2011 初節句

b0075828_22474163.jpg


2011年3月3日(木曜日)

モモちゃんの初節句のお祝いです("▽")
豊ピョンもこの日は ( 別に頼んだわけではないのに ) 定時にしっかり帰ってきてくれました(笑)

それからモモちゃんが産まれたときから面倒を見てくれている ばぁや(友人Nちゃん)もご招待。
本当はもう一人、同じく ばぁや(先輩 笑)もご招待したかったのですが、時間的に無理があったので来年は是非来ていただきたいなと思っています("▽")




b0075828_2303738.jpg





さて、お料理ですが、、、、(;^ω^A

なにしろモモちゃんが邪魔をするので思うように準備出来ず、作ろうと思っていたメニューを大分削りました(涙)
でも全部作っていたら食べきれていなかったので結果オーライかな("▽")


メインは私が小さい時、お祝い事があるとモモ母がいつも作ってくれていた "寿司ケーキ" 。

本当はもっと間に具材をサンドしてつくるのですが、私は手抜きでチラシ寿司の素を使用。
間に何も入っていないのはあまりにも情けないので(笑) 鶏そぼろだけは入れました(;^ω^A

あとは、煮物、お浸し、お刺身、アサリのお吸い物、、、です。


モモちゃんもあと2週間弱で1歳を迎えます。
今までは全てが初めて、、、の事だったけど、これからは2回目、3回目、、と回を重ねて大きくなるんだね。
ずっと健康で幸せでいてくれますように、、、、。
[PR]
by ysumomo | 2011-03-04 23:05 | イベント