2008 Valentine day

b0075828_2103813.jpg
昨日はバレンタインデーでした(^▽^)
日本では女性から男性へ気持ちを伝える日ですが、アメリカでは性別に関係なく、大切な人達へ気持ちを伝える日なのです(^▽^) 男性から男性へ・・女性から女性へ・・etc...チョコレートやカードを贈ります。

b0075828_2171828.jpg

私が今年用意したプレゼントは "おさるのカード" と "ハートを抱えたクマ PEZ "。
豊ピョンからは・・・・・ε-(=`ω´=)!! 
・・・・何もありませんでした(怒)
愛情が足りない! と訴えてみたけど、笑ってかわされてしまった(/ヘ ̄、)グスン
b0075828_22634.jpg

この日の夕飯は、買物をサボってしまい、あり合せの材料で用意したものだから、ムードも何も無い、お子様ランチの様なメニューになってしまいました(泣)

ご飯の後にデザートを出すと 「お腹いっぱいだからいらない」 といつも言われてしまうので、食べやすいようにチョコレートプリンを用意 (≧∇≦)b
甘くなり過ぎないようにお砂糖は使わなかったのだけど、予想よりも甘かった( ̄Д ̄;;
次回はもう少しチョコレートの量を減らそうかな('◇')?

この日、ご飯をおかわりしよとする豊ピョンに、「今日はデザートがあるから駄目!」って言うと、「ちゃんと食べる」 と約束したのでおかわりを許してあげました(笑)
[PR]
by ysumomo | 2008-02-16 02:41 | イベント