4ヶ月 と 3種混合(1回目)

b0075828_1071652.jpg


今日は4ヶ月検診と3種混合の予防接種を受けてきました("▽")
朝、時計とにらめっこしながら予約開始時間と同時に電話をしたら1番目に予約が取れました(笑)

注射をするまでご機嫌でしたが、針をチクリとされた途端にギャン泣き、、、うん、仕方がないよね。

接種後、注射跡や腕が腫れることがあるので腫れたら冷やしてあげるようにとのことでした。
後は色々気になることを質問。

  ・哺乳瓶は煮沸消毒するのに離乳食の食器や調理器具は煮沸しなくて良いの???
  ・虫よけスプレーやかゆみどめを使っても大丈夫?

回答は両方とも「大丈夫」でした("▽") ・・・。本当?



b0075828_1024991.jpg


モモ母にもらった "ちょきん魚" のハンドタオル。
金太郎さんみたいで可愛いので、今度 ひもをつけてあげようかな(笑)

・・・・それにしてもモモちゃん、すごい格好ですね(;^ω^A
[PR]
by ysumomo | 2010-07-20 10:26 | 妊娠・出産・子育て