はじめまして、、、

こんなに大変で、、、でも、こんなに幸せなことだとは想像もしませんでした。
生まれてきてくれて本当にありがとう。

b0075828_10431768.jpg


2010年3月16日 午後5時5分 (2755g 49.4cm)
女の子を出産しました。

私と、赤ちゃんの記録としてお産の事、色々な事、日記に残していきたいと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いします("▽")

b0075828_1045412.jpg


お風呂上りで気持ちよさそうに熟睡中・・・・。
髪の毛をとかすのをすっかり忘れてボサボサです(笑)

b0075828_10472529.jpg


えへっ







<3月15日 月曜日>

 午前2時頃
  軽いお腹の痛みで目が覚める。

 午後5時頃
  10分間隔の陣痛が始まり、病院へ連絡。

 午後11時頃
  5分~7分間隔の陣痛になり、12時頃に病院へ連絡、移動。



<3月16日 火曜日>

 午前12時30分頃
  病院到着、入院。朝方の8時頃に生まれるのではと助産婦さんに言われ、豊ピョン一度帰宅。

 午前6時
  陣痛が弱く、長引きそうだと言われ、プチショック。
  この時点で結構痛かったのに、まだまだこれからだと言われてどんな痛みか想像不可能。


 午前7時
  プリンやおにぎりを買って豊ピョンが来てくれた。
  病院からも朝ごはんが出たけど、おかずを少し食べてギブアップ。

 午後12時頃
  この前辺りからあまり記憶がない。

 午後・・・・
  もう時間の感覚が分からないほどの痛み、、、(:_;)
  こんなに辛いとは想像もしていなかった。

  
 ・促進剤を入れなくても自然分娩で大丈夫と先生に言われ、痛みに耐える。
 ・歩けと言われて歩くけど、すぐに痛みで動けなくなり、椅子に座って頑張る。
 ・お風呂に入ろう!と言われ、移動するも途中で動けなくなり椅子に戻る(笑)
 ・椅子に座るのも限界でベッドに横になる。。。もう駄目、、、。

 ・ちょっと早まって16時頃に分娩台に移動。
 ・2時間くらいかかるかな、、、と言われ、「もう無理」と泣きごとを言う。
 ・立った方が早く赤ちゃんが降りてくるからと、立って頑張る。
  一方、豊ピョンは立会するか悩んでいたのに、あれよあれよと手伝わされ、気付けは立会出産に(笑)
 ・先生が立って頑張る私を見て 「最近はフリースタイルなの?」とほのぼのと言って笑ってた。
 ・沢山の人に励まされ、応援されて無事出産。


本当に良い先生と助産婦さんに担当していただけて良かったです。
今でも感謝の気持ちでいっぱいです!!本当にありがとうございました。
[PR]
by ysumomo | 2010-03-24 11:08 | 妊娠・出産・子育て