人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとジモティー気分(-。-)y-゜゜゜

ちょっとジモティー気分(-。-)y-゜゜゜_b0075828_6271582.jpg
こちらっ!!!(σ-"-)σ 
(指差してる向きがちがってるぞ)
"MoonPie" "RC cola"

先日紹介した "Bell Buckle" という町でフェスティバルが行われるほど地元では有名なセットらしい・・・
今年は6月16日 (モモ姉と豊ピョン姉のお誕生日だ) に開催予定とのことなので、興味がある人は行ってみるのも良いかもしれません。

テネシーっ子ならば一度はチャレンジしてみなくてはと、オリジナルのチョコレート味MoonPieを購入、、、
MoonPieを買ったならRCcolaも買うべきだとお友達が泣いてうったえるので(嘘です)2品お買い上げなり(゚∇^d) グッ!!

なかなかイケるお味なり(*´ー`*)








<RC Cola>

1905年、ジョージア州コロンブス生まれ。 ちょっとジモティー気分(-。-)y-゜゜゜_b0075828_6282421.jpg
ビンには"Great Taste Since 1905"とありますが、現在の RC Colaが誕生したのは1934年。
当時主力商品であったChero-Colaを化学者Rufas Kammが6ヶ月かけて改良し、Royal Crownと名づけたのが始まりといわれています。
RC社の資料によると発売当初は赤と金のピラミッドのデザインであったそうです。
その後何度かデザインを変更し、現在のダイナミックなロゴになったようです。

*ペプシよりはコカ・コーラに近い味。


<MoonPie>

1900年代初め、テネシー州チャタヌーガ生まれ。
MoomPieの発明者だと言われているミッチェル氏が鉱夫に人気の売店を訪問し、彼らが望むスナックは何かと聞いたところ、「お腹が満足して(手で円を作って)これくらいの大きさが良い。」みたいなことを言ったそうです。
それをヒントに工場にもどったミッチェル氏は全麦のクッキーの上にマシュマロをのせたスナックを開発しました。
それを見た労働者の何人かが更にクッキーを追加してチョコレートでコーティングするというアイディアをだして商品にしたところ、とても評判がよく、今日に至っているという訳です。

*MoonPieの説明についてはかなり(;¬_¬) ぁ ゃι ぃです。 スモモ訳ということで笑って許してね(ノд-。)クスン
by ysumomo | 2007-05-09 06:33 | お菓子・おやつ

<旧ブログ名> スモモのアメリカ奮闘記


by ysumomo