人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘年会

とっても大好きな大好きな方たちとランチに行ってきました("▽")



忘年会_b0075828_21172144.jpg


写真が細長過ぎてすみません(;^ω^A
カメラを忘れ、いつも使わない携帯写真で撮影したのですが、、、。
今思えば設定を待受けサイズにしたままだったみたいです・・・はっっはっはっぁ・・・(:_;)


忘年会_b0075828_2123610.jpg


こちらのお店、本当に素敵なところでした("▽")
お店の方たちの雰囲気が本当に良くて、のんびりと時間ぎりぎりまで話をしながら食事を楽しむことが出来ました。

しかもこの写真の食事内容(+ サラダ)で1880円とお値段的にも良心的!

キッシュ好きの私としては、前菜のキッシュ、メインの鴨料理のソースがとっても気に入りました("▽")
ちなみに鴨は食べかけです、、、。
ソースはもっとたっぷりとかかっていても良いくらい(笑)


忘年会_b0075828_21304129.jpg


この日は久しぶりの都会進出で、いつもは近所にないようなお店を覗いては大はしゃぎ!
しかもクリスマスグッズが半額になっていたりしていて、もう 「きゃぁ~~~ぁ♪」って感じです。

・・・このメンバーで集まる機会は実はあまり多くないのです(:_;)
本当は月一でランチ企画をしたいくらい大好きな方たちなのですが、住んでいる場所がバラバラなんです(:_;)

それでも似たような趣味だったり、相手を気遣う優しさだったり、自分と違う考えを受け入れる心の広さだったり、、、、。
一緒にいる事がとっても居心地が良いのです。

これからもどうぞ末永く仲良くしてください(-人-)



忘年会_b0075828_2203969.gif










・・・話は変わりますが、、、皆さん "南極大陸"(ドラマ) はご覧になりましたか?

私は絶対可哀そうだから見ない!!と決めていたのに、、、。

夕方にやっていた再放送??をチラッと見てしまったばかりに気になって気になって最終回とその前の1回を見てしまいました。。。。

結果、、、シバちゃんを見るたびに思い出し、抱きしめようとしてはシバちゃんに嫌がられ、、、(:_;)
夜は辛かっただろう犬たちの事を思い出しては眠れぬ日々を過ごしています(涙)

テレビを見てこんな状態になるのは "火垂るの墓" 以来です。

犬たちだけじゃなくて人が一人でも残されていたら、、、絶対にあと一回セスナを飛ばしたんじゃないか。
もう一度戻る予定だったとしても、なぜ犬たちだけを残してきたのか。
あまりに残酷なストーリーに今も涙が止まりません。



だってすべての命は同じ重さでしょ・・・・

みんな生きようとしているでしょ・・・・


辛いとか悲しいとかお腹が空いたとか、、寂しいとか、寒いとか、痛いとか、、、嬉しいとか、、楽しいとか、、幸せだとか、、いろんな気持ちを持つのは人間だけじゃないんだよ。


あ~ぁぁ、また涙が出てきちゃったな。
by ysumomo | 2011-12-21 22:05 | 外食-日本

<旧ブログ名> スモモのアメリカ奮闘記


by ysumomo