人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しゃぼん玉

オリンピックが始まりましたね。
私は毎日録画しまくって見ています("▽")
実はオリンピックの柔道が大好きなんです。
でも、今回のオリンピックはなんだかスッキリしない判定が多くて選手が気の毒、、、(ーー;).。oO
それからそれから・・・
指導を取られないからって逃げ柔道ばっかりするんじゃな~~~~~ぁい!、、、スモモです。


しゃぼん玉_b0075828_2259542.jpg


最近、シャボン玉がお気に入りのモモちゃん(2y4m)。
朝ご飯を食べ終わって、私がちょっと油断していると、「ふ~ってしゅる」を連呼しています(;^ω^A



しゃぼん玉_b0075828_2385112.jpg


100円ショップで5本入りのシャボン液を買っています("▽")
私が小さい頃はライポン(笑)をお水で薄めてシャボン液を作っていたもんですがね。
あれ?ライポンって皆さんご存じない?( ̄Д ̄;;
食器洗剤の事ですよ、、、はい、どうせ私は昭和の産まれです。



しゃぼん玉_b0075828_23305728.jpg


この夏の間にオムツがとれるといいなぁ~と思って、ちょっと前からトイレトレーニングを始めています。
なのでお家にいる間はパンツです。・・・フムフム、、今日はお花のパンツですね。

今まではオシッコが出た後で教えてくれていましたが、(・・・って、オシッコで床が濡れちゃってるから言わなくても気付いちゃうんですけどね(笑) 今日は初めてトイレでオシッコが出来ました(*´∇`*)
しかも3回も出来たよ。



しゃぼん玉_b0075828_23362732.jpg



やったね☆
by ysumomo | 2012-07-30 23:47 | 妊娠・出産・子育て

<旧ブログ名> スモモのアメリカ奮闘記


by ysumomo