人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羊毛で作る

羊毛で作る_b0075828_8342029.jpg

日本で大量に買ってきた羊毛、、、、だったけど、すっかり創作意欲がなくなり、一年ぶりの登場です。
暇なので久しぶりに引っ張り出してきました (^▽^)

しかしあまりに久しぶりすぎて感覚がニブリ、指に針を刺しまくってしまいました (涙)

一応ご説明致しますと、羊毛をまるめ、先端がギザギザの専用針でチクチク刺していくことによって、羊毛同士が絡まり形が整っていきます。結構チクチクとしつこく刺すので根気が必要です。

これが嫌味だったら人から嫌われます d(-_☆) !!


羊毛で作る_b0075828_8475868.jpg

ハロウィンも近いので "カボチャ" でも作ろうかと思いましたが、私のストックにオレンジと緑がなかったため、"黒猫" を作ることにしました。

・・・・が、最初に頭で想像していたのと出来上がりは別物でした(笑)

立っている猫にしようと思っていたのに、作っている途中でどうしても "黒い芋虫" にしか見えなくなり、チクチクと形を整えていたら寝そべっている猫になっていました (爆)
目もちゃんと猫目にするつもりが、どうしても恐ろしい顔になってしまうので断念 (涙)

・・・・というか、もう全体的に色々想定外です ( ▽|||)


羊毛で作る_b0075828_8551989.jpg

なんだか納得がいかなかったので得意のワンコを作りました (^▽^
私が作ると全部雑種になってしまいます(笑) 白いタイツ犬??

豊ピョンの会社の机にでも (無理やり) 飾ってもらおう!


羊毛で作る_b0075828_93523.jpg







後姿も可愛いのよ ♥
by ysumomo | 2008-10-10 09:04 | 手作り雑貨

<旧ブログ名> スモモのアメリカ奮闘記


by ysumomo