カテゴリ:お菓子・おやつ( 65 )

Snowman Doughnuts

b0075828_14195082.jpg


先日、お友達からもらいました("▽")

Krispy Kreme Doughnuts のシーズナル ドーナツ。

どうしても甘すぎるイメージがあって、近所にお店があるにも関わらずまったく購入する気が起きなかったのですが、久しぶりに食べたら美味しかった~~~(笑)

グレーズドと違ってお砂糖がかかってないからなのかな?
これなら他のドーナツも挑戦してみようって思えたよ("▽")

最近ドーナツにハマっていて、全然痩せられない・・・。
[PR]
by ysumomo | 2012-11-28 14:31 | お菓子・おやつ

Rainier Cherries

すっかりご無沙汰してしまい、ごめんなさい。
なんだかここ最近は毎日のように予定が入っていてドタバタししていました(;^ω^A

今日は久しぶりに1日中家にいる予定 d(>_< )



b0075828_11261371.jpg


じゃじゃ~ん☆
久しぶりに食べました!

佐藤錦のような味でアメリカンチェリーみたいに大きくて、値段も佐藤錦よりも安い、、夢のようなサクランボ "Rainier Cherries" (人´∀`)♡



b0075828_11294395.jpg


一昨日、お友達とコストコで見つけました("▽")
これだけ入って、、、って、実は結構食べちゃった後なのですが(汗)1380円!
売り切れる前にもう一回くらい買いに行きたいな☆



b0075828_11412739.jpg


モモちゃん(2歳4ヶ月)、ジリジリとサクランボを狙ってます。
今急いで写真撮っちゃうから待っててね~( ̄Д ̄;;ヒィ~
[PR]
by ysumomo | 2012-07-20 11:44 | お菓子・おやつ

b0075828_20262350.jpg


先日お土産に頂いた "バッハマンのバームクーヘン"

有名なお店なので皆さんご存じかな?
一般的なバームクーヘンに比べ、少しスパイスがきいた大人向けの味かな。
ネットでもお取り寄せ出来るので興味がある方は是非("▽")

モモ姉がバームクーヘン好きで、「買ってきて~(:_;)」って頼まれます(笑)
切れ端だとお手頃価格で手に入るので、家で食べるにはそちらがお勧めです。




b0075828_20332357.jpg


久しぶりにモモちゃんの寝顔を撮りました("▽")

・・・がっ!シャッター音で起きてしまってご機嫌最悪な状態に。


b0075828_20351986.jpg


この時はまだ寝ぼけ中・・・・。
この後が大変でした・・・・エ~~~ン(:_;)
[PR]
by ysumomo | 2011-10-19 20:37 | お菓子・おやつ

ド~ナッ、ツ (*´∇`*)

b0075828_20405767.jpg


ものすごぉ~く久しぶりにドーナツを作りました。

今日は大嵐!!
庭のパラソルとテーブルがひっくり返ってしまったので直しに向かったら、あまりの強風にパラソルと一緒に自分もひっくり返ってしまいました。
その後、豊ピョンから電話で「どう?」と聞かれたので、「かくかくしかじか」と説明したところ大爆笑され・・・・・(-_-)怒っ

生地をこねた後、油があまりない事に気付いちゃったよ(汗っ)
なので急遽焼きドーナツに変更 (:_;)



b0075828_20433756.jpg


ご飯をちゃんと食べてくれないから直ぐにお腹が空いちゃうモモちゃん、、、。

「まんま、まんま」 と騒ぎ出したので大急ぎで作りました。

おぉ!甘いものは相変わらず食いつき良いですね・・・( '∇')ウフフフフ



b0075828_2046286.jpg


ほらほらっ! よそ見してるとシバちゃんに食べられちゃうよ。

シバちゃん、ダイエット中なんだから気を付けて~~~!(゚Д゚||)



b0075828_20472810.jpg


おっといけない!
ガッガッガツ
[PR]
by ysumomo | 2011-09-21 20:57 | お菓子・おやつ

フルーツババロア

b0075828_21522935.jpg



久しぶりにお菓子を作りました("▽")

"紀文のフルーツミックス豆乳" のパッケージ裏に書いてあるレシピを使用。
とっても簡単なのでモモちゃんが寝付いてから作っても余裕で出来ます。

ちなみにこちらのフルーツミックス豆乳は、豆乳が苦手な方にも絶対美味しいって言ってもらえること間違いなしっd(>_< )

 ・・・・・・多分(笑)

でも本当に豆乳の味は全然しなくて、フルーツ牛乳みたいな味です("▽")


レシピを書こうか悩んだのですが、豆乳買うと今のところ100%の確率でレシピが書いてあるので大丈夫かな?
もしご要望があればレシピ載せますね("▽")






ジャンっ!

b0075828_2224341.jpg



全然関係ないけどモモちゃんの笛。

ちょっと前、、、。
モモちゃんと豊ピョンが2人だけで江の島へ行ったのですが、その時に買ってあげたんだって("▽")

とっても気に入っているようで 「うーうー」って言いながら一生懸命吹いています(笑)

二人でこの笛を選んでいる姿を想像すると顔がニヤけてきます ('ー') フフ
なんだか微笑ましい。
[PR]
by ysumomo | 2011-08-02 22:08 | お菓子・おやつ

ミーハーですみません

パンでパパンがパパン、パ~ン♪ (by いないいないばぁ)

、、、と、一部の方にしか分からない子供番組の歌で始めてみました、、、が、知っている方が見たら相当怪しい歌詞ですみません。

いぇ、本当はすっごく可愛くてノリノリな歌なんです(汗)
ことちゃんとわんわんが・・・って、もういいですか?

・・・さて、今回はコマーシャルを見てずっと食べたかった "くまぱん" を買ってきました("▽")


b0075828_21312328.jpg


本当の名前は "エンゼルテディパン"(ミスタードーナツ) ・・・"くまパン" の方が良くないですか?(笑)

見た目も可愛いですが、すっごく美味しかったです。
思ったよりもふわふわで中のホイップクリームもたっぷり入っていました。

豊ピョンに食べるか聞いたら 「赤と黒のやつ(イチゴとチョコレート)」と言うので、私は イチゴとキャラメル味 を買ったのですが、夜 モモちゃんを寝かしつけて一階へ降りてみると、キャラメル味がなくなっていました。
えぇえ、、もちろん豊ピョンが食べたのだと思いますがね d(-_☆)

いいんですよ、えぇ。
「私の分を食べたでしょ」・・・なんて、そんな小さいことでケチケチ言う私ではありませんから。。。いいんですよ、えぇ。
[PR]
by ysumomo | 2011-01-08 21:44 | お菓子・おやつ

コンビニ プリン

b0075828_107282.jpg


最近お気に入りのプリン。セブンイレブンで売っています。

コンビニデザートと思って侮ってはいけません。美味しいんです (人´∀`)♡

カラメル、固めのプリン、ドロドロのプリンの3層になっています。
なんだか、ドロドロって言い方がマズそうですが、、、、美味しいんです。えぇえぇ。


b0075828_1011522.jpg


このプリン、味もグッドですが、入れ物もグッド d(>_< )
プラスチックで出来ているので火を入れるデザートには使えませんが、冷やし固めるデザートを作るときに使えそうです。

もちろん私は洗ってしまっています(笑)

先日、杏仁豆腐を作ったのですが、もう少し早くこのデザートと出会っていたら入れ物を使いまわしできたのに、、、って、美味しいとお勧めしておきながら本当は入れ物目当てですかっ? Σ\( ̄ー ̄;)







b0075828_1017479.jpg

相変わらず猛暑が続いていますが、昨日ベビーベッドにこんな物を取り付けてみました。
ズバリ "日よけ" d(-_☆)

吹き抜け部分の窓からモモちゃんのベッドへ日差しが当たっていたので眩しそうだったのです。
100円ショップで買った布とクリップと金網?を使っています。
今まで使っていた画用紙の日よけよりも断然良くなりました(笑)
[PR]
by ysumomo | 2010-08-30 10:22 | お菓子・おやつ

ロールケーキ

b0075828_1258738.jpg


久しぶりのロールケーキです("▽")、、、って最近 「久しぶり」な事が多い気がする(笑)

ちょっと巻き方を失敗してアチャーな出来ですが(-_-;)

今回もモモちゃんのご機嫌をうかがいながらの作成。
折角寝ていたのにオーブンシートを「ビィ~~~」と音を立てながら破ったら起きちゃった&泣いた !!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ ゲロ

生クリームに桃缶って大好きな組み合わせなので、今回も桃缶入りです("▽")
ついでにちょっと前に好きだって気付いちゃった "れいのあれ" も入れています。







れいのあれって・・・・パインよパイン ( ´艸`)ムププ
[PR]
by ysumomo | 2010-06-21 13:07 | お菓子・おやつ

クッキー

b0075828_17133279.jpg


久しぶりの日記になってしまいました(-_-;)
モモちゃんのご機嫌をうかがいながら、こちらも久しぶりの焼き菓子です。
どぉ~~しても甘いものが食べたかったのですが、家にお菓子類が全然なかったので頑張って作りました。

あと4~5キロ体重が戻らないのですが、豊ピョンに「努力してないんだから無理だろ」と言われてガッビ~ン! 言われてみればその通り!好きなものを好きなだけ食べ、母乳をあげているにも拘らず相変わらずムチムチしてます(;^ω^A

このクッキーもバターがたぁ~~~ぷり、、、(||゚Д゚)ヒィィィ! 

本当はレモンピールを入れようと思っていたのにすっかり忘れてしまってプチショック中。
[PR]
by ysumomo | 2010-06-03 17:20 | お菓子・おやつ

b0075828_9115096.jpg


レシピを手に入れたので作ってみました("▽")
生クリームを使っていないのに濃厚で美味しい~!

ちょっと型が大き過ぎちゃったみたいで高さがありませんが良しとします(笑)
カラメルも私好みの苦めにしたつもり・・・が、根性が足りなかったっ!もう少し煮詰めて良かったかも、、、。
ちょっと苦味が足りなかったです。




日曜日に微熱を出し、それから咳が止まらず声も擦れているのですが、昨日はとうとう38度5分の熱が出てしまいました(-_-;)
昼間にプリンなんて作っていたせいかと思うと(違)怖くて豊ピョンに 「プリン作ったよ("▽")」 とはとても言えません(汗)

昨夜は強制的にモモちゃんの面倒を見てもらったおかげで久しぶりにゆっくり眠りました。
豊ピョンは今日も会社なのでブツブツ嫌々言っていましたけどね (-_-;)

レシピ
[PR]
by ysumomo | 2010-05-14 09:38 | お菓子・おやつ