人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ズッキーニ

先日、豊ピョンが会社からこんな大きな "ズッキーニ" をもらってきてくれましたΣ(=д=ノ)ノ

ズッキーニ_b0075828_0244358.jpgズッキーニ_b0075828_0245447.jpg


大きさの比較対照モデルには くま が名乗り出てくれました(^∇^)
・・・・・・・って分からないですよねぇ(笑) なので卵も並べてみましたよ♪

こんなにあってもどしたらいいのか、ちょっと悩みどころ・・・そこで次の日の夕飯は 「ズッキーニづくし」 に決定!
煮込むか、炒めるかしか思いつかなかったので、ちょっと変わったものが作りたいっ!
そこでネットで (; ̄ェ ̄)_|■| 検索・・・
でも、レシピ通りに作るのは面倒なので、その辺は適当にね(^_-)-☆

出来上がった料理がこちらっ♪
ズッキーニ_b0075828_0324382.jpg
・ズッキーニのグラタン
・ズッキーニのフライ
・ズッキーニのマリネ     食べて美味しかった順に書いてみました(笑)

でも、いざ作ろうと思ったら、トマト缶をきらしていました( ̄◇ ̄;)エッ
なので、トマトソースもフレッシュから手作り♪ O型料理人なので適当に作りはじめたら、なんだかちょっと危険信号がピカピカと光り出しました。。゛(ノ><)ノ ヒィ

思わず 「捨てちゃうかっ」 とも思ったけど、新たに作りなおす材量もなく、復旧作業に励む事にしました(笑)
すると、どんな奇跡が起きたのかっ! 自分で言うのも何ですが、ものすごく美味しく大変身っ♪
冷や汗をかいていた事も忘れ、「このトマトソース美味しかろうっ( ̄^ ̄) エッヘン」と大えばりの夕飯でした。

この恐ろしいトマトソースの作り方をどぉぉ~~~してもっ知りたい方は、個人的に 『どくどくトマトソース:努力と根性!編』 という名のレシピを差し上げます(^∇^) 要らないってっ?(笑)
by ysumomo | 2006-07-25 00:53 | お料理

<旧ブログ名> スモモのアメリカ奮闘記


by ysumomo