人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mammoth Cave National Park ①

Mammoth Cave National Park ①_b0075828_0195419.jpg

連休初日、"Mammoth Cave National Park" へ行ってきました。
ナッシュビル方面から向かう場合、I-65N Exit48 を左折。I-65S Exit53 を右折後、サインに従って進んでいきます。

この日は連休で混雑するだろう、、、と思い、事前に希望のツアーを予約しておきました。
予約先は こちら です。ケイブ内に入るには必ずツアーに参加しなければいけません。

Mammoth Cave National Park ①_b0075828_035465.jpg

予約が完了したとのメールが届くので、プリントアウトした紙を当日 "Visitor Center" に持って行き、チケットと交換して下さいね。

もちろん当日にチケットを購入する事も可能ですが、この日、9時半頃に現地に到着しましたが、既に殆どのチケットが完売していました。残っているチケットも出発時間が遅いものばかりです(T△T)

上のモニターでツアー状況を確認する事が出来ます。


余談ですが、、、
ナッシュビル方面から向かわれる方で 「ご飯は近くで適当に食べよう」 と考えていらっしゃる方。
マンモスケイブの手前で一番大きな町は多分 Exit22 になると思います。
これより先にも食事処のサインは出ていますが、ほとんどがファーストフードばかりでした。
少なくとも Exit38 で降りた方がいいかなと思いました。
マンモスケイブの一つ先の Exit にも小さな町があり、ここには "Cracker Barrel" がありました。あとファーストフード店。スモモ家はここでご飯を食べました。

*マンモスケイブ内にもレストランがあります。
by ysumomo | 2008-05-26 01:15 | 観光-アメリカ

<旧ブログ名> スモモのアメリカ奮闘記


by ysumomo