お勧め (^_-)-☆

b0075828_1015326.jpg


新米母が使って良かったなぁ~と思うものをご紹介します("▽")

第1位!! 粉ミルク入れ。(写真右上)
最初はよくある三段重ねのタイプを使っていたのですが、一回一回蓋を付け替えたりするのがとっても面倒、、、(-_-)

上の粉ミルク入れなら蓋を付け替える必要もなく、くるくると回すだけでオッケ~ (≧ω≦)b
ギャン泣きされている時など直ぐにミルクの準備が出来るのでとっても便利です。(べビーザらスで購入)


左隣りのひつじちゃんはお祝いに頂いたギフトカードで買いました。
川や風、クジラの鳴き声などの音がでます。ストローラーにも取り付けられます("▽")
ギャン泣きしている時は駄目だけど、ちょっとグズグズし始めたくらいなら耳を澄まして大人しくなります(笑)


b0075828_1094382.jpg



沢山発売されている哺乳瓶からはこちら "母乳実感" を購入しました("▽")
インターネットで哺乳瓶を嫌がる赤ちゃんもこれならよく飲みます、、などのコメントが多数あったので試しで買ったのですが、モモちゃんも良く飲んでくれます。

出産前に1つ購入しておいたのですが、退院後直ぐに2つ追加して今は3つをローテーションして使っています。
3つあれば洗浄、消毒もかなり余裕で出来ます。


・・・最近のモモちゃん。
えへへ、よろし
b0075828_1015851.jpg
ね☆

ス 「あ~ん、惜しい!! モモちゃん、「く」 の字はそっち向きじゃなくて逆だよ(^▽^;)

モ 「あら、失礼、、。では改めて、よろしね」


ドーナツ枕が嫌いみたいで、ドーナツ枕を使うと頭をずらして避けてしまします(汗)





ちなみにオムツは病院で使っていたので「GOON」 を主に使用しています。
他に 「メリーズ」、「ムーニー」、「パンパース」 も使いました("▽")


・メリーズは、おしっこをした後など、ちょっと表に湿った感がありました。

・ムーニーは、退院直後のモモちゃんにはちょっとサイズが大きめだったので今ぐらいがちょうど良さそう。なので使用感はまだよく分かりません。

・パンパースは、可も不可もなくです("▽") サイズは小さめなので、そろそろきつくなりそう。使用後に丸めた時の大きさがグーンに比べると半部くらい。ゴミが嵩張らなくて良いかも。


同じ新生児用でもメーカーによってサイズが違いますね("▽")
小さいサイズ順にご紹介すると、、、、多分こんな感じ?
「パンパース」「メリーズ」「グーン」「ムーニー」・・・でしょうか?

あくまで私の感覚ですがご参考になれば嬉しいです("▽")


あと 粉ミルクは「E 赤ちゃん(森永)」を使用。
私が花粉症なのでアレルギー対策されているこちらを選びました("▽")
これも病院でサンプルを頂きました。ちょっと高めですがアレルギーで将来困るよりは良いかなって思って愛用中です。
[PR]
by ysumomo | 2010-04-29 10:37 | 妊娠・出産・子育て