人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羊原毛のお人形

羊原毛のお人形_b0075828_10284824.jpg
こちらは以前にも紹介しました羊の原毛から作るお人形達です(^o^)丿
日本に戻ってきたのでお留守番していた昔の作品をのせてみました(〃ω〃)

羊原毛のお人形_b0075828_10321441.jpg
色々な作り方がありますが、私は羊毛だけを使う作り方をしています。動きを出すにはワイヤーで骨組みを作ったりするのですが、難しそうだからやったことがありません(笑)
右手前に写っている犬は一応チワワのつもり・・・(〃д〃)
初期の初期作品なのでかなり微妙ぉ~~~!!
羊原毛のお人形_b0075828_1035508.jpg
犬を作るのが一番得意??なので写真には犬ばっかり写っていますが、他の動物達とかも作ってますよ。出来具合はご想像にお任せします♪( ̄▽+ ̄*)
本屋さんに行くとフェルト手芸の本をよく見かるようになりました。以前はあまり見たことがなかったので、もしかしたら流行ってるのかな(*'ω'*)......?
by ysumomo | 2006-12-02 10:45 | 手作り雑貨

<旧ブログ名> スモモのアメリカ奮闘記


by ysumomo