カテゴリ:イベント( 62 )

Trick or Treat!2008

b0075828_10523030.jpg

今年のハロウィンも終わってしまいましたね。

そして楽しい楽しい子供たちの年に一度のイベントですが、悲しい出来事もありました。
お化けに変装した子供がドアをノックした途端、散弾銃で撃たれ亡くなってしまったそうです。
ライトが点いているお家にしかお化けは現れないのに、、、。なぜ、
子供たちがもっと自由に幸せに暮らしていける世の中になってほしいと願うばかりです。


さて!!!
我家のハロウィンですが、相変わらず閑古鳥がないておりました、、、(T_T)

b0075828_1105817.jpg


だけど、どこかで見たことあるようなお化けちゃんたちがたくさん来てくれてとっても嬉しかった(^◇^)

b0075828_115269.jpg


「トリック オア トリート」

お姫様や魔女姉妹、カボチャに芋虫??


ひぇ~~~~~!

いや、全然怖くないから(笑)

b0075828_11114392.jpg

これからもずぅ~と可愛い笑顔がみれますように。
[PR]
by ysumomo | 2008-11-04 11:16 | イベント

ハロウィンのお菓子 2008

更新に間が空いてしまって申し訳ありません (TдT)
体調も大分良くなってきたので、来週後半くらいからは以前のように更新していきたいと思います(^▽^)

b0075828_5323551.gif

さてさて、のんびり構えている間にハロウィンが近づいてまいりました (´Д`A;)
今回は思うように買物が出来なかったので、豊ピョン監視の下、すべて WAL-MART で買い揃えました。
ちょっぴり納得がいかなかったけれど仕方がない、、、、。(涙)

b0075828_5305547.jpg


モモ姉が気に入っていた "ハロウィン用のキットカット" (パンプキンチョコレート入り)が2年ぶりに再登場!
お化けちゃん達の分以外にちゃんとモモ姉の分も買っておきましたよ(^▽^)
今回は取りあえず無難そうなお菓子をチョイスしてみましたが、実際に味見はしていないので微妙(笑)

そして今回の入れ物はこちらっ!

b0075828_5393186.jpg


多分、こんなに数は必要ないんじゃない? と思いながらも3種類買ってみました。
このカップにお菓子を入れて配る予定です(^▽^)・・・・・・がっ!
どうやらメインの ポップコーンボール が大きすぎたようで、カップに入りませんっ。・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)

仕方がないので無理やり縛りつけようと リボン を買いましたが、なんかもう既に面倒くさい \(-_-;) オイオイ
ので、多分そのままカップにのっけて渡すと思います(笑)


あっ!そうそう、、、。
姪っ子達に、と思ってハロウィンの絵柄が付いている鉛筆も買いましたが、「いらない」、「特に嬉しくない」 など言われそうな予感が私の頭を何度も過ぎるので、ハロウィンに一緒に配ってしまおうかとも思っています。

写真撮るのが面倒なのでブログには載せませんが、欲しいと思ったら連絡するように。(思いっきり私信です)

しょうがないなぁ~・・・・
[PR]
by ysumomo | 2008-10-17 06:01 | イベント

お誕生日

昨日は私のお誕生日でした(^▽^)

・・・と言っても、まったくいつもと変わらない一日。
朝、豊ピョンから「お誕生日おめでとう」って言ってもらったけど、素直に喜べないやり取りが事前にあったから、気持ちが盛り上らないどころか盛り下がっちゃったんですね、きっと (TωT) 只今も継続中・・・

だけど家族やお友達からもらったメールやカードはとっても嬉しくて、
メッセージを読むたびに幸せな気持ちになりました(^▽^) どうもありがとう☆
b0075828_615431.gif

お誕生日くらい夕飯は外に連れて行って欲しかったな~。
カードくらい忙しくったって事前に買う時間はあったんじゃないのかな~。


・・・・・・ (ノ◇≦。) ビェーン!!
[PR]
by ysumomo | 2008-08-29 06:18 | イベント

北京オリンピック 2008

北京オリンピック始まっていますね(^▽^)b0075828_2258524.gif
こちらでもテレビで放送されていますが、なぜか家のテレビはオリンピックチャンネルの映りが悪くて砂嵐状態です・・・(-_-メ)

それに私は日本選手の試合を観たいんだよぅ ・゚・(ノД`;)・゚・



b0075828_23101310.gifがんばれニッポン!!チャチャチャ!



仕方がないのでネットのニュースで試合結果を見たり(でも試合の映像はカットされて観れない)、
You Tube でオリンピック検索して観てます、、、、。
でも柔道くらいしか観れなかった。

オリンピック大好きっこなスモモちゃんは悲しいです。
冬季オリンピックも観れなかったし、、、、。



だってね、、、、オリンピック真っ最中のある日、お勤めしていた職場の方に「今日、残れる?」と聞かれて、「今日は井上 康生の試合があるので無理です!」 と答えた程にはオリンピックが大好きなんです(爆)
その後、後輩のkちゃんにお鉢が回ってしまったようで、未だに 「もうっ!"スモモ伝説" ですよ」 とイジメラレテマス。自業自得です。

b0075828_230376.gif
あ~~~~。今年の夏ももうすぐ終わりですね、、、。
オリンピック、、、見たかった、、、。 (既に過去形 (TдT) )
[PR]
by ysumomo | 2008-08-16 23:07 | イベント

7月4日

b0075828_4524122.jpg

どっかぁ~ん!!

昨日は7月4日、アメリカの独立記念日でした。
今年もタラホマ農民さん一家と一緒に花火を見に行ってきました(^▽^)
農民一家と一緒のお出かけはいつもとっても楽しいから大好き!イェ~イ!!

農民一家のプリティーガール、タラ子ちゃんは 「ドッカァ~ン」 という花火の音が恐かったみたい。
だけど帰り道では 「とっても楽しかったよ」 って可愛い甚平を着た姿でお話してくれました(^▽^)

相変わらず可愛くって、彼女に会うと豊ピョンも私もニヤニヤと笑ってしまい、まるで変質者のようです(違)


豊ピョンの夏休みも残りあと1日、、、
またお仕事で忙しい日々が続くと思うので、残りはゆっくり休んでね(^▽^)
[PR]
by ysumomo | 2008-07-06 05:09 | イベント

The Great Tennessee Air Show 2008

b0075828_02762.jpg
先週末、"Air Show" へ行ってきました(^▽^) うちの豊ピョンはこういったイベントが大好き!休日はいつもノンビリ午後からお出かけ・・・とかなのに、この日は8時にゲートオープンだということで、7時過ぎには家を出発です(ゝ_ξ) ゴシゴシ

b0075828_0311924.jpg


こちらはチケット。一人20ドル。
「子供は乗っていない?」って聞かれたから子供料金も取られるのかな?
一昨年は隣町で開催されたのですが、その時は駐車場代として車1台につき7ドルとか10ドルとか (よく覚えていない) 払っただけで見学自体は無料でした。だけどここで開催されるときは、以前も一人20ドルくらい払ったような気がします('◇')?

b0075828_0403792.jpg
左下の写真、こちらはジェットエンジンが3基搭載されていて、時速300マイルで走るそうです∑o(*'o'*)o
飛行機とどちらが早いか競争していました。どちらが勝ったと思いますか?
ものすごい白煙と火を噴き出しながら、車の勝利!! なんだかすごく楽しかった!・・・のだけど、あまりに早くて人垣で車を見失ってしまった時には既に勝負は終わっていました(T△T)

右下の写真は、よく見ていただくと飛行機の上に人が立っています。途中逆立ちとかもしてくれました。立っているのは女性です∑o(*'o'*)o

b0075828_0504663.jpg
最後の締めはやっぱりこちら(σ'∀')σ "Blue Angels" バックミュージックは "トップガン"(笑)
ただただ 「すごい」 の一言。。。なんでこんなに接近して綺麗に飛べるんだろう・・・
頭上をものすごく近い距離で走りぬけたりとサービス心もいっぱい(^▽^)

b0075828_12165.jpg
うちのカメラ小僧(左上)、多分海軍によるバンド演奏(右上)・・・キーボードの人がとっても雰囲気があってカッコよかった!、空気砲にTシャツをつめて発射する・・・誰?きっと軍関係の人(左下)・・・・打ち上げたTシャツは拾った人のもの(^▽^)

ちょっとだけですが動画をアップしてみました・・・movie 1  movie 2
[PR]
by ysumomo | 2008-04-18 01:30 | イベント

移動遊園地

b0075828_22242100.jpg
毎年、暖かくなるとやってくる "移動遊園地 (Carnival)" へ行ってきました(^▽^)
・・・と言っても、本当に行っただけ。。。ぐる~っと一周して帰ってきました(泣)
だけど夜のカーニバルには初めて行ったので、とっても楽しかったです♪ 眩しいくらいにライトアップされていて思った以上に賑やか! 「この時間帯じゃ、きっとカップルばっかりじゃない?」と思っていましたが、親子で楽しんでいる人達もこれまた思った以上にいらっしゃいました(^▽^)

ちなみに私は ↑ に乗りたかったのに・・・(;へ:)

b0075828_22153275.jpg
豊ピョンはこういった絶叫系の乗り物が苦手・・・。「折角だから一つは乗ろうよ」 と言うと、「チケット、一回分で買えないだろ」と・・・・いいえ。1枚から購入可能です(*´ェ`d)

そう言えば、「カップル」って死語だった?じゃぁ 「アベック」?・・・・いやいやいやいや(;◔ิд◔ิ)
[PR]
by ysumomo | 2008-04-15 22:27 | イベント

3月の3連休

先週金曜日は "Good Friday" (イエス・キリストの受難と死を記念する日)。
そして日曜日は "Easter" (十字架にかけられて亡くなったイエス・キリストがよみがえったことを記念する日)。。。ってことで3連休でした(^▽^)
b0075828_233117.jpg
何が大事かって3連休だってことが大事(笑)・・・「だって、、、無宗教なんだもん」(アタックNo,1 より)b0075828_251073.jpg

・・・と言うことで、Atlanta へ行ってきました(^▽^) 
そしてテネシーでも手に入れる事が出来るものばかりを買ってきました・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・
あっ!だけどね。帰りに "Hマート" に寄ってくれたので、大好き!豚バラ塊を買ってきました♪ 角煮作るぞぉ~\(*´▽`*)/

そしてこの日の帰り。。。普段は人気のない交差点で、恐ろしい数のパトカーが集まっていました!
「事故かな?」と話しているうちに懐中電灯で誘導され・・・・。
どうやらただの検問だったみたい・・・ってアメリカで検問って始めての経験(人´∀`)♡ ウヒョォ~♪ 嬉しい♪

だけど写真がないのです。。。だって事故現場だと思ったから・・・(;へ:)
* 「勝手に私ルール」 自分が撮られたら不快に思うだろう写真は撮らないっ d(^・ェ・^)って事で。

免許証を見せて、お酒飲んでるか聞かれただけで終わり。
日本みたいに 「ハァ~って息はいてください」とか言われないのね。。。言われても嫌だけど(笑)
b0075828_2401145.gif
交差点の周りで非常に眩しい青ライトを10台程がピカピカさせているものだから、目がチカチカするんですけど・・・・。なんか事故りそうなんですけど・・・・。つまりはパトカーが邪魔なんですけど(爆)
[PR]
by ysumomo | 2008-03-25 02:13 | イベント

White day 2008

えぇ、そりゃぁもう、これでもかっていうくらいストレートに催促しましたともっ ( -_-)フッ
b0075828_11712.jpg
出張先からだったので 「買物する時間ないよ」 と言っていたけど、後が恐ろしいと思ったのか この様な物を買って来てくれました(^▽^) 「ホワイトデーだからキャンディーにしたよ」 だって。

出張先がミシガン州だったので "Michigan Wild Cherry Taffy" ・・・って名物なの('◇')?

ブログに書くまで、"berry" だと思ってたのに、本当は "cherry" だった Σ(T□T)
cherryか・・・llllll(-_-;)llllll イエイエ、気持ちが嬉しいんだよ!! 催促しなくちゃ忘れてたみたいだけどさ。
ありがとね☆
[PR]
by ysumomo | 2008-03-18 01:32 | イベント

2008 Valentine day

b0075828_2103813.jpg
昨日はバレンタインデーでした(^▽^)
日本では女性から男性へ気持ちを伝える日ですが、アメリカでは性別に関係なく、大切な人達へ気持ちを伝える日なのです(^▽^) 男性から男性へ・・女性から女性へ・・etc...チョコレートやカードを贈ります。

b0075828_2171828.jpg

私が今年用意したプレゼントは "おさるのカード" と "ハートを抱えたクマ PEZ "。
豊ピョンからは・・・・・ε-(=`ω´=)!! 
・・・・何もありませんでした(怒)
愛情が足りない! と訴えてみたけど、笑ってかわされてしまった(/ヘ ̄、)グスン
b0075828_22634.jpg

この日の夕飯は、買物をサボってしまい、あり合せの材料で用意したものだから、ムードも何も無い、お子様ランチの様なメニューになってしまいました(泣)

ご飯の後にデザートを出すと 「お腹いっぱいだからいらない」 といつも言われてしまうので、食べやすいようにチョコレートプリンを用意 (≧∇≦)b
甘くなり過ぎないようにお砂糖は使わなかったのだけど、予想よりも甘かった( ̄Д ̄;;
次回はもう少しチョコレートの量を減らそうかな('◇')?

この日、ご飯をおかわりしよとする豊ピョンに、「今日はデザートがあるから駄目!」って言うと、「ちゃんと食べる」 と約束したのでおかわりを許してあげました(笑)
[PR]
by ysumomo | 2008-02-16 02:41 | イベント