トルネード

金曜日、この辺りで "トルネード注意報"が 発令されたもよう!
豊ピョンの会社でも非難警報がでたらしく、「一応、そっちも非難しておいたほうがいいかも」 と電話がありました。豊ピョンの勤める会社とスモモ家は4~5マイル位の距離。だけど天気が全然別世界なのです(il`・ω・´;)
スモモ家近辺はまだ曇り模様ってだけで雨も降っていません。だけど突然雷雨がおそってくる事も多いので、一応非難準備をすることにしました。
b0075828_1245081.jpg
非難する場所は 「窓がなく、なるべく家の中心に近い場所」。この辺りの家にはほぼ窓のないバスルームがあり、そこへ非難する事になっています。家の窓を少し開けておく・・・という話も聞きますが、これは間違いですので決してやらないでくださいね。

携帯電話、チャッカマンをバスルームに用意。
b0075828_1316897.gif
とりあえずトルネードがやってくる気配もないのでリビングでのんびり(´△`)ファァ~。o
そして・・・・結局ちょっと雨が降りましたってな感じですっかり天候も落ち着き、早々に非難準備を解除しました。
豊ピョンの会社では2度にわたり避難警報がでたとのこと。
やっぱり全然天候が違うのね(^_^;)


追記: トルネードについての詳細はこちらの日本国総領事館のHPをご確認くださいね。
[PR]
by ysumomo | 2008-04-13 13:18 | 自然