汽車ポッポ

b0075828_21133645.jpg


汽車ポッポに乗ってきました("▽")



・・・と言ってもミニミニSLですけどね。



b0075828_21145418.jpg



詳しい事は実はよく分からないんですが・・・Σ\( ̄ー ̄;)
こんなに小さいのにちゃんと水蒸気で動きます。
小さな炉?もあって、薪だが石炭だかを入れて火力と水蒸気を調節して走らせるみたい。

ちなみに一番前に乗っているのは私の伯父さんです。

別に子供たちを押しのけて先頭に座っているわけではなく、、、運転手です(笑)
簡単そうに見えて実は難しいらしく、慣れない人はなかなか上手に走らせることが出来ないみたい。



b0075828_21213723.jpg



モモちゃんも乗ってきました("▽")
しかも2回も (o^-')b

1回目は豊ピョンと、、、
2回目は私と、、、、だって私も乗りたかったんだもん。

とっても楽しかったみたいで、大喜びで手を振りまくっていました("▽")

基本的に2周づつだったのですが、それはもう親類ってことで3周してもらいましたとも( ̄^ ̄) エッヘン!

ちなみにこの日はモモ母とモモ母の妹である叔母さんと従妹夫婦とその子供ちゃんも一緒でした("▽")
豊ピョンの後ろに乗っている2人が従妹とお子ちゃまです。一応顔は隠してみました(笑)



b0075828_21281571.jpg



最後に運転席に乗せてもらって記念撮影!
だって親戚ですもの、、、そこは特別ですともっ( ̄^ ̄) エッヘン!ヘン!!






b0075828_21363458.jpg

[PR]
by ysumomo | 2011-11-23 21:31 | イベント