お手伝い ①

昨日今日とすっかり真冬の寒さになりましたね。
私は冬はキーンと冷えているのが好きなので、なんだか久しぶりに冬の匂いを嗅いでワクワクした気持ちになりました("▽")



b0075828_16412844.jpg


でも朝晩の冷え込みは辛いですね(笑)

さてさて、最近のモモちゃんは自分で色々なことが出来るようになりました。
靴下や靴を自分で履いたり脱いだり、オムツを脱いじゃったり∑(´□`;)、シーシーって言っておトイレに行きたがるようになりました。他にもあるけど・・・教えていないのにいつの間にか覚えてしまうんですね。

ちなみに豊ピョンはそんなモモちゃんを見て 「天才だっ!」 と叫んでおります。

・・・ハイハイ



b0075828_16423770.jpg


この日はお庭のお手入れをしました。
手伝っているんだか邪魔しているんだか非常に微妙な行動ですが、本人は一生懸命なので手伝っていることにしておきます。



b0075828_16451097.jpg


芝生を刈りとって、落ち葉を集めて、、、。


・・・って、え~~~いっ!
集めた落ち葉をばら撒くんじゃありませ~~ん (゚Д゚||)#



b0075828_1650560.jpg


おっ!?何してるのかな?

えっ!?邪魔してるの?



b0075828_16522168.jpg


違うもん! お手伝いしてるんだもん! え~ん!
[PR]
by ysumomo | 2011-12-02 16:53 | 妊娠・出産・子育て