3ヶ月 と BCG

b0075828_9412314.jpg


モモちゃんが生まれて3ヶ月が経ち、子育ても本当に楽になりました。
お友達から3ヶ月過ぎたら楽になるから頑張ってって言われた通りでした (´▽`) ホッ

1ヶ月過ぎから買い物や外食に連れまわされているモモちゃん。外出中に激しく愚図ることがあまりないので本当に助かります。
先日もお友達に誘われて焼き肉ランチへ、、、。
とってもお勧めのお店なので後日 日記でご紹介したいと思います("▽")


b0075828_9474989.jpg

さてさて、、、3ヶ月を過ぎると予防接種が始まります。
ずっと気になっていたので昨日病院でBCGの注射をしてもらいました。

普通に注射針だと思っていたら剣山みたいな注射器なのね、、、Y(>_<、)Y
注射されているモモちゃんを直視できずに、思わず目をつぶってしまいました。



b0075828_10291680.jpg




注射後、10日位したら針の跡が出てきます、、と説明を受けたのですが、帰宅してみると既に注射跡が赤くなっていました。病院へ電話したら今日もう一度来るように言われたんだけど、今朝見たら数個赤みが残っていますが随分薄くなっています。

病院に行った方がいいのかな~?
[PR]
by ysumomo | 2010-06-22 09:57 | 妊娠・出産・子育て