クリスマスディナー

b0075828_11112877.jpg


今年のメインはステーキにしてみました。
最後の最後まで赤ワイン煮と悩んで、、結局ステーキ (笑)

後は ほうれん草とパプリカのキッシュ、マッシュドポテト、エビとクリームチーズのディップとパン です。


b0075828_11172194.jpg


上の写真は一応 サンタクロースと雪だるま。
モッツァレラチーズとプチトマトとチョコペンで作っています。

私が考えましたっ!・・・と言いたいところですが、雑誌に載っていました(笑)
雑誌では顔部分に胡麻を使っていまししたが、面倒なのでチョコペン。
ホワイトチョコペンもあったけど、面倒なので全部茶色。
サンタクロースの体部分は雑誌ではプチトマトを上下反対にしてたのを寝る直前に思い出してプチショック。
それから ハサミで髭の部分に切り込みを入れているのですが、まったく分からない状態や口を笑顔にしようとして、たらこ唇になってしまったのはあくまでも仕様です!


b0075828_11394945.jpg


今年は初めて市販のスポンジを使ってケーキを準備しました。
楽だったけど、これなら市販のケーキを買うか、自分で作ったほうが美味しかった(涙)

突然、友人Nちゃんが溶け出したリンゴのロウソクを見て 「毒リンゴみたいになってるよっ!」 などと、非常に失敬な発言をしたので、フッと見ると・・・・・本当に毒りんごみたいになっていました。
茶色い液体が白いクリームの上を流れてゆく・・・・(ー_ー)!!


b0075828_11491463.jpg


ロウソクを吹き消した後、モモちゃんはサンタクロースの人形にかぶりつき、口の周りを真っ赤に染めていました。
今年のクリスマスイブがちょっぴりホラー仕様だったのは偶然です。
[PR]
by ysumomo | 2012-12-26 11:53 | イベント