カテゴリ:イベント( 62 )

クリスマスディナー

b0075828_11112877.jpg


今年のメインはステーキにしてみました。
最後の最後まで赤ワイン煮と悩んで、、結局ステーキ (笑)

後は ほうれん草とパプリカのキッシュ、マッシュドポテト、エビとクリームチーズのディップとパン です。


b0075828_11172194.jpg


上の写真は一応 サンタクロースと雪だるま。
モッツァレラチーズとプチトマトとチョコペンで作っています。

私が考えましたっ!・・・と言いたいところですが、雑誌に載っていました(笑)
雑誌では顔部分に胡麻を使っていまししたが、面倒なのでチョコペン。
ホワイトチョコペンもあったけど、面倒なので全部茶色。
サンタクロースの体部分は雑誌ではプチトマトを上下反対にしてたのを寝る直前に思い出してプチショック。
それから ハサミで髭の部分に切り込みを入れているのですが、まったく分からない状態や口を笑顔にしようとして、たらこ唇になってしまったのはあくまでも仕様です!


b0075828_11394945.jpg


今年は初めて市販のスポンジを使ってケーキを準備しました。
楽だったけど、これなら市販のケーキを買うか、自分で作ったほうが美味しかった(涙)

突然、友人Nちゃんが溶け出したリンゴのロウソクを見て 「毒リンゴみたいになってるよっ!」 などと、非常に失敬な発言をしたので、フッと見ると・・・・・本当に毒りんごみたいになっていました。
茶色い液体が白いクリームの上を流れてゆく・・・・(ー_ー)!!


b0075828_11491463.jpg


ロウソクを吹き消した後、モモちゃんはサンタクロースの人形にかぶりつき、口の周りを真っ赤に染めていました。
今年のクリスマスイブがちょっぴりホラー仕様だったのは偶然です。
[PR]
by ysumomo | 2012-12-26 11:53 | イベント

お夜食制作中

b0075828_21522059.jpg


よいしょ、よいしょ・・・

モモちゃん、サンタさんへの贈り物・・・できたかな?



b0075828_2153279.jpg


えへへ・・・
もうちょっとだよ★
[PR]
by ysumomo | 2012-12-25 21:55 | イベント

サンタが家にやってきた

b0075828_23243845.jpg


今日はクリスマスイブですね。
我が家にもサンタがやってきたようです。

もちろんスモモにも・・・・

新しいパソコンを買ってもらいました( *´艸`)
・・・でもWin8って全然使い方がわからなくて、スーパー苦戦中、スモモです。
そして、キーの位置が今までと違うからミスタッチが多くてなかなか進まない、、、スモモです。
なぜか「」をENTER押すたびに間違えて押してしまっているようで泣きそうです、、、、スモモです。


さてさて、イブだというのに愚痴ってますが、写真はサンタさんのためのお夜食です。
モモちゃんが自分で型抜きしました。
と言ってもほとんど私がやってますが、本人は楽しそうだったのでよかったです。

おっと、作業中の写真があったのに忘れてた!
また次の日記でご紹介したいなと思います。



b0075828_2333409.jpg


毎日お利口さんにしていないとサンタさんは来ないよと言い続けていたのに、いい子だったか微妙なモモちゃん。
一昨日買ってもらったばかりのPC・・・・今日、マウスを早々に壊されてしまいました。

それでもサンタさんは来てくれたようで良かったですね。(=_=)フッ



中身は何かな?
明日の朝、モモちゃんのビックリして喜ぶ姿を見るのがとっても楽しみです。
[PR]
by ysumomo | 2012-12-24 23:39 | イベント

クリスマス・ツリー

b0075828_1445052.jpg


なんだか寒いです・・・やっと冬がやってきたのかな?と少し楽しみです。
春夏秋冬、全部好きですが、季節の変り目に感じる空気の匂いが一番好きです。
今は夜、深呼吸をすると冬の香りがしますね("▽")


さて先日クリスマスツリーを出しました。
今年はやる気が出ず、ハロウィンをサボってしまったので、久しぶりに家の中がイメージチェンジ('∇^d) ☆!!

予告通り赤色をメインに飾り付けしてみました。

えぇえぇ・・・・予告したのは去年ですけどね (-_-;)



b0075828_14143056.jpg


一度買ったリボンが気に入らなくて、再度購入してしまいました。
でも買い替えて正解!
落ち着いた雰囲気のツリーになって大満足です("▽")

良く見ると・・・・良く見なくても・・・
リボンと赤いボール以外はいつもと同じオーナメントですが、かなりイメチェン出来た気がします??

豊ピョンもいつもの白をメインにしたツリーよりもこちらの方が気に入ったみたいです。
[PR]
by ysumomo | 2012-11-19 14:19 | イベント

昼寝

ちょっと??更新をサボっていたら、先頭に広告が入っていてビックリっ b( ̄ロ ̄)d
なんじゃこりゃ!・・・スモモです。



b0075828_21365584.jpg


ある日の昼過ぎ、、、。
似たような格好で昼寝中の娘たち。

暑いからタオルをかけてあげようと思ったのに、頑なに拒み、自分で持ってきたモフモフ毛布をかけて昼寝中。
別にいいけどさ。暑くて結局肌蹴ちゃってるじゃん。



b0075828_214461.jpg


お花 ("▽")

記念日には必ずお花とケーキを買ってきてくれる豊ピョン。

「今回は俺が全部一から選んだんだぜぃ」と鼻高々スギちゃん風に言うので、
「じゃぁいつもは誰が選んでるのさ」と突っ込んでみたら、
「えっ、いや、別に、いつもも モニャモニャモニャ・・・・」って、、、、、。

・・・・(o¬ω¬o) もっと突っ込んだ方が良かったですか?


b0075828_21494963.jpg


ケーキ ("▽")

前にもちょっと言ってみたけど、ここのお店じゃなくて、もうひとつオレンジ色のお店のケーキのほうが好きな気がするスモモです。
って、前に言ったよね、ね、ねのねのね?

でも写真には写っていない丸くて小さいケーキがすごく美味しかった(*´∇`*)
クリームチーズのケーキかな?


一応、豊ピョンが買ってきてくれたケーキ屋さんは以前テレビに出たことがあるので、ここら辺では一番人気のケーキ屋さんなんですけどね(;^ω^A


b0075828_21555587.jpg


ケーキの準備中、、、キッチンにて。
自分の分もケーキがあると思って、、(数的にはシバちゃんの分もあったけど) 勘違い中のシバちゃん。
満面の笑顔を振りまき中。




・・・・・・・・。もぅ、、、、イチゴだけだよ?
[PR]
by ysumomo | 2012-08-31 22:01 | イベント

b0075828_10223727.jpg


Happy Birthday to you~♪

モモちゃんの2回目のお誕生日、ケーキを焼きました。

相変わらず大胆なケーキしか作れないスモモです、、、。
でも味は「まあまあ」なので良しとします d(-_☆) ッ!!

・・・って、、「まあまあ」なのかさっ!!



b0075828_1028761.jpg


夜、、ロウソクに火を灯してお祝い。

・・・・・・・・・・・。

ひ~!!ロウソク、ゴウゴウ燃え過ぎと違いますか!? (; ̄Д ̄)

特に"B"
流石100円ショップで購入しただけあって値段だけじゃなく燃え方まで気前が良いです("▽")(違)

「さぁモモちゃん吹き消して~♥」なんて言っている間にほぼ原形を留めないほど溶けだしてきたので、横で豊ピョンが必死にフーフーと吹き消すのを手伝っていました。



b0075828_10372878.jpg


早いものでもう2歳。
すっかり反抗期を迎え、日々イライラとの格闘です(笑)
でも一番可愛いのもこの時期と言うだけあって、一緒にいると楽しい。

イライラと幸せな気持ちとが1日のうちに目まぐるしく変わってちょっとお疲れスモモなのであります。
[PR]
by ysumomo | 2012-03-23 10:42 | イベント

ひな祭り

b0075828_12554821.jpg


モモちゃん2回目のひな祭り("▽")
今年は土曜日だったのでお昼にお祝いをしました。

そしてまたまた作りました "寿司ケーキ"
今年は少しだけ頑張って3段ケーキです("▽")

卵そぼろ、鶏そぼろ、お野菜類の煮付け・・・ってグリーンが足りないですね。

シフォンケーキの型を使ってみたのですが、取り出すときに卵の部分が崩れてしまって微妙な感じに、、、、( ̄Д ̄;;

しかもお雛様にお供えするのにカットしたりなんだりしていたら更に非道状態に、、、、( ̄д ̄)…
カットする前に写真を撮れば良かったと大後悔でした。


酷い部分を避けて写真に撮ったにも関わらずバレバレですよね(汗)



b0075828_1361244.jpg


最近ピースが出来る世になったモモちゃん、もうすぐ2歳。

ご飯を相変わらず食べません、、、が、麺類だけは良く食べてくれるのでパスタサラダにしました。
食事が終わるころにやっと出すのを忘れていたと思い出したロールキャベツ、、、、。
もちろん写真に写ってません。
どうりで予想以上に食卓が寂しいはずだわ、、、(:_;)



b0075828_1395729.jpg


お友達が買ってきてくれたお雛様ケーキ("▽")
お砂糖で出来たお内裏様を真っ先に食べていました。
続いてお雛様、、、、。

大好きなイチゴよりも最初に食べるとは・・・b( ̄ロ ̄)d


早く幸せなお嫁さんになれますように、、、、。
って私がお願いしたら、豊ピョンが「別に早く行かなくていいよ」ってすぐさま言っていました(笑)

でもね、、、お母さんはお母さんたちがいなくなった後も頼りになる旦那さまとモモちゃんが幸せにしている姿を見て早く安心したいなって思ってるんだよ。
[PR]
by ysumomo | 2012-03-05 13:20 | イベント

豊ピョンのお誕生日

b0075828_14554380.jpg


先日は豊ピョンのお誕生日でした("▽")

前日に買い物に行ったにも関わらず、ケーキの材料をすっかり買い忘れて帰ってきてしまい、ついでに時間もなかったので簡単なケーキしか焼けず、、、ごめんね。


b0075828_1457412.jpg


前にも一度焼いた事があるキャラメルバナナケーキ。
今回はキャラメルを苦めにしたので前回よりは私好みにできました。





夜は豊ピョンがうなぎが食べたいと言うので、、、

b0075828_152872.jpg


"うなぎ 一幸" さんへ行ってきました。

何年も前に1度来た事があったのですが、その時と店内のイメージが変わったような?
前はこんなに個室はなかったと思ったんだけど。

でも子連れのスモモ家にとってはとってもありがたかったです("▽")

モモちゃんが産まれてからは周りの方に迷惑がかかってしまうので、小洒落たお店や静かに食事を楽しむようなお店にはなかなか行けなくなってしまいましたが、個室だと少しは気が楽です("▽")


b0075828_15123086.jpg


今回は 「竹」(2000円)のうなぎをオーダー。
二人ともご飯大盛りにして +210円でした。

一応言っておきますが、私が大食いなんじゃなくてモモちゃんも食べるから大盛りなんですよ~d(>_< )


今年はうなぎの値段がどんどん上がってるみたいですね。

ご飯の大盛りで210円って高い気がしましたが、思った以上に大盛りだったので納得です(笑)

いつもスーパーで買う うなぎ よりもタレがあっさりしていました。


b0075828_15213662.jpg


モモちゃんはお通しで出てきた ウナギの骨揚げをバリボリ食べてましたが、平気なのかな?


私のお勧めうなぎ屋さんは、小江戸川越にある "小川菊" さん。
初めて観光に行った時に人力車のお兄さんにお勧めされて入ったお店です("▽")


今度家族みんなで観光がてら行けたらいいな。


・・・ということで、、、豊ピョン☆お誕生日おめでとうでした("▽")
[PR]
by ysumomo | 2012-02-28 15:34 | イベント

バレンタインデー 2012

b0075828_22145442.jpg


モモちゃんからお父さんへチョコレートのプレゼント・・・・のはずなのに、、、




b0075828_221617100.jpg


イタズラッコのお手が、、、ニョロニョロニョロ~~と伸びてきて。




b0075828_22172359.jpg


ガッ!! 




b0075828_2218573.jpg


・・・・・・・・・・。


・・・・・食べちゃ駄目だからね(汗)




b0075828_22194091.jpg


私からはチョコパイ、、、、失敗しちゃったから写真は小さくしてみました(笑)

って、、、失敗しちゃったのに豊ピョンったら次の日会社に持って行っちゃった~(||゚Д゚)ヒィィィ!

え~ん(:_;)




モモちゃんからのチョコレートは無事に豊ピョンに手渡されました。
もちろんモモちゃんからのチョコレートも次の日会社に持っていっていました(笑)
[PR]
by ysumomo | 2012-02-16 22:25 | イベント

b0075828_21562633.jpg


すっかりご挨拶が遅くなってしまいました、、、




皆さま明けましておめでとうございます

旧年中はスモモらいふを読んでいただき本当にありがとうございます

本年もどうぞよろしくお願いいたします





さてさて、今年のお雑煮はこんな感じになりました("▽")
モモちゃんはお餅がまだ食べれないので、たっぷりお野菜と鶏肉団子入りです。

お餅が見えてませんが一応入ってます(汗)

去年は 「お節を作るぞぉ~」 と張り切っておりましたが、やっぱりお雑煮と大好きな松前漬けだけ作って終わりました(笑)

・・・来年に持ち越しですね。




b0075828_22662.jpg


お正月のご挨拶もそこそこに、昨日は "七草粥" をいただきました。
イヤ本当に年末年始って慌ただしいですね。

今日、豊ピョンの熱意に負けて、とうとう炬燵を買ってしまいました(:_;)
結婚してからずっと駄目って言い続けてたんだけど・・・・

今も炬燵に入りながらブログを書いています。

・・・・ポカポカで暖かいです
[PR]
by ysumomo | 2012-01-08 22:13 | イベント