人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ターキー団子鍋

ターキー団子鍋_b0075828_143253100.jpg


一気に寒さが増しましたテネシーです。ぶるぶるぶる・・・
そんな寒い夜にはお鍋で温まりたいものです。

もともとあっさりした味が好きな豊ピョンは、ここ最近特にその傾向が強いようで、今まで作っていたような肉料理はあまり箸が進まなくなりました。

なのでなるべくアッサリした和食にメニューを変えているのですが、その中でも大喜びで食べてくれたのが ″ターキー団子鍋″ でした。

鶏ミンチが手に入らないのでターキーのミンチで代用。
なんだかアメリカらしい?お鍋です。

お鍋だと準備も片付けも超簡単!! おまけに豊ピョン大喜び (笑)

生姜がたっぷり効いていて体もポカポカです(^-^)
by ysumomo | 2008-12-05 14:45 | お料理

<旧ブログ名> スモモのアメリカ奮闘記


by ysumomo