人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Christmas 2011

Happy Christmas 2011_b0075828_1942082.jpg


皆さん、素敵なクリスマスを過ごされましたか?
スモモ家は朝からドタバタと準備に追われながらも、夜はゆっくりと過ごすことが出来ました。
やっぱり前日に買い物をサボったのが行けなかった、、、( ̄д ̄;)
朝から買い出しだ! ケーキ作りだ! ディナーの準備だ!!!と大忙しでした。



Happy Christmas 2011_b0075828_1945892.jpg


今年はモモちゃんも一緒にお祝い出来ました("▽")
ケーキにさしたロウソクの火をとても喜んで見ていました。
ケーキはモモちゃんも食べれるようにチョコレートではなく、生クリームで作りました。

相変わらずクリームの塗り方が大胆ですが、雪崩・・・ガフガフ、、雪が溶けて落ちてきた感じってことで宜しくお願いします。



Happy Christmas 2011_b0075828_1950722.jpg


そうそう!
またまた新しいクリスマス雑貨を買いました("▽")
前から欲しいなぁ~と思っていた物がだいだい半額くらいになっていたので即決です ('∇^d)



Happy Christmas 2011_b0075828_19553660.jpg


どうやら私、頑張っちゃったようで、ディナーにはローストビーフを作りました。
でも付け合わせまでは手が回らなかった・・・(笑)

ソースは大好きなバルサミコ酢等を煮詰めたもの。超美味しいんですよ!いや本当に ( ̄^ ̄) エッヘン!
でも豊ピョンはバルサミコ酢の匂いが嫌いなので、マヨネーズをかけて食べていました。
おいおい!失礼じゃないかい?っていうか、一応お醤油系のソースを作ろうか?って聞いたんですよ。クリスマスだしね。。。
でも「いいよ」って言うからさぁ~。
それにしてもマヨネーズはないですよねぇ?

あとはミネストローネとサーモンのカルパッチョです。



Happy Christmas 2011_b0075828_2062664.jpg


ご機嫌なモモちゃんはお父さんに大サービス!

「ちゅ~~~♪」

おっと!クリームだけじゃなく、ケーキ自体に雪崩が起きそう~ b( ̄ロ ̄)d
・・・に見えますが、ワザとです、ワザと! こういったデザインなんです、ハイ(汗)
by ysumomo | 2011-12-27 20:12 | イベント

<旧ブログ名> スモモのアメリカ奮闘記


by ysumomo