初詣

b0075828_22111836.jpg
こちらは毎年スモモ家が初詣に行く "寒川神社" です。
1500年余りの歴史を有する古社で、相模国一之宮とも称されています。
古くより関八州の守り神として、また江戸の正裏鬼門をお護りするお社として、全国唯一の方位除・八方除の守護神として信仰されているそうです。

現在の御社殿は平成九年十月に建てなおされています。
b0075828_22221627.jpg
今年は3日の夜に豊ピョンと一緒に行ってきました。
去年は本当に色々な事があって、精神的にもとても疲れました(´Д`) =3
今年は平穏に過ごせたらいいなぁ~という思いを込めてお参りしてきましたが、なんだかアメリカに戻って早々憂鬱な感じ(x_x;)
何かを無理やり作くりあげようとするのって、必ずどこかにしわ寄せがくると思うな。縛られる事なく、もっと普通に生活したい。
[PR]
by ysumomo | 2007-01-10 22:35 | イベント