人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NorthCarolina旅行 ⑥

BILTMORE HOUSE

NorthCarolina旅行 ⑥_b0075828_23283097.jpg

アッシュビルにやってきた最大の目的! "BILTMORE HOUSE"

こちらはジョージ・バンダービルト氏によって1895年の完成までに5年の年月をかけて建設された米国最大の個人住宅です。250室ある邸宅には、水中照明がついた室内プールや国内最古のボーリング場、約1万の蔵書を持つ図書室、スポーツジムまでも完備。ついでに43室もバスルームあり。
ヨーロッパ田園地帯の自給自足型の城を模しており、敷地内の野菜畑や果樹園、牧場は、新鮮な食材をエステート内のレストランに供給しているそうです。

バンダービルト氏の死後、売却された125,000エーカーは、ピスガー国有森林として自然保護が約束されました。残りの約8,000エーカーは、現在もバンダービルト家の子孫によって所有されつつ、徐々に一般公開されてきています。
邸宅の中には未完成のままの部屋もあるとのこと。ツアーに参加すると一般公開されていない場所も見学できるようです(要予約&有料)。 日本語の案内もありますのでカウンターのお兄さん(お姉さんでも可)に 「日本語の案内ください」 と人の波に流される前にハッキリ大きな声で伝えてくださいね。ラジオガイドもありますが、こちらは英語のみらしいです。


NorthCarolina旅行 ⑥_b0075828_03533.jpg

これは中央左寄りに写っている外から見た螺旋階段のアップ。
手の込んだ彫刻がされていて素敵です。ポイント?に騎士の彫刻がされています。
主にこの階段を中心に邸宅内を移動していきます。
内部には771キロの鉄製4段のシャンデリアが下がっています。


NorthCarolina旅行 ⑥_b0075828_041834.jpg
外観写真ばかりですみません(つд⊂) 邸宅内は撮影禁止だそうです。
こちらは正面右奥にある広場。昔は他の目的で使われていたのだと思われますが(勝手に推測)現在はべイカリーやアイスクリームショップ、お土産屋さんがあって、ちょっとした休憩が出来ます。


お屋敷全体の感想としては、とにかく広い! そして100年以上も前に建てられたものにしては設備がすばらしいと思いました(^▽^)
私としては地下の施設見学が一番楽しかったです。それと思った以上にメイドさんたちのお部屋が広くて綺麗だなと、、、個室だったし。ゲストルームには各部屋に名前がつけられていてインテリアがそれぞれ個性的でした。

NorthCarolina旅行 ⑥_b0075828_044944.jpg

ホテルでの朝食。(バッフェ)
朝から超気分が良かったです。テーブル担当の方は名前をきちんと覚えていてくれて話しかけてくれるし、対応が丁寧で優雅(*´∇`*)
火は入っていなかったけど(爆)暖炉の前の特等席、、、いや、朝は特等席とは言わないか(笑)
卵料理もコックさんに好みの具材などを伝えてその場で作ってもらいました。オレンジジュースは多分生絞りじゃないかな・・・というお味がしました。
BILTMORE内で頂いたお食事はどれもこれも本当に美味しかったです(^▽^)
by ysumomo | 2008-07-12 01:05 | 観光-アメリカ

<旧ブログ名> スモモのアメリカ奮闘記


by ysumomo