カテゴリ:外食-日本( 71 )

お庭で焼き肉

b0075828_15591792.jpg


最近、夜は過ごしやすい気候が続いているので、お庭で食事をすることが多くなりました("▽")
この日は豊ピョンが七輪をだしてきたので焼き肉です。

・・・って、写真はエビですが何か?

エビにはガーリックソルトをたっぷり振りかけて、無塩バターと醤油少々で下味をつけています。
殻つきのまま焼くのでちょっと濃いめに・・・。

19時くらいまではまだまだ明るい今日この頃ですが、19時を過ぎるとやっぱり暗くなってきて写真がボケボケでした( ̄Д ̄;;

だから写真があまりないんです。



b0075828_1653547.jpg


こうしてみるとすごい田舎ですが、一応ここは湘南です。
誰が何と言おうと湘南って言ったら湘南です。(:_;)シクシク

我が家の周りは市街調整区域なので建物が立たずに視界良好、人目も気にならないので快適です("▽")

この日はご飯の後に今年初めての花火をしましたが、モモちゃんは怖がって花火を持とうとしませんでしたけど(;^ω^A

b0075828_16241783.jpg

[PR]
by ysumomo | 2012-07-25 16:25 | 外食-日本

忘年会

とっても大好きな大好きな方たちとランチに行ってきました("▽")



b0075828_21172144.jpg


写真が細長過ぎてすみません(;^ω^A
カメラを忘れ、いつも使わない携帯写真で撮影したのですが、、、。
今思えば設定を待受けサイズにしたままだったみたいです・・・はっっはっはっぁ・・・(:_;)


b0075828_2123610.jpg


こちらのお店、本当に素敵なところでした("▽")
お店の方たちの雰囲気が本当に良くて、のんびりと時間ぎりぎりまで話をしながら食事を楽しむことが出来ました。

しかもこの写真の食事内容(+ サラダ)で1880円とお値段的にも良心的!

キッシュ好きの私としては、前菜のキッシュ、メインの鴨料理のソースがとっても気に入りました("▽")
ちなみに鴨は食べかけです、、、。
ソースはもっとたっぷりとかかっていても良いくらい(笑)


b0075828_21304129.jpg


この日は久しぶりの都会進出で、いつもは近所にないようなお店を覗いては大はしゃぎ!
しかもクリスマスグッズが半額になっていたりしていて、もう 「きゃぁ~~~ぁ♪」って感じです。

・・・このメンバーで集まる機会は実はあまり多くないのです(:_;)
本当は月一でランチ企画をしたいくらい大好きな方たちなのですが、住んでいる場所がバラバラなんです(:_;)

それでも似たような趣味だったり、相手を気遣う優しさだったり、自分と違う考えを受け入れる心の広さだったり、、、、。
一緒にいる事がとっても居心地が良いのです。

これからもどうぞ末永く仲良くしてください(-人-)



b0075828_2203969.gif


センチメンタルな話
[PR]
by ysumomo | 2011-12-21 22:05 | 外食-日本

Outback Steakhouse

b0075828_219235.jpg



"Outback Steakhouse" へ行ってきました("▽")

朝、ホームページをたまたま覗いてみると超お得な情報を発見っ(人´∀`)♡
平日限定ランチメニュ~!!!

これって前からあったのかな(^・ω・^).....?

1000円以下のメニューがたくさんっ☆

早速友達にメールすると、、、今からオッケーというナイスな返事! ヒャッホゥ~♥



b0075828_21284232.jpg


もちろんモモちゃんも一緒 (*´∇`*)

えっ!?前髪が変???

そうです、、、切りすぎました ( '∇')ウフフフフ  いやん、大胆(人´∀`)♡

……母を許してね(:_;)

ちなみにモモちゃんが齧っているのは "Sirloin with Shimeji Demiglace" に付いていたシメジです(笑)

これに小さなスープとドリンクを付けて950円でした("▽")
スープはランチに付いていたみたい。



b0075828_2138243.jpg


なんだか恐ろしい顔のコアラがいたので写真を撮ってみました (-_-;)
暗くてピントが合わず、余計恐ろしさが増したような気もしますが、まぁピントが合っていても恐ろしいので良しとします。

それにしても他にも色々美味しそうなランチメニューがあったので、これから楽しみです (人´∀`)♡
[PR]
by ysumomo | 2011-07-22 21:42 | 外食-日本

レストラン 幹生

b0075828_21154617.jpg



ちょっと前にお友達に連れて行ってもらったレストラン "幹生"

"みきお" じゃなくて "かんせい" と読みます("▽")

お友達で "幹生" という名前の人に嫌な思い出があったらしく、名前を見るだけでムカつく~という子がいますが、こちらのお店に罪はないので許してあげてください、、、、(;^ω^A



b0075828_2120436.jpg


コース料理を出すお店ですが、非常に庶民的な雰囲気なのでモモちゃんが一緒でも安心して食事が出来ました。
でも、、悪戯しまくって落ち着いて食事、、、とはいきませんけどね ( '∇')ウフフフフ(涙)



b0075828_2124634.jpg


連れて行ってもらったのは確か1月?の事だったので、色々忘れていますが、お魚とお肉が選べたのでチキンを選びました("▽")
お魚料理はなんだったのか、、、、。

だから更新サボっちゃ駄目って言ったのに。

…ということで、つっこんだ内容は触れないようにお願いします。



b0075828_21284199.jpg


お料理は普通だった気がしますが (忘れているくせにっ) 、私のハートをバッチリキャッチしたのがドレッシングd(-_☆)

よくレストランで食べるサラダにかかっているドレッシングが美味しいなぁ~と思っていて、似たような雰囲気のドレッシング(市販品)を買ってみたり、自分で作ってみたりしましたが、望んでいる味には出会えませんでした。

・・・・がっ!

こちらのお店で売られていた お持ち帰り用のドレッシング(1リットル)1000円 、まぁ美味しい事(人´∀`)♡

このドレッシングを購入してから、我が家は毎日山盛りサラダをペロリと完食。
もう在庫がないので買いにいかなくちゃっε=(ノ‥)ノ
[PR]
by ysumomo | 2011-03-07 21:37 | 外食-日本

2010 Christmas Lunch

クリスマスのお昼ごはんは実家へ行く途中、いつも気になっていたレストラン "idee" へ行ってきました("▽")


b0075828_20383480.jpg



ご夫婦とお母さんの3人で切り盛りしている小さなお店ですが、インテリアも素敵だし、お店の雰囲気もお料理のお味もとっても良くて心地よい時間を過ごすことができました。
お値段もお手頃価格。ランチは 2,000円~3,000円 でコース料理を頂くことが出来ます。


b0075828_2040313.jpg



ディナーはクリスマス用の特別メニューがあったようですが、ランチは通常メニューのみ。
だけど久しぶりにキチンとしたコース料理を頂くことが出来てとっても幸せでした(人´∀`)♡


b0075828_20462177.jpg
メインのお料理は何種類かから選べます。
私は子羊の…なんとかを選びました。お肉も美味しかったけど付け合わせのお野菜がとっても美味しかったです。

この日は女性率が非常に高く、男性は豊ピョンだけ。
豊ピョンったら花園で超ラッキーじゃん・・・・と言うにはちょっと年齢層が高めだったけど (^▽^;)
しかし、年齢層を上げているのは周りの奥様達だけのせいじゃなく、私自身も一役買ってるじゃん、、、なんて悲しすぎて言いたくない(号泣)

・・・ちなみにパンはお店で手作り、おかわり自由でした♪
写真はありませんが、スープは "大根のスープ"
友人Nちゃんいわく、夏は同じスープが冷たくなって出てきていたそうです。
大根のほのかな香りがして優しいお味のクリーミーなスープです。とっても美味しかった☆



b0075828_2049413.jpg



最後はデザートとコーヒー。
正直デザートは普通です(笑) 手前のカシスのアイスクリームは超濃厚ですっぱぁ~い☆
リピート決定の素敵なお店に出会えて良いクリスマスでした?




restaurant idee
Tel 0467-72-1154 (定休日 水曜日、不定休有り)
Lunch 11:30~14:00、Dinner 17:00~20:00
[PR]
by ysumomo | 2010-12-26 21:04 | 外食-日本

マックでマイッタ?

最近の豊ピョンのブームは 早朝健康ランド。
朝7時から開店しているので、休日の朝は早起きして出かけていきます。
ついでに昨日は足つぼもやってきたそう。・・・・私もマッサージに行きたいよぅ(:_;)

b0075828_95235.jpg


さてさて、そんな豊ピョンが帰宅後、「朝マック行こうよ」 と言ってきました。
朝マックなんてとっくに終わってるわっ!と思っていたら、朝ごはんをマックで食べようということだったみたい。
朝ごはんと言うよりもお昼ごはんって時間ですけどね、、、(" ̄д ̄)けっ!


b0075828_961472.jpg


マックに到着~~("▽")
「ダブル クォーター パウンダー」を注文した豊ピョン。パカリと蓋を開けたら肉が1枚しか入ってない!

ダウンタウンの浜ちゃんが同じような事が会った時、商品を見せて「これは正解か不正解か?」って聞いたそうなので(笑)、 是非同じように豊ピョンにも聞いてほしかったのですが、普通に言って交換してもらっちゃったんだって。

そうそう!アメリカに住んでいるお師匠さんは「ピクルス抜きで」って注文したら、パンにピクルスのみ挟んだバーガーが出てきたそうです(爆笑)ワザワザ マックに行って "ピクルスサンド" を注文するなんてよっぽどのマニアックよね、、、ってか、そんな人いるのか? (~_~;) あっ!お師匠さんがいたかっ!・・・気の毒に(笑)







おまけ

b0075828_9281967.jpg

昨日 髪の毛を切りました("▽")
30cm位バッサリ切って、前下がりのボブカットです。
こんなに短くしたのは本当に久しぶり☆

折角綺麗にセットしてもらったのに、すでに寝起きでボサボサです。
[PR]
by ysumomo | 2010-07-26 09:32 | 外食-日本

磯人

b0075828_13181117.jpg


前回とは別のアメリカから来てくれたお友達と再会!
ご主人とは1年ぶり、Mちゃんとおぼっちゃん(←笑)には半年ぶりです("▽")

本当に素敵な一家で、一緒にいると幸せな気持ちになります。


b0075828_13214573.jpg


「なに食べたい」と聞いたけど「モモちゃんに合わせるから何でもいいよ」と気を使わせちゃったね。
だけど、モモちゃんはいろんなところにお出かけしているからどこでも大丈夫よ!

候補をあげた中で "あさまる" に行きたかったようでしたが(遠慮しないで言って~)あいにく定休日だったので "磯人" へ。

私は "いそじん丼" をオーダーしました("▽")
とっても美味しかったけど、ネタが「鯵の割合 90%」だったので他のにすれば良かった!
アジ丼だと分かっていたらこの値段はださなかったのに~(:_;)

上の写真は "桜エビのかき揚げ" サクサクで美味しかった~("▽")


店内は5席くらいでかなり小さかったです。
メニュー的に子連れのお客さんは少ないかなと思っていましたが、この日はほぼ全席 子連れのお客さんばかり。
モモちゃんがちょっと愚図ってしまったのですが、お店の方も親切だったし子供率が高かったので少し安心しました (ー。ー)フゥ
[PR]
by ysumomo | 2010-07-05 13:35 | 外食-日本

炭火焼肉 波

b0075828_10512292.jpg


期待以上の満足感でした("▽")

実はこちらはお友達の従兄がオーナーのお店 "炭火焼肉 波"
「すっごいボリュームなのに安くておいしかった」と聞いて連れて行ってもらいました!

小さいお店を想像していたのに入口を入ると中はものすごく広いし、綺麗でお洒落!
個室も何個かあって宴会にも使えそうです。


b0075828_10581478.jpg


今回はお得なランチメニューから "カルビランチ (980円)" をお願いしました。

一番上の写真に写っているカルビ、一丁ありそうなお豆腐、ボリューム満点さっぱりサラダ、ライス(大中小から追加料金なしで好きな大きさを選べます)、わかめスープ(これは他のがボリューミーな割に小さくて笑っちゃいました) が付いています。 w(゚o゚)w

追加で "波コロホルモン" を注文したのですが、ランチメニューだけでめちゃくちゃお腹いっぱいでした。
だけどこのホルモンもとっても美味しかった!(*´∇`*)

お世辞抜きでまた行きたいです!!!

場所が分かりにくいですが、行く価値ありです("▽")
お友達の話だと送迎車も検討中らしいですよ。詳しくはホームページで確認してみてくださいね☆
[PR]
by ysumomo | 2010-06-23 11:08 | 外食-日本

韓国料理 僖苑

ずっと行きたいと思っていたお店 "僖苑" へ行ってきました("▽")

b0075828_11272437.jpg


色々な種類を注文したのにお料理の写真はこれだけ、、、(;^ω^A
おしゃべりと食べる事に夢中になりすぎちゃったみたい(笑)

何を食べても美味しかったけど、私は "キムチスープ" がお気に入り!
豊ピョンは "水餃子" を気に入っていたみたい?
上の写真は "プルコギ" です。今まで食べていたプルコギとは全然違うっ( ̄ω ̄;)!!

周りのくぼみにスープとお餅を入れ、上の部分でお肉を焼きます。最後にお肉をとスープを合わせて出来上がり("▽") 
私が食べたことがあるプルコギよりもあっさりしていました。って言うか、こういう食べ方をしたのは初めてっ!



b0075828_1143764.jpg
お料理の写真を撮っていたらお店の方が4人一緒の写真を撮ってくれました。 気さくでアットホームな雰囲気の中、とっても美味しいお料理を頂ける素敵なお店です。

この後、まだまだおしゃべりしたくてファミレスへ移動(笑)
豊ピョンは眠くなっちゃったからって徒歩で先に帰宅しました。多分、私達のおしゃべりについてこれなかったのかも(;^ω^A

・・・出産前の最後の夜更かし遊び、、、。お付き合いありがとう("▽")






僖苑 (キエン)
神奈川県茅ヶ崎市元町4-1 201
0467-58-5433   月曜定休日

[PR]
by ysumomo | 2010-03-09 12:01 | 外食-日本

OKUBO

ステーキとハンバーグのお店 "OKUBO" へ行ってきました("▽")
b0075828_11245149.jpg


このレストランはまだ結婚する前に豊ピョンに連れて来てもらったお店。
「ハンバーグがすっごく美味しいんだ」 と豊ピョンのお気に入りでした。


b0075828_11275720.jpg

お肉100%なのでちょっと固め?
私はもうちょっとふわふわ柔らかいハンバーグが好きです。

肉肉しいハンバーグが好きな方には、お肉の味が楽しめて良いかもしれません("▽")


b0075828_11325069.jpg

豊ピョンは和風セット、私は洋風セットを付けました。(同じ値段)
最初にドリンクが来た時にグラスのサイズが随分違っていたので、頼んだものの差かな?って思っていたのですが、その後のセット内容が洋風セットの方が豪華だったので(笑) あぁ、と納得(笑)
和風セットはドリンクのグラスは大きかったですが、ご飯とみそ汁、お漬物だけでサラダは付いてきませんでした。


全然ドキドキはしなかったけど、ちょっとだけ結婚前の気持ちを思い出しました。

食後、車の中で豊ピョンがタバコを吸っているのを待っていたら、テーブルに忘れていたカメラをお店の方が届けに来てくれました。( ̄ω ̄;)!! いつもは面倒だと思う豊ピョンのタバコタイムもこの時だけは感謝です(笑)
[PR]
by ysumomo | 2010-03-03 11:42 | 外食-日本