人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュークリーム

シュークリーム_b0075828_1022933.jpg


ずっと気になっていたお店 "Patisserie CHOUX" で焼き立てシュークリームを買ってきました("▽")

お友達から 「シュークリームが美味しいよ」 って聞いていたのですが、一緒に買ったフルーツのロールケーキもとってもあっさりした甘さで美味しかったです。

この近くには大昔にテレビチャンピョンで3位になった洋菓子屋 "ラメール" というお店があるのですが、有名になってから味がすっかり変わってしまいました(:_;)
テレビに出る前の素朴であっさりした美味しいケーキの味が懐かしい。。。

ちなみにラメールでも焼き立てシュークリームを販売しています。


シュークリーム_b0075828_10193846.jpg


カリカリシューの中には隙間がないほどたっぷりのカスタードが入っていてました("▽")
ちょっとオレンジ風味。これまたさっぱりしたクリームでとっても美味しかったです。
9時半と4時にそれぞれ100個焼き上げるそうです。
だけど偶然4時ピッタリに買いに行ったけど、どうやら焼き立てシューじゃなかったみたい?
・・・残念 (:_;)
by ysumomo | 2010-05-06 10:25 | お菓子・おやつ

<旧ブログ名> スモモのアメリカ奮闘記


by ysumomo