食べていました。
多分はちみつが入っているので甘くておいしいのかも("▽")
私もちょっと齧ってみましたが、歯ごたえ以外は美味しく頂けました(笑)


b0075828_13433657.jpg


クッキーを試食中・・・。
そうとう硬いのか?顔がすごいことになっています(-_-;)

モモちゃんが生まれてから、、、、

いっぱい我慢させてごめんね。
あまり遊んであげられなくてごめんね。

・・・とっても大好きだよ。

お誕生日おめでとう。
[PR]
by ysumomo | 2010-04-28 13:46 | わんこ

つまんないの・・・

b0075828_1639465.jpg

遊んでくれないからつまらないよぅ・・・。
遊んで欲しくてお父さんとお母さんの近くに行くと、毛を毟られるから油断できないの。


b0075828_1644527.jpg

逃げ回るのにつかれちゃったからちょっと休憩、、、、。


b0075828_16452917.jpg

しばちゃんの身体、穴ぼこだらけになっちゃった。
これじゃぁ、「しばちゃん」 じゃなくて 「野良ちゃん」 だってお母さんが呼ぶけど、返事なんてしてあげないんだからっ。

・・・ちぇっ(p_q*)シクシク
[PR]
by ysumomo | 2010-03-05 16:51 | わんこ

何、見てるのよ( -_-)フンッ
b0075828_10561391.jpg

エリザベスカラーを巻いて女王様・・・って、可哀そう(笑)

先週の日曜日に避妊手術をしました。手術をさせるのは可哀そうでものすごく悩んだけど、将来のリスクを考えて、、、、なんて、結局は私たちの勝手な都合で決めました(:_;) ごめんね。

b0075828_10592989.jpg

前日の20時までにご飯を食べさせて、22時を過ぎたらお水も禁止。翌日の朝、先生の所へ連れて行きました。

b0075828_1144564.jpg

「しばちゃん、初めてのお泊まりで泣いちゃうかな?」とか心配していましたが、翌日の朝、お迎えに行っても大して喜んでくれなくて、ちょっぴりお母さんは寂しかったです(笑)

3日間くらいは元気がなかったけど、もうすっかり(いつも以上に)元気です。今週の日曜日に抜糸に行ってきましたが、カラーは後3日は付けておくように言われてガッカリしたね、しばちゃん。

b0075828_1184664.jpg

豊ピョンが色々ネットで調べていたら、お花の形をしたカラーを付けているワンちゃんがいたそうです(爆笑)
そんなフラワーしばちゃんも超笑えそうで(←ひどい)見たかったけど、このカラー、、、かなり危険な凶器です(汗)ガッツンガッツン・・・視界が悪いせいで家具に当たりまくるし、もちろん私たちにも容赦なし ε=(ノ‥)ノ
早く外したい。。。。。

おまけ
[PR]
by ysumomo | 2010-03-01 11:15 | わんこ

鼻水

しばちゃん、鼻水を垂らすの図
b0075828_16563026.jpg

垂れちゃうからペロペロしてください(笑)


いつもの公園よりもちょっとだけ遠出して、ものすごぉ~く広い公園にお散歩へ、、、。
なんだか迷子になりそうなくらい広いわ、急な坂道で足がガクガク、息がハァハァ、、、、完全に運動不足だわ。だけどしばちゃんは超笑顔でした("▽")
b0075828_16595315.jpg



張り切って飾り付け、、、と言った割にショボイですが、お外のライトアップの様子です("▽")
b0075828_1712540.jpg

[PR]
by ysumomo | 2009-12-14 17:03 | わんこ

お散歩・・・

近所の公園へシバとお散歩に行ってきました。

b0075828_82658100.jpg

やっと冬らしく肌寒い日が続くようになりましたが、ときどきTシャツ一枚でも十分じゃないかと思うほど暖かい日もあります。この日も昼間はポカポカ温かかったのですが、夕方近くから少し肌寒く感じました。


b0075828_830763.jpg

ちょっとだけ紅葉も見られました。
だけどテネシーで見ていた透き通るような葉っぱとはちょっと違う、、、(:_;)


b0075828_835752.jpg

色々なわんちゃんや周りの人に愛想を振りまき、くんくん匂いを嗅ぎまくり、、、となかなか真っ直ぐ歩いてくれないのですが、お散歩はとっても大好きなシバちゃん。嬉しそうな姿を見ていると、こっちまで幸せな気持ちになります("▽")


b0075828_2245551.jpg

お散歩、楽しかったね。
[PR]
by ysumomo | 2009-12-01 08:40 | わんこ

まちぼうけ、、、

b0075828_9263380.jpg

豊ピョンは休日の朝、必ず近所のコンビニまで缶コーヒーを買いに行きます。
そんな時、シバちゃんは玄関で待ちぼうけ、、、、。

「早く帰ってこないかなぁ~」

b0075828_929544.jpg

毎日毎日、大好きな豊ピョンが帰ってくるのが待ち遠しい。
だってスモモちゃんは全然かまってくれないんだもん!チェ~ッ… ( ̄、 ̄)
[PR]
by ysumomo | 2009-10-14 09:32 | わんこ

ある日のお昼、、、

b0075828_14564182.jpg

暑いからねぇ、、、、、、。
二人でぐうたら寝ていました。
[PR]
by ysumomo | 2009-08-25 14:58 | わんこ

Zzzz・・・・・・

b0075828_19231744.jpg

ちょっと眠いかもしれない、、、、。


b0075828_192478.jpg

でも、もうちょっとだけ、、、、起きていたいよう、、、、。


b0075828_19262715.jpg

いや、、だからもうちょっと、、、、。


b0075828_1929233.jpg

やっぱりもう無理みたい、、、、。


b0075828_19294194.jpg

本当はもっと遊びたいのに、、、Zzzzz。
[PR]
by ysumomo | 2009-07-18 19:31 | わんこ