カテゴリ:未分類( 13 )

1歳のお誕生日

b0075828_2382477.jpg


今日はモモちゃんの1歳のお誕生日。

こんな大変な時だけど、本当にささやかにお祝いしました。



豊ピョンが会社帰りに買ってきてくれたケーキ。
いつも行くケーキ屋さんがみんなお休みでしたが、探して買ってきてくれました。



b0075828_2385954.jpg


ケーキに挿した"1" のロウソクは、アメリカにいるお友達がたくさんのプレゼントと一緒に贈ってくれました("▽")
私好みのお洋服も一緒に。。。今日は着れなかったけど、とっても可愛いの☆
いつもありがとう。

シバちゃんも興味津津(笑)本当は一緒に贈ってもらったチョコレートがいいんだけど、ロウソクでもいいやっってか?
そんなシバちゃんを 「私のロウソクよ~」 と言って心配そうに?見つめるモモちゃん。



b0075828_2315111.jpg


あ~~~ん!

b0075828_23151956.jpg


ぐっ!



クリームいっぱいのお口でイチゴをもぐもぐ。
お父さんが買ってきてくれたケーキ、美味しいね("▽")

あえて手だけの出演ですが、食べさせているのはデレデレ顔の豊ピョンです(笑)



モモちゃんと同じような子供たちや赤ちゃん、シバちゃんと同じようなペット達。
おむつやミルクが足りていないのはもちろん、寒い中で今も過ごしているのかと思うと辛いです。
そして被災地でご主人と離れて保護がなペット達。
どうかどうか早く安心して大好きな人たちと一緒に過ごせますように。


1歳のお誕生日。
病気もせず、元気に、家族みんなで一緒にお祝い出来ることに心から感謝します。

ありがとう、またこれからも宜しくね。
[PR]
by ysumomo | 2011-03-16 23:26

東日本大震災

3月11日に関東・東北地方で起こった大地震。
皆さま無事でいらっしゃいますか。身近な方たちは無事ですか。

出来るだけ早く被災地の方たちが落ち着いて眠れるように、自分に出来る協力は惜しみません。頑張って、、、。



b0075828_10353990.jpg


最初の地震が起きた時は本当に動転してオロオロしてしまいました。
窓を開け、モモちゃんを抱えて玄関まで出た後、シバちゃん!!と思いだして部屋に戻り、リードをつけ、モモちゃんに抱っこひもを付け、携帯電話を握りしめました。

少し落ち着いたところでモモちゃんを抱っこしたまま避難準備。
オムツと粉ミルクだけは持って出なくてはと急いで鞄に詰め込みました。

豊ピョンは横浜へ出張中、しかも車を入れたシャッターが停電で開かず、電車も停まっていたため帰宅したのは3時半ごろでした。

夜には本格的な避難準備をして寝たのですが、詰め込み過ぎて、モモちゃん、シバちゃん、そして荷物を一人で抱えて逃げるのは無理な状態に(;^ω^A  意味なしっ!

未だに余震が続いて、1日に何度か警報がなるため、いつでも避難できるように避難用品はいつでも持ち出せる状態にしています。
でも結局荷物は重いまま・・・・Σ\( ̄ー ̄;)
シバちゃんにはいつもは付けていない名札付の首輪を一日中着けています。

だって豊ピョンがいざとなったらシバちゃんは置いていけって言うんだもん。
絶対無理。そんなことなら当然、荷物を捨てていきます (T-T)


どうか被災地の方たちの救助活動が早く早く進む状態になりますように。
[PR]
by ysumomo | 2011-03-14 10:49

お土産

先日、お友達にとっても可愛いお土産をもらいました。
b0075828_10301715.jpg


じゃじゃん♪ ハロウィンのお菓子セット("▽")
本当はハロウィンまで飾っておくつもりだったのに、、、気が付いたら全部食べちゃった、、(*ノェノ)
美味しかったなぁ~。

ちょっと前のシバちゃん、、、。
[PR]
by ysumomo | 2009-10-05 10:41

お報せ

みなさんこんにちは(^_^)

実は豊ピョンの帰任が決まりました!

アメリカ生活も今年いっぱい。来年の1月には日本での生活が再開します。

日本に帰れるのは嬉しいけれど、ここを離れるのは寂しい・・・・・(;O;)
とってもデリケートな気持ち (・・?


ということで、「お引っ越しするから持ち帰れないものがあるんですけど店舗」 を開きました。
本日開店です(^O^)/

よかったら覗きに来てくださいね。
面識がない方でも大大歓迎です❤ どうぞよろしくお願いいたします。





トラックの絵をクリックしていただくとお店にジャンプします。

[PR]
by ysumomo | 2008-11-07 00:09

Camera

b0075828_2463034.jpg

このような本を買ってみました(^▽^)

これまた豊ピョンの出張に合わせて注文しておきました。とっても楽しみにしていたはずなのに、、、、、、
全然読んでいません (il`・ω・´;) もうちょっとバリバリ初心者向けのお勧め本ってないかなぁ('◇')?

・・・とは言っても、折角買ったので頑張ってこの本でお勉強しようと思います!!
[PR]
by ysumomo | 2008-06-27 03:08

2周年・・・

b0075828_123559100.gif
全然気づかなかったけど、4月11日でブログを始めてから2年が経過していました。

アメリカに来てから3年、豊ピョンは4年間を過ごしてきました・・・早いものです。
お友達に勧められて始めたブログですが、性格的に続かないだろうなぁ~なんて思いつつ、コメントを下さったり、読みにきて下さる皆様に支えられてあっという間に プチ記念日 です(^∇^)

折角だから何かやりたいなぁ~と思いつつ、何も良いアイディアが浮かばない・・・( ̄  ̄;)?
私の直筆サイン入り色紙でも配りましょうかね?
えっ!いらない?∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?我侭な!!

もしっ!!!!
欲しいという方がいらっしゃいましたら、コメント欄に 「色紙希望」 と明記の上、「送信ボタン」 をポチッとクリックしてください。・・・・いえ、、冗談ですからね?

皆様に感謝の気持ちを込めて・・・・ありがとう。b0075828_12334042.gif
まだまだ未熟な私ですが、これからも見守っていてくださいね。
[PR]
by ysumomo | 2008-04-19 12:37

・・・・(~_~;A

b0075828_92936.gifあけましておめでとうございます。
・・・って、遅っ・・ (;´д`)ノ


b0075828_9144469.gif去年一年間、日記を読みに来てくださり、本当にありがとうございました。
いつも皆様から頂くコメントや読みに来てくださっている方々のカウント数を見る度に、とても嬉しく、励みになっています。

この一年も皆様にとって良い年でありますように。

これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。

日本での更新、全然できなくてすみませんでした・・・。
[PR]
by ysumomo | 2008-01-09 09:25

がび~ん

すももです。
PCが壊れました!20日まで更新STOPしますね。
コメントのお返事もお待ちくださいませ。
PSPを使って書いてますが、もう限界。泣
[PR]
by ysumomo | 2007-09-18 07:40

コメントの書き方

よくお友達からコメントの書き方が分からない~とメールをもらうので、参考までに載せてみました(^∇^)
b0075828_2213364.jpg
番号がかすれちゃったみたい・・・分かるかな(-_-)ウーム

①をクリックすると②~⑥が表示されます。

②に名前を入力(もちろんお好きな名前をつけてもらってOK)

③は特に入力する必要はありません。

④はメールと同じで本文を入力してください。

⑤他の人に内容を見られたくない場合はここをチェック。
  公開しても大丈夫な場合はチェックの必要はありません。

⑥送信したコメントを削除するためのパスワード。
  お好きな英数文字を入力してください。
  (このパスワードはブログの持ち主にも見ることができませんのでご安心を)

⑦・・・は番号ふってないけど、「送信」を押すとブログにコメントが表示されます。
[PR]
by ysumomo | 2007-05-15 22:31

お正月

皆様へb0075828_12233172.jpg

明けましておめでとうございます(^∇^)

昨年は大変お世話になりました。
この場をかりて御礼申し上げます。

日記更新も頑張りますので、今後とも宜しくお願い致します。

スモモ
[PR]
by ysumomo | 2007-01-01 12:24