人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪見ドライブ

雪見ドライブ_b0075828_10183299.jpg
昨日の夜から降り始めた雪。。。今朝目覚めると一面の銀世界でした(^▽^)
今年はなんだか暖かい日が多いな・・・と思っていたけど、昨日で確か3回目の雪だったかな?
神奈川育ちの私は雪が降るとワクワク楽しい気分になります("▽"*)♪

雪見ドライブ_b0075828_10242854.jpg
さて・・・いつものように豊ピョンと一緒に夕飯をとった後、「ドライブに行く?」 と誘われたので二人で雪見ドライブへ行ってきました。日本にいたときも、台風がやってくると二人で海岸沿いをドライブしていた馬鹿夫婦です。もちろん十分な注意が必要ですが、悪天候のドライブって意外と楽しかったりするのです(^ー^;)
雪見ドライブ_b0075828_102955.jpg
行きは下道を使って箱根のような山道を登って行きます。当然ながらすれ違う車もほとんどなく。。。山道に入ってからはスモモ家の私有地と勘違いしてしまうほど誰もおりませんでした (il`・ω・´;) 山を登りきったところにある町にたどり着いたときには雪は前が見えないほどの猛吹雪・・・降り始めたばかりなので大して積もってはいませんでしたが、除雪車が出動していました。

帰りはインターステートを利用・・・この時が本当の雪ピークだったのかもしれない。。。
すれ違う車は殆どトラックばかり。スモモ家と違って仕事だからかわいそう(T△T) トラック専用の休憩所も入る隙間が無いほどの混雑振りでした。

相変わらずの暗闇に加えて吹雪なもんだから、途中、インターステートを時速40マイルくらいで走って帰ってきました(il`・ω・´;) だけどなんだかちょっと冒険みたいで楽しかった・・・・

よければ 「本当はもっとすごかったんだよ」・・・の映像をどうぞ(σ'∀')σ
注)豊ピョンが 「ウオ~ウオ~」 言ってますが気にしないでください(笑)
by ysumomo | 2008-02-28 11:01 | おでかけ-アメリカ

<旧ブログ名> スモモのアメリカ奮闘記


by ysumomo