甘鮭でアクアパッツァ

今日は暑いですね(;^ω^A
ただ今、モモちゃんとお庭でプール中。
えぇ、、もちろん私はプールには入れないので(子供用の小さいプールなのもので)汗だくだくですがね( ̄Д ̄;;
・・・水に入れない代わりに扇風機を外に出して暑さと格闘中、、、スモモです。



b0075828_11192415.jpg


さてさて、先日実家で読んだ雑誌に載っていたお料理 "鮭のアクアパッツァ" を作ってみました("▽")

ちょうど冷凍庫に甘鮭があったし、簡単に出来そうだったので、フムフム・・と暗記したつもりが、、いざ作ろうと思ったらあんまり記憶に残ってなかった( ̄Д ̄;;

自分の記憶力を過信しておりました・・・( '∇')ハッハッハァ~~↓

まぁいいや☆

元々適当な人なので、適当に作ってみました d(-_^)

超美味しい(人´∀`)♡・・・・・・・・・あっ、自分で言っちゃったヾ(-д-;)ぉぃぉぃ










<材料> (2人分)
  甘鮭 2切、 ミニトマト 多めに適量、 玉ねぎ、シメジ 各適量、
  みりん 大さじ2、 水 大さじ2、 醤油 少々


<作り方>
  1.鮭をフライパンで焦げ目がつくように焼く。
  2.鮭をひっくり返したらフライパンの隙間に野菜類を入れて一緒に炒める。
  3.野菜がしんなりしてきたら調味料を全部いれる。(甘鮭に塩気があるので塩コショウはしない)
  4.全体に火が通ったら出来上がり。
[PR]
by ysumomo | 2012-07-23 11:42 | お料理