カテゴリ:イベント( 62 )

初詣 2008

毎年、スモモ家の実家で過ごす大晦日。b0075828_517056.gif紅白歌合戦の後、近所の神社までお散歩しながら初詣に向かいます。ここでは町内会の人達による "樽酒"、"甘酒"、"モツ煮"、"みかん"などが無料で配られ、大きな焚き火を囲んでゆったりとした時を過ごします。
そして最後に鐘をたたいて帰ってきます。絶対に108つ以上鳴っていると思われますが気にしません(^-^)
だけど今年は、モモ母が腰を痛めてしまったので、お家でゆっくりテレビを見ていました(^▽^)
・・・・ということで、翌日の1日、豊父と一緒に近所の お寺 へ初詣に行ってきました!
b0075828_447139.jpg
こちらは豊ピョンの実家の近くにある "武蔵国分寺"。 情緒あるれる散歩コースと名水100選に選ばれた湧き水に出会えます。
b0075828_52379.jpg
一番右に写っている青い板は "洗濯板"。。。現役かどうかは分かりませんが、なんだかタイムスリップしたような不思議な感覚です(*´ー`*) ここで、私が買ってもらったばかりの一眼レフで一生懸命写真を撮っていたら・・・「俺に貸してみろ」と横取りされてしまいました( ̄Σ ̄;)ブー 「誰に?」って?奴にですよ(" ̄д ̄)ちっ!なのでこれらの写真は愛用のコンパクトデジカメで撮影です。
b0075828_53024100.jpg
b0075828_5373758.jpg



人混みが苦手な私は、大きくて派手な神社へお参りするよりも、マイペースに歩けるひっそりとしたこういう場所が好きです(^▽^)

ゆっくりゆっくり・・・ね。
[PR]
by ysumomo | 2008-01-30 05:40 | イベント

去年の11月22日は10周年目の結婚記念日でした(〃ω〃)
そうですっ d(>_< )! お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、「良い夫婦の日」・・・ベタです(笑)
平成10年だったこともあり、豊ピョンいわく 「永遠に良い夫婦」だそうで・・・そこ!!(σ-"-)σ 笑わない!!
b0075828_4561438.jpg
そんなスモモ家ですが、実際には付き合っていた期間も合わせると15年になります。b0075828_562575.gif
もうそんなに経ったのねぇ~と驚きです('';)

そして、結婚10周年目と言えば、"スイートテンダイヤモンド"
予算を聞いたら、「10年目だから10万円」 だってさぁ~~\(*´▽`*)/ うっひょぉぅ~♪
b0075828_523516.gif
どんな指輪にしようか散々考えていたのに・・・どうしたことか、デジタル一眼レフカメラになっちゃった(汗)
実は、両方買ってもらう予定が、色々ありましてすっかり予算オーバーΣ(|||Д||| )
指輪は来年に持越しです(笑) まだ全然使いこなせていないけど、ありがとね("▽"*)♪
[PR]
by ysumomo | 2008-01-29 05:28 | イベント

b0075828_14574081.jpg
Nちゃんが予約しておいてくれたクリスマスケーキ (^▽^) 3人でご飯を食べに行った後、スモモ家で頂きました♪
夕飯はクリスマスだというのに、蕎麦屋・・・・オイオイ・・ (;´д`)ノ 店内は空き空きでした(笑)

b0075828_1535655.jpg

こちらのケーキ屋さんは、店内に3人もお客さんが入ると身動き取れないほどのとっても小さなお店ですが、暖かい雰囲気と店内に飾られた小物がとっても素敵です(^▽^)

すこし粗めの生地ですが、ふわふわでシロップがたっぷり浸み込んでいてしっとり。
スポンジの間には "クレームブリュレ" がはさんであります。
甘さも程よくてお勧めです (≧∇≦)b・・・が店名をすっかり忘れてしまいました・・・
今度、Nちゃんに聞いておきます(汗)



*すっかり聞くのを忘れちゃっていたら、Nちゃんが連絡してきてくれました(^▽^)
ケーキ屋さんの名前は "然庵(しかりあん)" さんだそうです。ありがとね☆
[PR]
by ysumomo | 2008-01-14 15:03 | イベント

b0075828_8222687.jpg
なんだかんだと買ってしまいました ε-(´o`;A 外用ツリー。
かなり明るいので暗闇の中に建つスモモ家がなんだかちょっと華やかに見えます(笑)
この間豊ピョンに、カラフルなイルミネーションを 「メキシカンレストランみたい」 だと言われたので、単色にしようかとも思ったのですが、これはこれで可愛いと思うのです。
b0075828_11524688.jpg




玄関から見たらこんな感じ・・・(〃^∇^)o_彡☆
[PR]
by ysumomo | 2007-12-13 08:41 | イベント

クリスマスの飾り

b0075828_246526.jpg
明日から12月・・・早いものですねぇ。去年はハロウィンが終わってすぐに日本へ帰っていたので、クリスマスの飾りつけは出来なかったのですが、今年は早々に準備を始めました(^_^)
b0075828_249258.jpg
ハロウィン・サンクスギビング・クリスマス・お正月・・・この時期、イベント続きでなんだかワクワクしますね(*'ー'*)

b0075828_2521715.jpg

今年はちょっとだけ、外にもライトアップをしてみました。 家に帰ってきた豊ピョンに 「メキシカンレストランかと思ったよ」 と言われたことは内緒~(-゛-;)~
せっかく喜んでもらおうと思って準備したのに、感想はそれですかっ。・゚・(ノε`)・゚・。
b0075828_2554424.jpg

ライトアップのスイッチにはタイマーを取り付けたので、暗くなってから家に戻るとキラキラと光るツリーが出迎えてくれます(*'ー'*)
室内用、室外用共に、日本に比べてとても安くタイマースイッチを購入することが出来るのでありがたい♪ だいたい5ドル~10ドル位かな。
[PR]
by ysumomo | 2007-12-01 03:03 | イベント

Halloween 2007

Happy Halloween~~~\(^▽^)/
b0075828_0402729.jpg
いやぁ~参りましたよ奥さん♪
今年は3回目にして始めて「お菓子が足りなくなっちゃうかも」と心配しちゃいましたぁっ(人´∀`)♡
もともと大した数を用意していなかったので、お化けちゃんの数で言えば少人数だったんですけど、
それでも嬉しい~!!! 諦めずに続けていて良かった o(TヘTo) クゥ
b0075828_0533830.jpg
年々派手になっていくスモモ家のディスプレイのお陰かな?それとも数日前からライトアップを始めて、お菓子をとりにおいでアピールをしたのが良かったのかな( ´艸`) 何にしても良かった良かった♪

b0075828_102095.jpg

一番乗りでやってきてくれた "イチゴのお化けちゃん" (lllll゚Д゚)ヒィィィィィィィ・・・って全然怖くないけど (笑)
みんなに "トマト" かって言われちゃったんだって。
ちゃんとスモモは "イチゴ" だって分かったよ ( '∇')ウフフフフ

お化けだけどイチゴだし、食べちゃおうかと思うくらい可愛い~~♪

待て待て! 犯罪者にだけはなってはいけない!!
イチゴちゃんが他のお化けを引き寄せてくれたのか、この後、すっごく綺麗な魔女と何か・・・魔女のインパクトが強くて覚えていない。
タートルズ?亀のアニメみたいなやつと何か・・・・・。ガイコツとお姫様と何か・・・・・がやって来てくれました。どうしよう、せっかく来てくれたのに殆ど記憶に無いよ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・。
b0075828_110521.jpg
なんだかとっても幸せな一日でしたっ♪ お化けちゃんたち ありがとね (*'ー'*)

[PR]
by ysumomo | 2007-11-02 01:27 | イベント

ハロウィン前日

b0075828_193522.jpg
今年のハロウィンはお菓子を豪華にするぞぉ~!と言っていたわりには、そんなに豪華じゃなかったかも・・・
さて、いよいよ明日ですね(^▽^) ちょっとドキドキしてきました。何人くらい来てくれるかな?

肝心のお菓子ですが、スモモが好きなお菓子を詰め合わせてみました(^▽^)
入れ物は、去年の余りを再利用。

b0075828_1402267.jpgまず最初は、お馴染み "Kit Kat"!!
一昨年、ハロウィン用にパンプキン味のチョコレートでコーティングされたものが販売されていたのですが、去年も今年も見つけることが出来ませんでした。とっても美味しかったので、モモ姉にもまた買ってきてって言われてるんだけど・・・
b0075828_1314636.jpg
お次は "Lindt の LINDOR"
私はホワイトチョコレートが一番お気に入りです(^▽^) 
室温で少しやわらかくなっている状態で食べるのがお勧めですよ。
b0075828_1214211.gif"Crem Sever"
空港で咳き込んでいたら、JALの方が下さったのが出会い。
以来、アメリカで飴を買うときは、このシリーズを買っています(^▽^)
b0075828_1462872.jpg
最後は "KISSES" の Filled with Peanut Butter。
今、100周年記念の限定品が発売されているようですが、香りが一番美味しそうだったのでこちらを購入してみました(^▽^)

これなら例え余ったとしても、美味しくいただける物ばかりなので安心&楽しみ?( ´艸`)

[PR]
by ysumomo | 2007-10-31 01:55 | イベント

ハロウィンの準備

b0075828_23582429.jpg


10月に入り、テネシーも少しずつ秋の気配を感じられるようになってきました(^▽^)
そして、10月のイベントといえば "ハロウィン" ですね。
スモモ家でも早速ハロウィンの飾りを始めました(^▽^)
電飾などの飾りはもう少ししてから・・・
イベント毎にお部屋をディスプレイするのって、大好きっ!!(^▽^)
b0075828_041170.jpg

そして、今年もあまりお化けたちはやってこないだろうと、既に諦めモードのスモモ・・・・(ρ_;)
なので 「数より質で勝負」 することに決めました d(-_☆) !!
・・・というのも、どうせなら自分の好きなお菓子を用意して、余ったら美味しくいただけるように。。。
というのが狙い? 今年スモモ家にやってきたお化け達はラッキーちゃんです(*'ー'*)

b0075828_0225261.jpg

[PR]
by ysumomo | 2007-10-07 00:23 | イベント

b0075828_933690.jpg



誰の誕生日ですか?
・・・スモモのです (Ψ▽Ψ*)イヤン

ブログ更新が停滞している間に、すっかり過去の出来事です(笑)
本当は8月がお誕生日(^∇^) 

いえいえっ 「おめでとう」 なんてそんな・・・ありがとう (〃ω〃)

えっ言ってない? 
そ・そうね。あまりおめでたいと感じる年齢でもないしね。 (そこ頷かないっ!)


誕生日当日、豊ピョンは会社関係の説明会&飲み会だったので、夕飯は一人で明太子スパゲティーを食べました(寂しいぃ~~~)
だけど、帰ってきた豊ピョンからピアスとカードをプレゼントされて、とっても嬉しかった(^∇^)

b0075828_9464469.jpg
WAL-MARTで買ってきたでしょ~
とバレバレのプレゼント(笑)
そしてニャンコが可愛いカードには "ひらがな" だけで表現可能なメッセージが書いてありました(爆)
ある意味すご技!

小学生が書いたようなメッセージを読んで、とっても幸せな気持ちになれた一日でした(^∇^)
[PR]
by ysumomo | 2007-09-12 09:59 | イベント

アメリカ独立記念日

b0075828_1492842.jpg

7月4日はアメリカの独立記念日でした(^∇^)
ちなみにアメリカでは4th of July またはJuly 4thと呼ばれているようです。

2年前にエアーホースの花火大会に行ったのですが、あまりに期待はずれだったため、去年は家の庭から花火を見るだけに止めました。

今年も特に計画をしていませんでしたが、タラホマ農民さんが一緒に花火大会に行こうと誘ってくれました(^∇^) ついでにお家でバーガーを焼くから一緒にどう?ということで、ウキウキとお邪魔させていただきました(‐^▽^‐)イェ~イ♪

手作りのハンバーグとバターと一緒にオーブンで焼いてくれたという玉ねぎ。。。
ものすごく美味しかったぁ~~~(*´ー`*) 

b0075828_203852.jpg


写真では肝心のお肉が玉ねぎに阻まれ写ってませんがな( ̄Д ̄;;

手作りお菓子をいただいたときもとっても美味しかったし、奥様はお料理上手だね☆⌒d(*^ー゚)b

b0075828_27594.jpgお隣のワンコ (雄)・・・( 'Θ')ノ 身体は大きいけど、とってもお利口さんでした♪ 全然吠えないし、お座りしてジッとこちらを見てました(´m`)
猫も可愛いけど、やっぱり犬も可愛いっ!!!!!

そうそう、花火大会ですが、ものすごく良かったです!! 想像以上!! 日本の花火に比べると見劣りはしますが、充分楽しめました(^∇^) スモモの見解ですが、アメリカの花火は開いてから消えるまでがちょっと早い?
[PR]
by ysumomo | 2007-07-07 02:11 | イベント